• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gekkaiのブログ一覧

2011年08月15日 イイね!

8/14 FSW2時間耐久レース   総合優勝!!

8/14 FSW2時間耐久レース   総合優勝!!開催の一週間前に旧友達に誘われ、急遽チームを編成し参加しました。
この時期は酷暑なのは十分知ってますが・・・スプリントレースで無いし・・そろそろ走りたかったし(汗)。

チーム名はシンプルに名前の頭文字を取りTMKS'Rとしました(笑)。
参加車両はR32一台、R34二台、ドライバーは4名としました。
耐久レースはスタートして5周位でだいたい順位が落ち着く傾向があるので速い運転手を1stドライバーにしました。

主催はビクトリーサークルクラブで大会慣れているアットホームな主催者様でした。
クラスはザックリとした分け方でラジアルとSタイヤをターボクラスとNAクラスに分けただけでした。
参加チームは全クラスで24チームで、我々のラジアル・ターボクラスは6チームでした。
決勝スタートはナント・・くじ引き順と・・な(爆)。
予選はくじ引きなので、スカしか引かないボキは超不安でしたが、、6番手をゲトッ!(嬉)。
最大のライバルと想定した3台体制の某R35チームはほぼ最後尾でした。

レーススタートは24チームいっせいのスタンディング形式のため、1stドライバーは百戦練磨のTちゃんが担当っす。
息を呑んでR32のロケットスタートに期待しました。
期待通り1コーナー進入時はトップへ!。アウトラップも1分57秒台で気合の走りでした!(凄)。
しかし、怒涛の勢いで2番手9秒差まで追い上げてきたR35にはビックリ。。。
流石R35っす。速いっ!!。
でもこれが完全にTちゃんに火を付けちゃいました。
スプリント並みのラップタイム連発でR35を寄せ付けません!。

2ndドライバーはボキなので10分程応援していたのですが、そそくさと準備に入りました。
シートに座り、連絡用携帯ハンズフリートークを装着し仲間のピットアウト合図まで静かに瞑想しました(笑)。
Tちゃんがピットに入り、ポンダーをリレーしているうちにエアコンオフ、P-LAPオン、水温・油温の再チェック。
いよいよ本番が始まりました(汗)。
気温は35度程なので7000回転シフトでアベレージを2分4~6秒に設定しました。
2番手とのタイム差は40秒程あったのでピットからの指示が無い限りこのペースで行こうと思いました。
アウトラップはミッションがまだ温まっていないのでガリガリ君ギアミス連発(汗)。
エアー圧は冷間1.95にしてあったのでボキの割り当て周回では安定してました。また油温97度、水温93度とOKでラジエター冷却用水噴霧器を使わなくても無問題でした。
ピットから携帯に「帰れコール」を頂いたんですが、丁度第一コーナーへの進入時だったんで出られまへん(泣)。
気合のお陰か脱水症状無しで、もう少し走りたかったのですが、Kちゃんにバトンタッチ、そしてMちゃんへと作戦通りに進み。。。

なんとクラス一位&総合優勝を頂きました!。
半分遊びなのか、半分マジなのかと言う感でしたが。。。。(冷汗笑)
ともかくとっても楽しかったです!。


TMKS'Rメンバー、お手伝いのIS-nor-iさん、応援・参加者全員に感謝です。
ありがとうございました!。

そして車を造ってくれた仙人に優勝クリスタル杯を進呈します!。V(^^)
Posted at 2011/08/15 17:34:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@だぬくま さん。嗚呼!? 痛々しい点滴・・お大事にしてください(涙)」
何シテル?   12/09 18:30
趣味は車。 JAF公式戦ジムカーナーに参戦経験有り。 各地サーキット場へ走りに行くことが楽しみとしています。 メイン愛車は99年式BNR34&10年式...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

国内外のスポーツカー好きな方。
宜しくお願いします。

54 人のお友達がいます
totomo.totomo. だぬくまだぬくま
イシュト1イシュト1 T&#39;T'
すぎすぎすぎすぎすぎすぎ うどんちゃんうどんちゃん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
早いもので我が家に来て12年経ちました。 とても面白い車ですので今後も進化させて行きます ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
トヨタから、久々に面白い車を買いました。 ボディーサイズがバッチグ~が決めてです。 「 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
上の娘が県外出稼ぎから帰って来たので、11年間乗ったMC21Sから乗り替えしました。 娘 ...
日産 ノート のて (日産 ノート)
長男の嫁に成り行き上進呈する形に。。(ノ∀`) リーフを購入予定でしたが・・・時期早 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる