• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジーク(旧デビのブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

ポルシェ718ボクスター納車

ポルシェ718ボクスター納車
遅くなりましたが、2017年1月29日








718ボクスターが無事納車されました。




初ポルシェです。初ポルシェ。


今までポルシェというものに縁がなく、試乗もしたことがなければDラーにも行ったことがなかったんです。ですが、ひょんなことからこの度ボクスターに乗ることになりました。





グレードは一番下のベースグレード
2.0Lターボ、右ハンドル、PDK
最高出力は300ps、最大トルクは38.8kgm


もうね、十分。これで十分過ぎるくらい。
コルベットの466psなんてハイパワー過ぎて全然使えてなかったくらいだし…


これで十分速いです(笑)



新型ボクスターは水平対向6気筒NAから水平対向4気筒ターボにダウンサイジング。
6気筒のサウンド、回転フィールを知る人にとっては違和感のあるサウンドで酷評も多々あるみたいですが、好みは人それぞれですからね。僕は6気筒を知らないし、この718の元気サウンドは僕的には全然アリです!


エンジン始動した時の「ガオンッ」って野獣の唸り声みたいな音もすげー好き!迫力あります。コルベットのV8の雰囲気にもなんとなく似てる気がする。


アイドリングでは「ドッドッドッ」って脈打つような鼓動を感じ、回転数が上がってくると粒が揃ってきてサウンドの質が変わってきます(慣らし中なので自分のではまだ回せてないですが試乗車で体験)





契約の前に718の試乗車を2回ほど借りることが出来たので、街乗り、高速、ワインディングを一通り体験し、その使い勝手、ハンドリング、取り回しの良さやオープンの開放感を肌で感じた結果、こうなりました(笑)



乗るとダメですね。


乗り心地いいし、まー、曲がる曲がる。


気持ちいいくらいに。


ポルシェ乗ってる人がずっと乗り続ける理由がわかった気がします。






今まで黒、黒と乗り継いで一度明るい色を乗ってみたくてコルベットは赤にしたのですが、結局黒に戻ってきちゃいました。



やっぱ……黒好きみたいです(笑)



しかもメタリックではなくソリッドの黒
このソリッドのテロテロ感たまんないんですよ
でも、この艶やかなソリッドの黒を維持出来るか全然自信ないですけどね…





デザインでは特にリアが好き。


たまんない。上品だけど色っぽい。


テールランプの光り方がまたすげーかっこいいんですよ。





とまあ、こんな感じでまだ200㎞程しか走ってないんですが、日常生活にも使えてワインディングにも使える万能な車ということは十分わかりました。



飛ばさなくても楽しい☆



まずはのんびりと慣らしを楽しもうと思います





よろしくお願いします!

Posted at 2017/02/04 21:45:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月08日 イイね!

ありがとうコルベット

ありがとうコルベットどうも、お久しぶりです。



1年以上ブログ書いてなかった。



2015年11月ぶりだとは…笑



ブログの書き方忘れてました。あはは。



突然なんですが、
この度コルベットを降りることになりました。



タイミングとか色々事情はあるんですけどね。



今月サヨナラします。



6.2L大排気量NA
アメリカンスーパースポーツでした。



ありがとうコルベット



今でもめっちゃカッコイイと思います。



存在感半端ないです。




めっちゃ男前でした。



コルベットに変わる次期愛車はすでに契約済みで、先月末日本に入港し今月末にDラーに到着するみたいです。



結構待ったー。やっと来た!



次も2ドア2シーター笑



スポーツにも走れて、街乗りも出来て、どこでも行けるオールマイティな車です。



カマロといい、コルベットといい、個性的で存在感のあるデザイン、走りはアメ車ならでは。



でも、アメ車はこれで一休み。
Posted at 2017/01/08 20:56:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月06日 イイね!

金沢旅行2日目

金沢旅行2日目金沢旅行2日目
快晴デース!



雨だと全てが終わるところでした…一安心ホッ



さて2日目は
能登半島にまで足を運んでみようと思います




能登半島をね




マイカーで走りたかったんですよ




金沢のホテルを出てまず向かった先は



コ、コ、コ、ココ!!ココー!!
千里浜なぎさドライブウェイ





来たかったんです…エヘヘ






え?なんでかって?





日本でここだけなんですよー
な、な、なんと
湾岸線を爽快ドライブ
出来るんです

粒子の細かい砂が水分を含んで固まってる為、コルベットでも全然問題ナッシンッ、走行可能

もちろん写真撮りまーす!!











ここぞとばかりにとにかく撮りまくり笑




ヴィンテージ風




せっかくなので僕もフレームイン


どうもコンニチハ





さて、能登半島一周は結構ハードなので写真もほどほどに北に向けしゅっぱーっ!いくぞー




千里浜なぎさドライブウェイを後にし、さらに北上。潮風を感じながらのドライブは最高




車もほとんどいないので、爽快感MEGAMAX!!気持ちいい〜



輪島を抜けて白米の千枚田
時期がズレてた為こんな感じでしたが、黄金色に染まる収穫期だとさぞ絶景なんでしょう





お忍び的な宿
ロケーションがなんか凄いです








禄剛崎灯台
最北端に立つ白亜の灯台に到着です!
能登半島の右上のとんがってるとこね





日本海





他にも観光スポットあったのですが、なんせ1日で回らないとならなかったのでちょいちょい省かせてもらいました。ちゃんと見るなら能登半島は丸々2日目いりますね(^_^;)




最後は海鮮丼食べてミッション終了です






金沢周辺ならバスやタクシーで全然十分だと思いました。でも能登半島まで行くとなるとレンタカーよりはマイカーの方が遥かに気持ちいいですね。念願の千里浜も行けたし!




金沢旅行総走行距離1600km




2ヶ月分走った感じ
でも行きたいとこ行けて、食べたいもの食べれたのでよかったです。いい旅行でした(^^)



でも次金沢へは新幹線で行きます笑
Posted at 2015/11/06 18:00:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年11月04日 イイね!

金沢旅行1日目

金沢旅行1日目金沢に行ってきました



「加賀百万石の町」人生初金沢です!



プランはざっくりと



1日目金沢散策
2日目能登半島




金沢は新幹線で2時間30。早くて便利。



でもね


車で行ったんす。。。



そう



マイカーで笑



距離にして片道500kmとちょっと
時間にしてたくさん



車で行かなければならない理由があったんですが…それはまぁ置いといて



〜道中省略〜



疲れたけど無事到着し、一安心



さて



カメラ片手に
まずは金沢の町を観光しましょ





鼓をイメージした金沢駅がお出迎え




まずは定番「兼六園」をブラブラと













金沢の町はコンパクトなのでどこ行くにも近くて便利。兼六園の後は、江戸時代に加賀藩により形成された「ひがし茶屋街」へ足を運びます










金箔ソフトクリーム
運気がアップするかな?笑



こりゃ眩しい。金箔部屋



武家屋敷にも行ったりしました


古い町並みを見るのはすごく好きです

歴史を感じれますよね



金沢駅から少し離れたところにメタセコイア並木があったのでちょこっと記念撮影










金沢といえば日本海の幸は外せません
旅行雑誌に載ってるようなとこは予約でいっぱいだったので適当に居酒屋へ


刺身盛り合わせ



加賀蓮根団子汁



白エビの唐揚げ



絶品。のどぐろの塩焼き

他にも色々食べました
居酒屋なのに美味しくてビックリ

特に魚が…最高です(^^)




歴史のある町っていいですよね

魅力的ですごく好きです

日本海の幸に舌鼓し、大満足の1日目でした



2日目は能登半島だ!

Posted at 2015/11/04 22:24:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年10月18日 イイね!

コルベットC7、走行写真!

コルベットC7、走行写真!どうも



こんばんは




さっそくですが



自分の愛車の走行写真



って



見たくないですか?




僕は欲しかったんです。そんな写真を。





とあることから10月のある休日、
みんともさんである「UZZYPAPA」さんに誘われ走行写真オフを企画していただきました!





朝5時過ぎにゲートブリッジ近くのコンビニで集合し、流れを聞いていよいよ撮影開始です。





かなりの枚数を撮ってもらった中からさらに厳選してもらったのを頂いて、そこからまた個人的に好きやつを選んだのでそれを何枚か載せますね。





ではどうぞ!!




日の出前から撮影スタートです。
僕は言われたとおり法定速度内で流すだけ笑












ただの右折がこんな素敵な写真に…笑





迫力のローアングル!





勇ましいV8サウンドが聞こえてきそう♪















この写真も好きです。ここは屋根開けで。
サイドからのボディライン凄く好きなんです。





疾走感抜群!!





トンネルを抜けて…レインボーブリッジへ




















その後はコンテナのある品川埠頭に移動。











コンテナとあいまってアメリカンな雰囲気。






静止画もいいですが、
やっぱ走ってる姿っていいですね!!






めっっちゃかっこいい







中でも個人的に気に入った3枚がこちらです!



コルベットのボンネットの低さが出てて、かつスピード感あってスタイリッシュ!!
ロングノーズ感半端ない笑





ボディの赤の発色も綺麗でテロンテロン具合がたまりません。リアホイール迫力満点!





雑誌の1ページのような写真。
赤黒のツートンがいい、これは額に入れたい。






当日は天候にも恵まれ、
自分では到底撮ることが出来ないような素敵な写真をたくさん撮ってもらえて感無量です。




UZZYPAPAさん、手伝ってくれたK太郎さん
ありがとうございました!


Posted at 2015/10/18 21:28:45 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ポルシェ718ボクスター納車 http://cvw.jp/b/628782/39270031/
何シテル?   02/04 21:45
初ポルシェ 初ボクスター 乗り心地が良く 気持ち良く曲がるオープンカー 日常生活の使い勝手もいい 飛ばさなくても楽しい車です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カマロ納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/10 10:37:20
みんカラ2周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/29 18:20:34

お友達

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
初ポルシェ 初ボクスター 2.0Lでも十分速く、とても楽しい車です! オープンカー ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
NRFフルエアロ装着! カッコイイエイトを目指してます!! 平成26年 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
トランスフォーマーで一目惚れし、白カマロにしようと思ったんだけど最終的に黒にしちゃいまし ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
第7世代 CHEVROLET CORVETTE COUPE Z51  彫刻のようなプ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.