• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッタリ仕様マンの愛車 [日産 180SX]

レイテックの燃調をイジってみました(さわり程度冷や汗)

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > チューニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
久々のアップです。最近仕事に忙殺され、車イジりが出来ずにいた私ですが、このままじゃイカンと思い、少しですがイジってみました。

では、まず換気から…蒸してますんで。
2
エンジンをかける前に、パソコンを立ち上げます。

パソコン上の何て名前か分かりませんが、指でスルスルやるやつがあまり好きではないので、マウスを購入し、今回初使用です。コンソール上(凸凹)でも、普通!に動きますね。うん、やり易いわーい(嬉しい顔)
3
実は、Egオーバーホール後から、クランキング→始動までの時間が長くなってしまったので、始動時増量の調整をちょくちょくしているのですが、キマりません…。

そして、今回もキマりませんたらーっ(汗)

アイドリングマップの0回転~の点火時期をイジればいいのか?…これは、次の機会に試そうと思います。
4
そして、今回のメインである点火マップをイジってみます。

負圧領域の中でなだらかに変化していない所があったので、なだらかに変更してみました。

しかし、結果は…全然分かりませんブタ

そういえば、点火時期は小変更では変化が分かり辛いと言われていたのを思い出しました。

次にイジるときは、点火マップはイジらず燃料マップをイジってみようと思います。これは趣味なので、じっくりやっていこうと思いますウッシッシ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

現車済ユニット移植

難易度:

2017.04. フューエルフィルター交換

難易度:

Rタワーバー装着

難易度:

BBS RS リバレル バラシ編

難易度:

ミッション・デフオイル交換

難易度:

TS-C1720A-2 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #180SX 車高調を交換しました http://minkara.carview.co.jp/userid/628477/car/537550/4370711/note.aspx
何シテル?   08/06 22:26
平成6年に新車で購入しました・・・ということは、私は結構なオッサンです(^_^;) 長年乗っているとマンネリ化してしまうので、細々と仕様変更を繰り返し現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NAGISA AUTO ガッチリサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 12:23:10
KTS / カインドテクノストラクチャー アルミラジエーターリザーバータンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 08:31:56
BRIDE プロテクトパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 08:20:10

お友達

変態ですが気軽に誘ってやって下さい。
41 人のお友達がいます
ひろめひろめ getgoalgetgoal
TERU!TERU! おしょー13おしょー13
SHO@CA18DETSHO@CA18DET 山サン突進山サン突進

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
新車で買って23年程経過しましたが、まだまだ現役マシンだと思っております σ(^_^;) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.