• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

梅は遅かった・・・桜は早かった・・・(^_^;

梅は遅かった・・・桜は早かった・・・(^_^; 昨日の土曜日 久々にドライブに出かけました。

梅の名所を調べて選んだところは「阿川梅の里」と「明谷梅林」

吉野川の土手を走っていると河川敷に菜の花が満開!
黄色い絨毯みたいです。キレイ~♪
            

「見てみ!7000km!」と夫が言ったので見るとホントに7000kmの数字が!
急いでカメラを取り出し 横からパシャ♪
               



やって来ました神山町「阿川梅の里」
情報によると ここは30haに16,000本と、県下最大級を誇る梅林だそうです。
「梅まつり」ののぼりもあちこち立っていてこりゃ期待もてるわ~♪ (人´∀`).☆.。.:*・゚
                  
・・・え?
あんまり咲いてない・・・?
早すぎた?
じゃ、来週あたりまた来てみようか~ 残念・・・
                       

近くを流れている川で夫がサワガニを捕まえてきました。かわいい♪
                   




来た道を引き返して行くと・・・

途中 なんだか数人がほのぼのしてる場所が・・・(^-^) 

                  あれ?よく見ると人じゃないゾ?
                      
「かかし夢街道 見ていんでな~」と案内板
見ていんでな~(見て帰ってね~)と言われるなら見ようか・・・とパレタを降りました。
                    
しばらく かかしたちと和んで~♪

                 「釣れますかぁ?」
                

                   ひそひそ・・・・「見てみぃ、かっこいい車が停まっとるで~」
                     





次に向かった所は阿南市の「明谷梅林」
ここは県内有数の梅の名所で、約5haの敷地に4000本の梅が植栽されています。
これも期待大! (人´∀`).☆.。.:*・゚
 

・・・あれ? 
梅の花がない・・・
ここも早すぎた・・・?
                      
でも桜が咲いてる!キレイ、キレイ♪
ん~、5分咲きくらいかな?



早速 桜をバックにパレタの撮影会♪
パシャパシャやっていると 通りがかったお墓参りのおじさんが
「もう梅は終わってしもうたよ。今年は終わるのが早かったんよ」

ええ~~~っ!
梅はこれからじゃなくて終わったぁ???(゚д゚lll)ガーン

しょうがない・・・
まだ早めの桜でお花見しながらパレタを撮りまくりました。
 
                      土筆がはえてる・・・春だな~(^o^)
                       

                      和菓子みたい・・・ ちょっと美味しそう~
                    
              

                   
やっぱりこんなもんでしょ、私たち・・・
いつも見ごろを逃すのね~
桜の満開は見逃さないようにしなくちゃ!



帰りの吉野川の土手・・・
日が西の空へ傾きかけてそれが水面に反射してキラキラと綺麗でした。
                    
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/03/21 21:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

レクサス RCF でオフ参加 LF ...
湘南乃男さん

ジャパンクオリティ!!
どどまいやさん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

小田原嫁入り道中記(;´Д`)
yamaken89さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:41:47
桜綺麗に咲いてますねぇ
高知の四万十ももぼちぼち咲いてましたよ
今からが一番いい季節になりますね

しかし

朝の風はすごかったな・・・
パレが砂だらけです
コメントへの返答
2010/03/21 22:08:40
梅は残念でしたが桜は木によっては綺麗に咲いていました。
満開が楽しみ♪

パパさんは今日は高知ですか。
桂浜の辺りまでは行ったことありますよ。
四万十の方はいつか行ってみたいな~

今朝の黄砂 すごかったですね!
いつもなら我家から眉山が見えるのに今朝は全然見えませんでしたよ。
2010/03/21 22:37:53
梅は遅かったですか~
卒業式も終わったしねぇ
これからは桜です・・・

花見場所は結構あるようですよ・・徳島も。

いつもですが綺麗な写真・・
デジイチですか?アングルもバッチリですね。
コメントへの返答
2010/03/21 22:53:20
梅はいつまでも咲いていてはくれませんでした
(T-T)
次は桜に期待します(笑)
もこもこの桜を早く見たいもんですね~

写真 キレイですか?
夫が喜びますよ♪
ほとんど夫が撮ったものです。
カメラは普通のコンデジです。
2010/03/21 23:54:28
キレイに撮れてますね(*^▽^*)

こちらは梅が結構咲いてて、桜も7分咲きくらいです☆

そろそろ桜&パレ撮りに行かなきゃ♪

車が停まってるで…の所で思わずニヤけてしまいました(´∀`)
コメントへの返答
2010/03/22 00:13:11
ありがとうございます。
半分以上は夫が撮った写真です。

梅 まだ咲いていますか?いいな~
今年はほとんど梅の写真が撮れませんでした。

松山は松山城の桜が見事ですね!
車と一緒に撮れないのが残念ですが・・・

車が停まってるで…の所・・・
なにか異議でも???(-o-;
2010/03/22 05:11:54
一眼でとってるんでしょうか?
綺麗ですね~

今年はなんとなく桜が遅いようないがしますが
入学式のときにドンピシャ満開ならいいなぁと
(入学する子どもはいませんが…w)

うちのパレットまだ2000キロ未満…
コメントへの返答
2010/03/22 09:23:51
いやいや、普通のコンデジですよ。
3月2日のブログで描いたイラストのカメラです。
一眼レフ欲しいな・・・

桜の満開はいつ頃になるのかな~?
よく調べて花見に行かないとまた外しちゃう・・・
枝垂れ桜はほぼ満開のようですね。

2000km未満・・・まだまだ新車のようですね~
パレタは納車1ヶ月で2000km以上走っちゃいました。
ε=ε=ε=「。 。)
2010/03/22 11:49:43
梅は早いですからねw
家のも散ってしまっています。
昨日の強風でトドメですね^^;

本当にぷぅさんの画像には感嘆します。
もしかしてプロ?w
コメントへの返答
2010/03/22 12:10:38
梅の写真は今年はあまり撮れませんでした。
残念・・・
uz1さん宅には梅の木があるんですか?
いいな~

次は桜に期待しましょ♪

写真は夫の作品が多いです。
悔しいけど私よりは写真のセンスはあるみたい・・・
(‥、)ヾ(^-^ )
2010/03/22 12:15:08
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
お花見いいです(*´・д・)(・д・`*)ネー

ウチもそろそろどこかへww
でも・・・お子様達には季節感は・・・

まだ難しそうです(T▽T)アハハ!
遊具ないと一緒に出かけてくれませんww
コメントへの返答
2010/03/22 12:28:26
こんにちは♪

まだ小さい子供たちには花の美しさよりは遊ぶほうが喜びますよね~
まぁこれは仕方ないです。

でも季節が感じられるお出かけも大切ですね。
いろんな所に連れて行ってあげてくださいね♪
2010/03/22 14:48:53
お疲れさまです (o^-^o)ノ

パレタと桜、絵になりますね~♪

構図が、スバラシイです(^^♪

参考にさせて、頂きます(=^・^=)
コメントへの返答
2010/03/23 00:40:18
こんばんは~

ありがとうございます。
あまり構図とか難しいことは考えていないので参考にはならないと思いますよ(^_^;

パレタがいい車だから絵になるのかな?
・・・な~んて♪(殴
2010/03/23 00:25:48
満開になったら、またドライブに行けるから良いじゃないですか(^∀^)ノ
花見なんて長い間、行ってないなぁ(>_<)
コメントへの返答
2010/03/23 00:48:35
お引越しお疲れさまです。
少しは落ち着きましたか?
今度のお家の住み心地はいかが?

そうですね。
満開の時期を逃さないように行かなくちゃ!
でもわざわざ行かなくても道端の満開の桜にも心を奪われますね。(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ただ今 進撃中!? http://cvw.jp/b/629134/32187066/
何シテル?   01/22 18:09
超人見知り主婦の「ぷぅ@」といいます。 以前夫婦で「ぷぅ&夫」のHNで参加していましたが夫が独立し新たに別々のIDで始めています。 夫はパレットSWのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペタ (スズキ スペーシアカスタム)
スペーシアカスタムZの「スペタ」です。 2017年4月15日から家族の一員に仲間入り♪ ...
スズキ パレットSW パレタ (スズキ パレットSW)
我家の愛車パレタです。 身長182cmの夫が楽に乗れる軽自動車・・・ということでパレット ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
新車で購入して17年乗りました。 マニュアル車でとってもよく走ってくれて一度もトラブルな ...
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
(写真はマツダのHPより) 免許を取って初めて自分で買った車です。 初心者のうちはぶつけ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.