• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

オイル

オイル ここ最近忙しかったのでなかなか行く時間が取れませんでしたがやっと仕事終わりにオイル換えてきましたあせあせ(飛び散る汗)

ホントは長野ツーリングの後にすぐ交換したかったけど忙しさのピークでどうにもなりませんでした。

新しいエンジンになってオイルの指定を受けたので以前使っていたモービル1からOMEGAへ指でOK
15-50を4lで8000。
思ったより安かったなふらふら
A.Wで換えたので工賃は無料うれしい顔

換えた後はいい噴け上がりだったなウッシッシ

次はそろそろデフかなあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに画像は新作の試作品です。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 20:21:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

岡崎でモータフェスティバルが開催さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

マセラティ・グランスポーツ(2ペダ ...
ぼんじょるのさん

◆ヴァレンティ年末年始休業のご案内◆
VALENTIさん

ゴルフ16
ヤジキンさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

あれやこれやの冬休み2017 前編
hakkei_Nさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:27:16
こんばんは。


試作品の方が気になりました。
あれ…オイル交換サイクル早いですね。


金曜日は夜、休みを取ったのでお散歩使用かどうか考えていたら、寝てしまい… なかなか、皆さんと会えずじまい。
お忙しい中、電話に 出てくださりありがとうございます!


コメントへの返答
2011/08/29 09:23:07
この前はタイミング悪くてすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど帰りの筒の中に入った所だったんですよ。
交換は4000位でやってくれって言われてるのでまあ妥当なラインです。

試作品は今度きっちり完成させて持って行きますねわーい(嬉しい顔)

2011/08/28 20:38:09
自分もそろそろオイル交換です♪

それにしても・・・♪ 次はケーキを食べてみたいなぁ~w

できることなら全部のオイルを交換したい~~~(笑
コメントへの返答
2011/08/29 09:29:07
そうなんですよねあせあせ(飛び散る汗)
出来たら各部のオイルをフルで交換したいです。
まあお互いに徐々にやっていきましょう指でOK

オリジナルケーキも考えてますのでお楽しみにしていてくださいショートケーキ
2011/08/28 20:41:09

そういえば自分のクルマもオイル交換しなければならん事を思い出しました(笑)


試作品めちゃくちゃおいしそうですね!
コメントへの返答
2011/08/29 09:34:12
オイルはこまめに換えて損はないよ。
あんまり高いオイルじゃなくてもいいからきっちり点検して換えてやることがエンジンを長く使う為の秘訣やからなわーい(嬉しい顔)

今回のは試作段階やからちゃんと完成したら持って行ってあげるよ指でOK
2011/08/28 21:10:14
omegaなんて高級オイル・・・。といっても4Lで¥8,000とは
非常にリーズナブルですね。
私はここ数年日産純正エンデュランスです。4L缶がネットで¥4,200

しかし、おいしそうです・・・。
車もスイーツも中毒性があるという観点では一緒ですかね。
コメントへの返答
2011/08/29 10:05:27
これぐらいの値段で抑えられるのならOMEGAはずっと入れていきたいですねわーい(嬉しい顔)

スイーツは日々改良を重ねてるので俺は新たな物を創造するのに入れ込んでしまってますねウッシッシ

2011/08/28 22:35:35
ワタスは、交換すると同時に油圧計も同時につけて、ロイヤルパープルでも使ってみたいなと考えています、ハイw

試作品食べたいですなぁ~(ぉ
コメントへの返答
2011/08/29 11:27:41
油圧計もオイル管理には重要やからなわーい(嬉しい顔)

新作できたらまた持って行ってやるよ指でOK
2011/08/28 22:44:35
OMEGAって入れたことないんですが、意外にリーズナブルですね!
僕もデフオイル換えたばっかりですが、すぐにEg、ミッションが迫ってきてます(^ ^;)

相変わらず美味しそうですね~
いつかD:Aさんの料理食べてみたいです^ ^

コメントへの返答
2011/08/29 10:11:12
俺も新エンジンになってからOMEGAの指定を受けたので今まで入れてたモービル1から切り替えました。

なかなかスイーツ持っていけなくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)次のイメージが固まるまでしばらくお待ちくださいわーい(嬉しい顔)
2011/08/28 22:55:16
OMEGA最近ネットで観てたんですが・・・・
安いですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
どこかで入れられたのですかexclamation&question
ちょっと気になります・・・・・

そして
ケーキも
めっちゃ気になります猫グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011/08/29 10:16:32
OMEGAだとスポーツユーザーくらいしか入れないので店頭にはあまり置いてないみたいですね。
今回はA.Wで聞いてみたところ計り売りでならあるとのことでした。
置いてなくても聞いて見るもんですね。

スイーツも機会がありましたらお持ちしますねショートケーキ
2011/08/29 06:49:52
で、次はいつくるのかね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 10:24:01
そうですね~では近いうちにまた突撃しますかウッシッシ
完全体になったらショートケーキ
お楽しみにお待ちください指でOK
2011/08/29 07:50:28
AWって工賃無料なんですか!?
コメントへの返答
2011/08/29 10:25:57
A.Wカード持ってたら交換工賃無料みたいだよ指でOK
2011/08/29 09:23:42
メーカーを変更したりグレードを変更したりすると違いが体感できるので、
エンジンオイルも奥が深いですよね。


新作、美味しそうですね~
コメントへの返答
2011/08/29 10:28:39
そうですね。
OMEGAにしてから油温が大分変わりましたねわーい(嬉しい顔)

きっちり完成したらまたスイーツ持って行きますねショートケーキ
2011/08/29 09:31:18
で、次はいつショートケーキ来るのかねexclamation&question
('-'*)ムード



今日は学校夏休み最終日なので、どこか連れて行こうと休みにしておいたのだけれど…

オイル交換していなかったことに気づいて冷や汗

オイル交換&洗車へ、イッテキマスあせあせ(飛び散る汗)
(^^;)
コメントへの返答
2011/08/29 10:36:02
あの人と同じですねわーい(嬉しい顔)

完成までもうしばらくお待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)

今日は昼から仕事ですあせあせ(飛び散る汗)
2011/08/29 18:01:32
D:Aさんこんにちは!

自分も今週中にはデフオイルとミッションオイル交換します!
最高速やるならマメに替えた方がいいと聞いたので・・・

D:Aさんもキャノンボール好きみたいですからね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/30 00:06:19
この遊びするならオイルは重要だよねわーい(嬉しい顔)
俺の場合は峠も行くから余計にマメに換えないといけないよあせあせ(飛び散る汗)

また近いうち一緒に走ろうウッシッシ
タイミングが合えばスイーツも持参するよ指でOK
2011/08/30 22:59:54
何回もスミマセン冷や汗冷や汗冷や汗
そうなんですか・・・・
ネット販売でわ結構検索すれば出てきますけど
なかなか店頭に置いてあって
その場で入れてもらえるってところがなさそうだったので・・・・・・

わ~いわ~いショートケーキショートケーキショートケーキ食べたいッス猫グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011/08/31 00:38:30
確かに店頭だと置いてある物だけに目がいってストック品なんかは見逃しますよねふらふら

スポーツを扱う店であれば聞いてみるのが一番だと思います指でOK
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新作 http://cvw.jp/b/628871/28524074/
何シテル?   12/05 21:10
しばらくお休みします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる