実用性と快適性を求めて初めてのシトロエンです。 見た目普通ですがなかなか個性的です。 ゼニスウィンドウとパドルシフトが面白い。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年03月30日
痛んできた500の代わりに足とするためにツガイしていました。 通りがかりの中古車屋に5万円で出ていたのを引っ張って来ました。 あんたが買わないと潰すんだって脅されたもので救ってやりました。 あこがれの45でしたがポンコツです。(笑) 並行輸入車なんで多分日本で一番古いパンダではないかと店の親父はい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日
仕事用に購入した車でしたがあまり使わず売却しました。 一年程度しか所有していません。 絶妙な乗り心地でしたが乗り味はSLのようでした。 やはりフランス車とは相性が悪いと再確認した車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日
結婚の為(?)実用的な車へ買い替えです。(笑) 最初ノーマルの赤でしたが、徐々に変態車へと変貌しました。 缶スプレー露天吹きです。 バンパーレスがお気に入りでした。 30過ぎた妻帯者が乗る車じゃないねぇ。 長い事憧れた車だったので思い入れも一入ですが500の後では印象も薄くなってしまいました。(悲 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日
ムルの前の愛車です。 ビアンキからの買い替えでした。 自分にとって初の新車です。 16Vは乗っても面白く良い車ですが、自分には荷が重過ぎました。 その後やはりフィアットに出戻りです。 家族にはムルより好印象だったようです。 (何よりシートが立派でしたから)
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日
2年ぶりのMT復帰です。 軽自動車は30年以上ぶり。 奇跡の走行距離3万キロ!! 絶滅危惧種を楽しんで維持します。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月08日
新しい相棒です。 人生初のアメリカ車(?)人生初の2ペダル、人生二度目のニ気筒、二度目のイプシロンです。 とにかく中古相場は超激安!! アメリカブランドのポーランド製のイタリア車!今のFCAを象徴する(?)名車であります。 マカロニ・ウェスタン号と命名します。 2021年9月13日 無事引き取 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月26日
ヤフオクで手にいれた1.6の147 イプシロンへ乗り換えです。 人生初のアルファは面白かったけど何処か違和感が…。 やはり自分が好きなのはイタリア製の下駄グルマ…それに気がついただけでも147を選んだ意味があるかなぁ。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月06日
ムルティプラからの乗り換え。 人生二台目の仏車、人生初のプジョーです。 売れに売れた206でもスタイルのMTは今や希少車 軽い、安い、楽しいを堪能します。 実はメーターのイェーガーのロゴを見て決めたってのは事実です…(笑) 2015年夏。 自家オールペンです。 変わり果てた姿の…(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月12日
自分にとって最初のイタリア車でした。 全てはここから始まっています。 見た目はかわいいけど、暴力的に早いし骨太な漢の車でした。 それでいて実用的なんで、完全にフィアットの魅力にやられた車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日
自分に取っては現時点で「最良」です。 30年以上イタリア車乗ってきたけどやはりこいつはイタリア車です。 クラッチペダルがなかろうが二気筒だろうが面白い。 そういうネガを楽しめる人向けの車です。 そういう意味では人を選ぶ車ですね。 500はまだあの愛嬌があるからそれで許されてる点が多いと思いますけど ...
2019年12月09日
自分にはこれ以上何も要りません。 最低限の電子制御、古典的味を残す枯れたエンジン…古き良き物が今でも十分な実用性をクリアして混在しています。 多分この辺が最後では無いかなぁ? シンプルだけどセンスが良く古臭くならない内装やデザインも好感が持てます。 軽い車を非力なエンジンをぶん回して乗るのが好きっ ...
2012年11月17日