• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gekkaiのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

GWのごにょごにょ

GWのごにょごにょ今年のGWは遠出は控え家庭菜園を久々にやろうかなと肥料や野菜苗等の準備してましたが・・

その前に電気ノテ君のディーラーオプションに無い(GS仕様にはあるのにね)足元ライト等と日産ディーラーではなぜかNG(笑)のTV・ナビキャンセラーを付ける作業を某T氏にお願いしました。

今回もごにょごにょをお願いした某T氏颯爽と登場~!
なんだかな~愛車ハイラックス荷物積めない仕様なんだよな~(笑)







揃えたパーツは全てネットで購入4点で1万円程と超リーズナブル(笑)
ただGS E12用のためe-power E12専用ではないので電気知識のスキルは必要です。

①LED フットランプ / フットライト キット | ノート(E12/NE12)専用 | エーモン/e-くるまライフ.com 5,142円
②LEDコントロールユニット専用LED| 3連フラット/LEDライト) | エーモン/e-くるまライフ.com 2,036円
③LEDコントロールユニット専用ワンポイントLED(4灯セット) | (LEDライト) | エーモン/e-くるまライフ.com 1,382円
②・③は①付属LEDコントロールユニット専用の追加LEDです。
④日産ディーラーオプション用/MM516D-W  TVが見れるハーネス カプラーONタイプ メーカー不明 1,820円

良い天気で鯉のぼり元気に泳いでまつ!




電源どこから取るか調査中・・




ちょっと離れている間に・・こんな状態に@@
慣れたもんでサクサク作業中・・流石Tちゃん




おおっ!? そこは秘密の・・・ってエライ格好に(笑)



後部座席足元ライト用電源配線調査中




ごろ~んと出てきた配線&LED



点きました!パチパチ!!




全て稼働状況確認OK!!
おまけ
作業全景~




某Tちゃん今回もありがとうございました!!
Posted at 2017/05/04 23:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

電気ノテ納車(o ̄∇ ̄o)♪

電気ノテ納車(o ̄∇ ̄o)♪電気E12ニスモようやく納車になりました。
3ヶ月掛かり、値引きも軽並でしたヾ(・∀・;)オイオイ・・が、、、、、それだけ人気なんでしょ!(´∀`*)
この販売店とはHR31購入以来30年程のお付き合いでカユイ所に手が届く感じでとても心地良いお店です。


夕方近くの納車だったので、明日にお祓いして来ます。
なんせ厄年ですから(汗)。
そんな訳で販売店から自宅までの5km程のチョイ乗りインプレッションわ。
まだ良くわかりません・・(笑)
この赤色思ったより濃くない上品な赤で正解でした!\(^o^)/











ニスモバージョンには試乗もせずにエクステリアデザインに一目惚れで決めたんですが。
シートは横サポート&座り心地良いですが、運転ポジションもう少し低くしたい所。。
脚も特に違和感を感じないのでカミさんでもデンデンOKでしょう。

GWに近場ドライブしようと思います。
楽しみです。



追記

本日(4/29)いつもの神社でお祓いして頂きました!
けっこう混んでおりました。






Posted at 2017/04/28 21:23:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

上がってました

上がってましたうんともすんとも。。。。

冬眠から解凍しようとしたら

ナントあろう事かバッテリー端子外すしてあるどころか、キーまで付けッパとゆう。。
CTEKで1週間程充電したが復活せず。



すまぬR34 (T▽T)






もう1年待っておれよ!
必ずサーキット復活するからね(o ̄∇ ̄o)♪


追記

昨日にmyDで頼んだバッテリー入ったので交換しましたよ!
(myカーは純正バッテリー&装着部が正規と異なり変更してあります)






わ~い!!
復~活っ!!



Posted at 2017/04/08 19:47:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

モーター駆動も・・( ´艸`)ムププ

モーター駆動も・・( ´艸`)ムププかみさんの電気ノテ君。
以前に試乗出来た通常の電気ノートも普段使いでは軽快に走って好印象でした。
ニスモバージョンは通常のに比べ最高馬力は変わらずだが、VCM(vehicle control module)でトルクの出し方を差別化しているらしい。
今回は緊急発注で当然試乗は出来ていないが・・・゜・(ノД`)・゜・



多分、モーター駆動もこれからはチューニング出来るショップが出てくるでしょう。
まずは良く使うだろう、オプションに無いクルーズコントロールの設置出来るか。。
早々に某ショップ(画像参照)に相談に行って来ました。
さて、モーター含めどうなるか。。

ちなみに電気ノテ君の納期は4月20日予定だってヾ(・∀・;)オイオイ。
ボキの所望する車っていつも納期長めなのはコレいかに・・

ATTKDもそうですが、近場に実績あるチューニングショップあるってなんて幸せなんでしょうね!!
ここのボスとは30年来のお友達。
最近はD1車両製作や86とかZとか結果出してる(嬉)。
レブスピード2月号に第27回筑波スーパーバトルガイドに載ってます。

何か、、かみさんの車だってこと・・忘れそうw(捌)。


関連情報URL : http://www.ap-boss.com/
Posted at 2017/01/29 00:33:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

企業の良識

企業の良識責任と信頼について考えさせられる事がありました。

先日にIS-F購入時に装着したレー探が突然に雨降り状態画面になっちゃいました(困)。
7年目なので故障も止むなしと思ってました。
後日に、新たに購入を考えて同じメーカーのホームページを見に行ったところ。
なんと「修理対応します」と告知されていました!(Σ(゚Д゚)スゲェ!!

以下、案内文
http://www.cellstar.co.jp/support/
2009年に製造販売したAR-740STならびにAR-750ATにおいて、特定の待受画面に設定すると、正常に使用できなくなる問題が判明しました。
修理期間終了の製品ではございますが、末永くセルスター製品をご愛顧いただくため、無償にて修理を承ります。


製造から8年経った製品「なのに」・・・と僕は考えてしまいます。
一般的には7年で保証終わりますから。
新品を考えていたのですが、この申し出に心が打たれ修理に出すこととしました。
尚、送料も着払いで受けるそうです。
同機種をお使いのお方がおりましたら問合わせてみて下さい。

これからもこのメーカーの製品を使い続けると思います。
ありがとうセルスターさん!
Posted at 2017/01/14 13:11:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@だぬくまさん。瀬戸内海気持ち良さそう~。確かに船酔い忘れるよね(笑)」
何シテル?   08/13 13:42
趣味は車。 JAF公式戦ジムカーナーに参戦経験有り。 各地サーキット場へ走りに行くことが楽しみとしています。 メイン愛車は99年式BNR34&10年式...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

国内外のスポーツカー好きな方。
宜しくお願いします。

51 人のお友達がいます
T&#39;T' * すぎすぎすぎすぎすぎすぎ
だぬくまだぬくま キャビノチェキャビノチェ
うどんちゃんうどんちゃん totomo.totomo.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
早いもので我が家に来て12年経ちました。 とても面白い車ですので今後も進化させて行きます ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
トヨタから、久々に面白い車を買いました。 ボディーサイズがバッチグ~が決めてです。 「 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
上の娘が県外出稼ぎから帰って来たので、11年間乗ったMC21Sから乗り替えしました。 娘 ...
日産 ノート のて (日産 ノート)
長男の嫁に成り行き上進呈する形に。。(ノ∀`) リーフを購入予定でしたが・・・時期早 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.