• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷぅ@のブログ一覧

2014年01月22日 イイね!

ただ今 進撃中!?

ただ今 進撃中!?明けました。2014年もよろしくお願いします(遅っ!)

さて最近の我が家のマイブーム♪
それは「進撃の巨人」

ずいぶん前から巷では大人気だそうで・・・
でも流行に疎い我が家では今年に入って知ったばかりです(^_^;

正月休みに夫が真夜中にテレビをつけっぱなしにしていたら たまたま放送されていた「進撃の巨人」
初めて見て衝撃を受けた夫はたちまち大ファンに!



それからはもう大変です!
最初からストーリーを知りたいと書店を何店もハシゴしコミックスを1巻から12巻まで大人買い♪
     
   
でも12巻ってDVD付き限定版もあるんですよね。
両方とも買っちゃいました(^m^ )
それとあと関連本が3冊。

もう今では何度も読み返していますが何度読んでも面白いそうですよ。
次の13巻が楽しみでたまらないようです。
       

それからDVD。
こればかりは購入は金額的にキツイのでレンタル♪
こっちは私も2回通り観ました。
いやぁ、なかなか面白いですね~
次のVol.10、早くレンタル開始にならないかな~


それからゲーム。 
      
    
1月7日は夫の誕生日だったので3DSのゲームソフトをプレゼントしようとゲーム屋さんを探したけどどこにも無い!
仕方ないので通販で注文したけどまだ届きません。
今日出荷のメールが来たのでもうすぐ届くでしょう。
夫、楽しみにしているので早く来て欲しいな~


最後に私。
     
でくちゃんで弾いています「紅蓮の弓矢」♪♪♪
     

後半バージョンの「自由の翼」の楽譜 早く出ないかな~
     
Posted at 2014/01/22 18:09:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2013年12月26日 イイね!

今からドキドキ・・・

今からドキドキ・・・ドキドキ・・・といっても彼氏が出来たんじゃありませんよ~

2月になんとピアノ・エレクトーンの発表会があるんです。
大人の発表会だそうで子供は出ません。

先月、先生に「出てみない?」と誘われた時は「とんでもない!」と一旦断ったんですが・・・
だって高校生の時、初めてステージに上がってドキドキしながら弾き始めたのですが緊張のあまり突然頭の中真っ白、冷や汗タラタラ、手はプルプル、鍵盤もよく見えなくなって・・・
ついに演奏途中で止まってしまった経験がトラウマに(@_@;)
そう、私はすごいアガリ症なんです!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そのことを先生に言ったらニコニコしながら「大丈夫よ~、大人になって始めた人や70代のおばあちゃんも出るんだから~
間違えても『すみませ~ん、最初からもう1回弾きま~す!』ていう人もいるんよ」だって。

まぁそれでうまく丸め込まれたのか出ることにしました。
曲目は最初は「半沢直樹のテーマ」にしていたのですが この曲、日によって出来不出来の差がありすぎるんですよね~
一旦テンポが狂い出すと修正きかないし・・・

んで結局「Security Police  ~ドラマ「SP」より 」に決定!!
あのV6の岡田くんが出演しているドラマのテーマ曲です。
でくちゃんで練習し始めて1ヶ月くらい経つのでもう何とか弾けるのですが本番はどうなるか・・・?


ところがこの1曲だけかと思っていたら先生が
「別の日にバンドの発表会もあるんだけどキーボードがいないのよね~ ぷぅさんどお?」
これも抵抗してみたけどまた丸め込まれて・・・
「あまちゃん」をバンドで演奏することになりました。

ソロだと失敗しても自分ひとりが恥をかくだけで済むけどバンドはメンバーみんなに迷惑かけることになっちゃうからなぁ・・・


うわぁ、大丈夫かなぁ~
想像しただけで血圧が上がってきそうだわ~(゚A゚;)



ちなみに普段はこの発表会用の曲だけじゃなく好きな曲も弾いて遊んでいます。
今やっているのは
「モンスターハンター」より『ナルガクルガのテーマ/ 闇に走る赤い残光』
すごくカッコイイ曲ですがどうしても1ヶ所指が回らないところが・・・(-m-)
先生が「カッコイイから発表会の曲これにする?」 いやいやいや・・・ヾ(- -;)

それから先週から始めた曲
嵐の『Endless Game 』
今年の春のテレビ番組「家族ゲーム」のテーマ曲です。
これはまだイントロがうまく弾けない・・・


なんだか年甲斐もない曲ばかりですねぇ
私くらいの中高年だと演歌や懐メロを選ぶんでしょうが
私はどっちかというと若者が好きそうな曲の方が好きなんですよ~ オホホ♪(^m^ )


さて、発表会まで1ヶ月チョイ、明日も でくちゃんと頑張りますか~!(≧∇≦)

どなたか人前でアガらない良い方法 ご存知でしたら教えてくださ~い!!<(_ _)>
2013年12月15日 イイね!

『IMAX』 初体験♪

『IMAX』 初体験♪13日(金)所用で松山に行った時に時間があるので映画を観に行きました。




公開初日の『ゼロ・グラビティ』 3D
      

どうせ観るなら前から気になっていたIMAXで観ようと衣山サンシャインに・・・
さんざんテレビのCMで「IMAXすごい!臨場感が違う!」
と炊きつけられていたので興味津々でした。

IMAXについてはここを見てね♪


んで期待感いっぱいで映画を観た感想・・・
内容はまだ観ていない人のために触れませんが
映像は期待通りメチャメチャ綺麗でした!

3D映画って普通は3Dメガネをかけると画面が暗く見えるのであまり好きじゃないのですがIMAXは全然気になりませんでした。
3Dの見え方もとても自然です。
とにかく映像がくっきり鮮明!リアル!(゚〇゚)
バックに見える大きな地球がとても美しくまるで本当に宇宙空間に漂っている気分になりました。

途中、人工衛星の破片が大量に高速で飛んで来るシーンでは「うわっ、危ない!」と身を交わしてしまったほどです。オットォ!(・o・ノ)ノ


翌日このIMAXの感覚を忘れないうちに今度は普通の3D映画の「ゼロ・グラビティ」を観に行きました。
始まったとたん・・・「え?」(゚д゚lll)
画面が全然違う!
くっきりさが無い・・・
あんなに綺麗だった地球がなんか普通~
3Dメガネをかけるといつものように暗いし・・・(-。ー;)

例えればIMAXが地デジ画面なら普通の映画はアナログ放送のぼやけた画面かな?


これでIMAXの素晴らしさはよくわかったのでこれからはいつもIMAX!
・・・といきたいところですが料金が・・・高い・・・( ̄▼ ̄|||)

私たち夫婦はいつも『夫婦50割引』で二人で2000円で映画を観ています。(3D映画は2600円)
でもIMAXは割引サービスが無いので二人で4000円(3D映画は4400円)

それでもなぜかIMAXのほうが席が埋まっていました。(ほぼ満席状態)
同じ映画を観るのなら高いお金を払ってでもより良い映像、音響で!という人が多いのでしょうね。

こりゃ気軽に♪とはいけないので映像の綺麗さがウリで本当に見たい映画だけIMAXで観ることにしたいと思います。


まだIMAX未体験の方、ぜひ体験してみてね。
IMAXで「ゼロ・グラビティ」 お勧めです!(^∀^)ノ
Posted at 2013/12/15 23:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2013年11月19日 イイね!

小豆島へロケ地巡り(*^-^*)

小豆島へロケ地巡り(*^-^*)

16日(土)に前から行きたいと思っていた小豆島(香川県)へ行ってきました。

行きたい理由は5年ほど前に放送された昼ドラ「ラブレター」

「ラブレター」知っていますか?
小豆島を舞台に、施設に預けられていた聴覚障害を持つ少女がさまざまな出会いを重ね、家族の絆や友情、そして忘れられない初恋を通して大人へと成長していく15年間の姿を描く(ウィキペディアより)

ティッシュ1箱必須の感動のドラマです。゚(゚´Д`゚)゚。
そのロケ地を訪ねてみたかったんです。

それともう一つ行きたい理由は寒霞渓の紅葉を見るため。


高松港からフェリーに1時間ほど乗り小豆島の土庄港に着きました。

真っ先に行ったのは一番「ラブレター」の中で印象に残る「エンジェルロード」
干潮時に行くと海の中から砂の道が現れ大切な人と手を繋いで渡ると願いが叶うという何ともロマンチックな場所です(人´∀`).☆.。.:*・゚
ドラマ「ラブレター」の美波と海司も手を繋いで渡っていましたね。
初々しいのぅ~(*´д`*)
私たちが行ったときは時間が合わずまだ砂の道は現れていませんでした。
        


「銚子渓自然動物園おさるの国」
サルがうじゃうじゃいます!
子ザルが多かったな~ かわいい♪(^▽^)
       


「寒霞渓」
紅葉が見事でした ヽ(*゚∀゚)ノ
小豆島一番の観光地だけあってすごい人、人、人・・・
ロープウェイに乗りましたがすし詰め状態でした。
    

    


「大部港フェリー乗り場」
ドラマ「ラブレター」で主人公美波が最初に小豆島に着いた港。
この港はドラマではしょっちゅう登場します。
    


「マルキン醤油」
ドラマ「ラブレター」で美波の友達、陽子の家の醤油工場
ここでしょうゆソフトを食べました。
ほんのり醤油の香りがして美味しかったです。
写真は工場の隣にある「マルキン醤油記念館」
   


「二十四の瞳映画村」
映画「二十四の瞳」のロケ地です。
ドラマ「ラブレター」のロケ地でもあります。
   

   
夫が先生気取りでポーズしている教室、ここも「ラブレター」で撮影されています。
   
 


「小豆島オリーブ公園」
小豆島といえばオリーブです。
オリーブのいろんな加工品を売っていました。
オリーブソフトを食べました。
ちょっと抹茶ソフトに似た感じかな~?
    


「小豆島ふるさと村」
ここのすぐ近くの海には釣り桟橋があります。
美波が小豆島に来てすぐ登場する場所で美波が海司と陸が海に飛び込むのを見た場所です。
三人が初めて出会った所です。
   


帰りのフェリーの時間が近づいてきたので最後にもう一度「エンジェルロード」に行ってみました。
砂の道が現れていましたよ!(^o^)/
手を繋いで歩くカップルが何組も・・・(*^-^*)
私たち夫婦は手を繋・・・ぎませんでしたケド? (・ε・)ナニカ?
    


フェリーで高松に渡った後は仏生山温泉に2時間ほど浸かりゆでダコになって帰りました。
   ~~~(´~`A)~~~


小豆島・・・次は桜の季節に行ってみたいな~ (^∀^)ノ

Posted at 2013/11/19 22:52:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年11月13日 イイね!

約25年ぶり? エレクトーン再開!

約25年ぶり? エレクトーン再開!先日書いたブログの「新しい趣味」はこれです。

エレクトーン演奏です(*^-^*)♪♪♪
写真は「でくちゃん」


若い頃 数年間習っていましたがエレクトーンから離れて約25年・・・
その間新しい機種を見ることも触ることもなく
我が家には鍵盤楽器など何にもなく本当にすっかり離れてしまっていたんです。

でも最近YouTubeで偶然エレクトーンの演奏の動画を見てカルチャーショーーーック!!!
「なんじゃこりゃ~! 今のエレクトーンって音が全然違うじゃん!」

実際の音も聞きたいとエレクトーン演奏会にも足を運んでみました。

いつの間にか「すごい、すごい!」から「弾いてみたい」という感情が・・・


ヤマハの特約店で30分の無料体験レッスンを受けました。
約25年ぶりのエレクトーンでした。
こんなに離れていたのに体は覚えているんですね~
何とか間違えながらでも3段楽譜を弾くことが出来ました(^-^)v

楽器を持っていなくても30分なら空いている教室で無料で練習できるということでレッスンに通うことにしました。
それが今年の7月のことです。

それから毎日のように楽器店に通って練習し、月2回のレッスンを受けていましたが やっぱり30分の練習じゃ物足りない!

家にエレクトーンがあったら思いっきり練習できるのにな~
え~い、買っちゃえ!!(≧∇≦)


・・・と10月に我が家へやって来たのがこのエレクトーンです。
ヤマハの『D-DECK』
ディー・デックだから「でくちゃん」と呼んでいます♪

でくちゃんは蓋カバーが無いのでカワイイ布地を見つけカバーを縫いました。
余り布でカラーボックスのカーテンとスピーカーのホコリよけも。
      
         

もう毎日弾いていますよ~
自分の好きな曲が練習できるので楽しいです。

エレクトーン演奏って同時に右手左手と足を使うのでボケ防止にも役立つかもね~
でも足鍵盤を速く弾く曲を何度も練習すると足が筋肉痛に・・・(^_^;

4ヶ月でレパートリーも増えました。
K-POPやらゲーム音楽やらテレビドラマの曲やら・・・etc.
あの大人気の「半沢直樹」のテーマも♪

これから時々ブログにでくちゃんネタも登場すると思いますが生暖かく見てくださいね( ̄▽ ̄)

プロフィール

「ただ今 進撃中!? http://cvw.jp/b/629134/32187066/
何シテル?   01/22 18:09
超人見知り主婦の「ぷぅ@」といいます。 以前夫婦で「ぷぅ&夫」のHNで参加していましたが夫が独立し新たに別々のIDで始めています。 夫はパレットSWのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペタ (スズキ スペーシアカスタム)
スペーシアカスタムZの「スペタ」です。 2017年4月15日から家族の一員に仲間入り♪ ...
スズキ パレットSW パレタ (スズキ パレットSW)
我家の愛車パレタです。 身長182cmの夫が楽に乗れる軽自動車・・・ということでパレット ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
新車で購入して17年乗りました。 マニュアル車でとってもよく走ってくれて一度もトラブルな ...
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
(写真はマツダのHPより) 免許を取って初めて自分で買った車です。 初心者のうちはぶつけ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.