• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

モーター駆動も・・( ´艸`)ムププ

モーター駆動も・・( ´艸`)ムププ かみさんの電気ノテ君。
以前に試乗出来た通常の電気ノートも普段使いでは軽快に走って好印象でした。
ニスモバージョンは通常のに比べ最高馬力は変わらずだが、VCM(vehicle control module)でトルクの出し方を差別化しているらしい。
今回は緊急発注で当然試乗は出来ていないが・・・゜・(ノД`)・゜・



多分、モーター駆動もこれからはチューニング出来るショップが出てくるでしょう。
まずは良く使うだろう、オプションに無いクルーズコントロールの設置出来るか。。
早々に某ショップ(画像参照)に相談に行って来ました。
さて、モーター含めどうなるか。。

ちなみに電気ノテ君の納期は4月20日予定だってヾ(・∀・;)オイオイ。
ボキの所望する車っていつも納期長めなのはコレいかに・・

ATTKDもそうですが、近場に実績あるチューニングショップあるってなんて幸せなんでしょうね!!
ここのボスとは30年来のお友達。
最近はD1車両製作や86とかZとか結果出してる(嬉)。
レブスピード2月号に第27回筑波スーパーバトルガイドに載ってます。

何か、、かみさんの車だってこと・・忘れそうw(捌)。


関連情報URL : http://www.ap-boss.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/29 00:33:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新NOTEについて聞いてみたw
弾(だん)さん

20年超
GON武内さん

駆動の選択
ナベエさん

GPOモータリング ハイエースコン ...
ガレージプラスワンさん

新機構のクルマに乗ってみた
bsm 120iさん

日産NOTE e-POWERに試乗 ...
noppo.さん

この記事へのコメント

2017/01/29 01:01:56
こんばんは。

楽しそうなクルマですよねe-power。
リーフとは異なるアプローチのクルマだと思います。
今ひとつメカニズムわかってないですけど(笑)。

REVSPEEDの記事はちゃんと目を通しております。
まだスキャンデータが残ってるはずなので、
週明けにでもLINEで送っておきますね!
コメントへの返答
2017/01/29 17:51:33
こんばんわ。

データありがとうございました(嬉)。
モーターの加速ってエンジンとは一味違いますよね。
チューンドコイルなんて物出てきたら面白いかも(笑)。

でもやっぱり、エキゾースト音する内燃機関がやっぱり感性的には合ってますよね。
2017/01/29 08:48:19
こんにちは☆
これからは、本格的にモーター駆動
の時代ですかね〜。モーターのPower
UP チューニング速そうで楽しみです( ^ ^ )/
雑誌、購入してATTKDの記事読んでおきます。
コメントへの返答
2017/01/29 17:58:10
こんにちわ☆.。.:*・

モーターも押さえておきたいですね!
ただヒュー音だけでは寂しいですが(笑)。

ATTKDとオートプロデュースボスも見てくだしゃい!ヽ(・∀・)ノ
2017/01/30 23:28:42
NISMO Sの5MTも楽しそうですけどね。

見た目はあまり変わらないのに全く中身が違うっていうのが面白い。

次はR35 NISMOいきますか(笑)
コメントへの返答
2017/01/31 08:38:32
あくまでもかみさんの車だってこと戒めておかないと稲光が・・・(怖)

全くその通りで、けっこう内容が濃いかも(^^♪

その車種については諸事情で完全におへそが曲がってしまっているので無いです(笑)。
2017/02/01 19:22:16
奥様用?
奥様用?
奥様用?

一応3回聞いてみました(笑)
コメントへの返答
2017/02/01 20:02:00
なんて事を・・
もち!神様用でっす!!
色赤いし・・(*^^)v

弄りはばれない様に速攻勝負って。。
ニューカーなんで実験君クサい雰囲気に。。(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@だぬくま さん。嗚呼!? 痛々しい点滴・・お大事にしてください(涙)」
何シテル?   12/09 18:30
趣味は車。 JAF公式戦ジムカーナーに参戦経験有り。 各地サーキット場へ走りに行くことが楽しみとしています。 メイン愛車は99年式BNR34&10年式...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

国内外のスポーツカー好きな方。
宜しくお願いします。

54 人のお友達がいます
totomo.totomo. だぬくまだぬくま
イシュト1イシュト1 T&#39;T'
すぎすぎすぎすぎすぎすぎ うどんちゃんうどんちゃん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
早いもので我が家に来て12年経ちました。 とても面白い車ですので今後も進化させて行きます ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
トヨタから、久々に面白い車を買いました。 ボディーサイズがバッチグ~が決めてです。 「 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
上の娘が県外出稼ぎから帰って来たので、11年間乗ったMC21Sから乗り替えしました。 娘 ...
日産 ノート のて (日産 ノート)
長男の嫁に成り行き上進呈する形に。。(ノ∀`) リーフを購入予定でしたが・・・時期早 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる