• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

2010年10月24日 ベベ杯

2010年10月24日 ベベ杯
遅くなりましたが、先週の日曜日に本庄サーキットで開催されたベベ杯に参加してきました。


昔乗っていた車種の友達も誘っていってきましたが、サーキットに慣れている人は早いですね。







ベベのてっちゃんさん殴り屋さん翔さんむとちんさん98mateさんryo1-CF4改さん、殴り屋さんの同僚と私の面子。


本庄サーキットは、僕は、とある車で数回走ったことがあります。
(公式では走ったことにしていないのでネットでは車種は秘密.w)


翔さんが初めてサーキットを走るという事で、隠し持っていたステッカーを貸しておきました。(笑)


殴り屋さんのDNAを引き継いでいるので、そのうち、僕より早くなることでしょう。

負けないぞ~。



で、僕のベストタイムは50.468秒でした。

ハイランドも走ったノーマルECU、ノーマルタイヤ、ノーマルパッドだとこれが限界でしょうか。

前後のタイヤをチェンジしていればもう少しは早くなったかもしれませんが、限界に近いです。


そういえば、本庄スペシャル……、ほとんど手を付けられなかったので、パーツレビューに載せてます。

カワイ製作所 牽引フック
カワイ製作所 FN2右用シートレール
RECARO SR-3 ミレニアムエディション

結局のところ、家に転がっていたSR-3ミレニアムエディション+牽引フックで終わってしまいました。

画像が駄目駄目なので、ミレニアムエディションは今度写真を取り直します。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/10/30 02:29:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 03:45:42
こんばんは。

本庄は2年位前に以前のクルマで走った事がありますが、Mottoさん速いですね!
FN2より100キロ軽くパワーも15馬力多いEP3で50秒台でした。

カワイ製作所のレールは良い感じですか?ウチにもDC5R用のSR4が1脚あるんですよね・・・
コメントへの返答
2010/10/31 20:07:27
こんばんは。

僕が早いんじゃなくて、車が早いんだと思います。(笑)
EP3は乗ったことないですが、EP3より車幅もワイドですし、タイヤも設置面広いですし。

tsuneさんも走ったらきっと早くなっていると思いますよ。

カワイのレールはスライドは全然固くないです。
セミバケ用は作りは悪くないと思います。

でも、ダウン幅が30mm位みたいなので、もう少し下げたいならボレロ(40mm位だったような)ですね。
2010/10/30 08:05:12
おはようございます。

ノーマルでも早いMottoさんなので、行く機会があったら目標タイムにさせてもらいます。^^
それほど遠くないんで行って見たいんですけどね。
コメントへの返答
2010/10/31 20:09:20
こんばんは。

ぜひぜひ走ってみてください。

ストレートが短いので、シフトアップ、ダウンが忙しいですが。(^^;

平日だと、車も少ないし、少し安くなりますから、いいと思います。
2010/10/30 11:01:45
こんにちは^^

本庄は50秒切りが目標タイムかな( ..)φメモメモ

打倒、てっちゃん(^^ゞ
コメントへの返答
2010/10/31 20:12:11
こんばんは。

そうそう、打倒てっちゃん。
あの人は早いですから。

一緒に行った友達(CF4改)は初めてにもかかわらず、48秒台に突入しました。
僕の目標タイムはそこにしました。
2010/10/30 11:13:58
こんにちは。

普段から踏みぷっりがいい、Mottoさんですからノーマルでもすごく速かったですw

タイムが追いつけるよう、腕を磨きますよ(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 20:14:02
こんばんは。

う~ん、コンピューターの学習がパワーを出すように記憶されているのかな?(笑)

今度はいつ行かれるんですか?
2010/10/30 13:27:46
2年くらい経てば、私も
50秒台出せるようになるかも・・・。

それでも混雑している時は
怖いので、無理かな。
コメントへの返答
2010/10/31 20:18:41
こんばんは。

いやいや、半年くらいで50秒位は行けると思いますよ。
どこで抜かすかなどをわかるようになってくれば余裕出ますから。

怖くても踏む、これ基本です。w
2010/10/30 15:18:16
ヘタレ運転なのでMottoさんには一生勝てないかもです(´・ω・`)

ECUなどなどを入れればかなり早くなりますね^^

早くいれちゃいましょーw
コメントへの返答
2010/10/31 20:18:52
こんばんは。

いやいや、DNAは嘘をつかないですって。

ECU入れたいけど、来月は無理そうです。(>_<)
2010/10/30 20:48:43
こんばんにゃ!

先日はお疲れ様でしたm(__)m

やはり、Mottoさんは速いっすねぇf^_^;
同じチューニングされたら、間違いなく抜かれますわ(T_T)
しかし、まぁ最後の98さんには、笑えましたねぇ(^^)
コメントへの返答
2010/10/31 20:20:42
FNで早い人、来た~。

こんばんは。
お疲れ様でした。

いやいや、FNの基がいいんですって。
あと、意外と050も踏ん張りますし。

今度は49秒台目指して頑張ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「世田谷区て、雹が降ったの?
車で出かけなくて正解だった!」
何シテル?   08/19 21:01
Motto(モットー)といいます。 HONDAとASIMOが好きです。 MITSUBISHIもFTOなどが好きです。(GTO、エボ6~6.5、エボ8、エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じFN2乗りのオーナーさん、是非情報交換しましょう♪

FN2乗り以外の方、業者の方は、直接関係ある方・お会いした事のある方以外のお友達登録はお断りしております。ご理解下さい。
132 人のお友達がいます
ターボヘイホー@ターボヘイホー@ * sffzsffz *
いちごひめいちごひめ * Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) *
タイプRゆーまタイプRゆーま * かずりん@Goodかずりん@Good *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ 区間準急ASIMO号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
人生初のMT。 ハイカムに入ったときの刺激はたまりません。
ホンダ アコード ホンダ アコード
家の車。 すべてノーマル仕様。 レッドの7,100rpmまで気持ちよく回るK24Aエン ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
車の楽しさを教えてくれたトルネオです。 今考えても、値段の割にはしっかりとした車で、走り ...
その他 その他 その他 その他
車じゃないんですがね。(--; ふと思い出して久しぶりに動かしてみました。 RCの代わ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.