• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

本庄サーキット110827

8/27に行ってきました、本庄サーキット。

前日まで、雨マークだったり曇りマークだったりコロコロ変わるヤホーの天気予報とにらめっこして、一喜一憂していましたが、曇マークだったので足を運んできました。


でも、途中の関越道で雨降って一気にブルーな気分に。
また、何も走らずにそのまま帰るハメになるのは嫌。
走れればいいなぁと思っていました。


で、現地着いてみると、小雨が降っているし。(ーー;
いや、本当にありがとうございました。
ヤホーのバカ!!!


夕方から用事かあったので、昼くらいまでにおさらばすれば良いかなと思って、最近、自分の中で流行っているケータイのゲーム、ケータイ国盗り合戦のゲームを進めつつ、車の中で様子見。


そうしたら、お昼になるにつれて、若干回復の兆しが。

で、午前中、路面がハーフウエットの状態(雨はほぼ止んでワイパーなしで走れる状態)と、午後一の太陽が出てきて暑くなってきた状態の2本を走ってきました。




最近、街乗りのかっ飛ばしやサーキットはご無沙汰(?)なので、弱気な運転スタイル。(^^;
路面が濡れて止まらないし、コーナーで滑るし、リハビリも兼ねて軽く午前中を走行。


そうしたら、途中で電光掲示板が消えているし。
僕しか走っていないから省エネ化?、いや違うだろうと突っ込みつつ、戻ってみたら停電でその間タイム測れていないし。
マジ、ショックです。
停電ですと聞いたときに、開いた口がふさがりませんでした。



まぁ、ごねても仕方が無いので、お昼を食べて気分転換をし、午後一の枠を走ってきました。
FD2、DC5、スイスポ、ロドスタ(だったかな)と僕の5台。
太陽も少し出てきて、路面がある程度乾いてきていましたが、S字コーナーなんて内側に水が溜まっているし。(ーー;

そんなわけで、100%の納得の行く走りではありませんでしたが、↓の感じです。

タイムは50.425秒。
自己ベスト0.043秒更新という誤差としか思えないタイムでした。




あれこれ変わって、こんなもんです。(^^;


で、肝心のタイヤの空気圧、温度ですが、あぼーんな感じに。
フロントは2.4→3.2まで上がりました。
温度が凄くて、左フロントが80度を超えていました。

そんなに上がるのね!?
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/08/28 18:20:04

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:44:45
ふむ。なるほど。
ひとつ癖をみつけました;-)
リアのエア圧はどのくらいだったんですか?
コメントへの返答
2011/08/28 20:06:21
あ~、親分にバレちゃった。(;・∀・)

リヤのエアーは(冷えている時の)推奨でどうなるか見てみたかったので、2.5になっていますね。


シフトダウン、アップが苦手(というか、ATの癖)なのと、すぐにシフトに手が入っちゃうのと、コーナーでステアを切り過ぎちゃうのと、ブレーキがかなり手前なのと。。。
ダメダメですなぁ。
2011/08/28 21:52:11
こんばんは。

お疲れ様でした。
ベストラップは停電の時に出たのかも!!

アツアツのフロントタイヤ・・・自分もです(汗)
コメントへの返答
2011/08/29 12:53:48
こんにちは。

停電の時は、路面がハーフウェットだったので1秒くらい遅かったと思います。
ビデオを見ながら、ストップウォッチで計測してみます。(笑)

タイヤの使い方は難しいですね。
2011/08/28 22:38:58
こんばんは。

前回の忘れ物による汚名挽回の走行ですかね?!(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 12:54:20
こんにちは。

今回はアレを忘れずに持って行きましたよ!
2011/08/29 01:08:16
皆さん、しっかり走ってますね・・・

9/5は模擬レースでもやるのかな^^
とりあえず晴れて欲しいです
コメントへの返答
2011/08/29 12:55:16
こんにちは。

僕は遅い方なので、模擬レースは遠慮しておきます。
台風が心配ですね。
大雨も嫌だし、台風一過も嫌だし。←贅沢w
2011/08/29 11:05:31
こんにちは

あれ?

お約束の琢磨プリッツが映らない…www
コメントへの返答
2011/08/29 12:56:09
こんにちは。

プリッツの賞味期限があやすぃくて、既にお腹の中に…。

今年も琢磨プリッツ配っているかしらん。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「DTが全て各停でラッキー!
花火は見に行かないけど、この天気でも やるのかね。」
何シテル?   08/19 18:08
Motto(モットー)といいます。 HONDAとASIMOが好きです。 MITSUBISHIもFTOなどが好きです。(GTO、エボ6~6.5、エボ8、エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じFN2乗りのオーナーさん、是非情報交換しましょう♪

FN2乗り以外の方、業者の方は、直接関係ある方・お会いした事のある方以外のお友達登録はお断りしております。ご理解下さい。
132 人のお友達がいます
あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 * なお@なお@ *
PROJECT.NPROJECT.N * Polo太Polo太
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) t@mat@ma

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ 区間準急ASIMO号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
人生初のMT。 ハイカムに入ったときの刺激はたまりません。
ホンダ アコード ホンダ アコード
家の車。 すべてノーマル仕様。 レッドの7,100rpmまで気持ちよく回るK24Aエン ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
車の楽しさを教えてくれたトルネオです。 今考えても、値段の割にはしっかりとした車で、走り ...
その他 その他 その他 その他
車じゃないんですがね。(--; ふと思い出して久しぶりに動かしてみました。 RCの代わ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.