• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

う~ん・・・( ._.)φ

う~ん・・・( ._.)φ こんばんは~(^-^)/

岩手昨日今日と、久しぶりに晴れて

暑さが戻って来たと言う感じです。

ですが、風は全然涼しくなって来てるので

FD君には優しい季節になりましたね(^-^)g

チェックバルブ交換後、今日はちょっとETCを

使って来ました(^-^*)/

私はあまり高速を使う事が無いので、無料の申請はしていませんでした。

通常のレーンは、かなり混でいましたねφ(._. )

そしてFD君ですが、風が涼しいのもあって、エアコンを使っても水温は105℃前後で

収まる感じです。エアコンを使わなければ、90℃ちょっとで安定する感じですね(^-^)g

肝心のエンジンですが、やっぱりプライマリーもセカンダリーもブーストが前より

掛かりません!8000rpmまではきっちり回るのですが・・・

前よりはもたもたした感じです!

う~ん・・・FDのトラブルで良く言われている、ソレノイド系の問題や

目視では分からないホース系の問題かもしれませんね( ._.)φ

ちょっと全てクリアにするには、入院が必要です・・・(^_^;)

取り敢えず普段乗りでは全然問題無いので~近い内に機会を見て考える事にしますヽ(^-^ )

ソレノイド周り全て交換ですね!

さて~今日はもう初めていました( *^-^)/▽
ブログ一覧 | 岩手にて | 日記
Posted at 2011/08/28 19:01:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

日産…
せまるしかさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:47:38
ひでさぁん(^O^)/


こちらは 暑かったですよ~


あ、高速使ったんですね(^O^)


あと、FD君は ソレノイドですかね?


7万㌔と15万㌔代と 二回ソレノイドを交換してます

ブーストが かからなくて、普通に乗るのも大変でしたよ


携帯の 電池が…


急いでの コメントまとまらないですf^_^;


ごめんなさい~

入院して 良く調べた方がいいですね☆
コメントへの返答
2011/08/29 18:58:39
ちぃちゃん(^0^)/

昨日は茨城も暑かったんですね~!

あっ・・・

昨日やっと高速でベタ○みして様子を見て

見ました(^-^*)/

う~ん・・・詳しくは分からないですが

ソレノイド系かもですね・・・( ._.)φ

私のFDはプライマリーでは0.6ちょっと

セカンダリーでは0.7ちょっとは掛かる

んですφ(._. ) なので微妙なんです(^_^;)

0,85までは掛かる仕様なのですが!

あっ・・・安全仕様を暴露してしまい

ました(〃∇〃)ゞ ポリポリ・・・

ちぃちゃん号は二回もソレノイド交換して

いるんですね~私のも83000kmなので

壊れててもおかしくないですね!

あっ・・・コメントは電池のある時にゆっくり

でいいんですよ~(^-^)g

年式も年式なのでソレノイド系周りは全て

交換したい所です(^▽^)/
2011/08/29 00:36:29
こんばんは。

無料の申請は5分で終わりますよ。

FDはまだ全快じゃないんですね。。。

一度じっくり入院してみたほうが、ですね。
コメントへの返答
2011/08/29 19:06:05
こんばんは~(^0^)/

無料申請はそうなんですね!

家族はしたみたいですが私は使う事が

ほとんど無いのでしていませんでした。

FDはそうなんです・・・(^_^;)

う~ん・・・って感じです。

今の状態でもノーマルよりは早いと

思ったりもしているのですが・・・

いい状態にしておきたいですよね(^-^*)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだまだ灼熱です・・・」
何シテル?   07/31 04:17
いつも仕事柄出張で忙しいので愛車に乗る機会が 少ない生活を送っています。 帰って来てから愛車のハンドルを握るのが楽しみ ですね(^-^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽に絡んで下さいねぇ~宜しくです(^-^)/
6 人のお友達がいます
マルチェロ XXマルチェロ XX FD3S@KFD3S@K
岩手のアメ車野郎岩手のアメ車野郎 じみにぃじみにぃ
ii-FD3sii-FD3s ペーパーライダーペーパーライダー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC君 (マツダ ロードスター)
NC3に乗っています。 新車で購入、2015年2月27日納車でした。 この車も大事に乗っ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
平成7年式のFDです。 新車で購入して現在まで至ります。 事故歴無しで大事に乗ってます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.