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ねずみチョッキの"スゥちゃん" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2016年8月8日

クラッチOH

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチがだだ滑りな感じなのでOHしましょう。
前回交換から2年5万km位です←
前回も強化メタル、今回も強化メタルで行きましょう🎵
2
まずはエンジンルーム内からポイポイ外して行きましょ(^^)
バッテリ、ECM、シフトケーブル、レリーズシリンダ、配線類、ボルト類
3
いきなりサブフレーム外れてるな。
下側もポイポイ
・フロント補強部品
・スタビライザーリンク
・ドラシャ
・ミッションオイル
・サブフレ、ステアリングラック
・タイロッド、ロワアーム

前回交換時はエンジン、サブフレ残して交換したんだが、すこぶるやりにくかったわ…(笑)

今回はある理由でサブフレ外しました
4
はい。ミッションもポイ
外観点検…
ディスクは減ってるけど、そんなにだだ滑りになる程では…
5
カバーポイ

お…
段付き磨耗してるね(^-^;)
交換時期のロータみたいだねぇ
ディスクも段付きしてます。
フラホ側はフラットでした
ディスクの総厚みは実測
新品 7.8mm
現在 5.1mm
減ってはいるのね
これにプレッシャプレートの減りも考えると圧着力は下がってますよコリャ
6
これ。
カバーの取付ボルト付いてない。
ディスクは入ってる。

異常ですね汗
カバーが普通に組み付いてます←
普通は浮かないとおかしいよね…(^_^;)
7
手が年齢を語っている…26だけどな(悲)

コレなんだかわかりますか?
フォークとレリーズベアリングを留めてるピンね~
砕けとる。つかこの部品単体供給確かされてるけど注文してないよ←ヤバたん

前にRRPの強化カラーに同封されてたヤツをたまたま思い出した!(奇跡)
つかまた強化カラー使わないでレリーズベアリング組んだよ(笑)
純正レリーズベアリングにしか使わないフラグだな
8
ほぼ完成

今回サブフレ外したのは、強化スタビを付ける為でした!
サブフレ外すとミッション脱着すこぶる楽チンだわ!


赤、青、金色カラフルだな

この後プラグも新品にしてエンジン始動したら吹け良し、アイドルがちょい不安定だけど問題無いかな。


仕事休みだけど整備士の全開整備でした

イイね!0件




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