• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むるきちの愛車 [アルファロメオ 147]

SEIWA SiNC BT530 BluetoothカーキットT2 

イイね!
2017年11月14日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > 携帯グッズ
SEIWA SiNC BT530 BluetoothカーキットT2
すでに生産終了品なのでAmazonで格安で入手。
本来ハンズフリーキットなんですが、自分がこれを入手した目的はちょっと違います。
すでにナビはハンズフリー機能があるけど、そもそも電話が掛かってくることも掛けることもまず無いので一度もこの機能を使ったことは無いのです。

では何の為にこれを買ったかと言うと、メーカーのサイトの説明に「通話ボタンを押すとSiriが起動」と有ったからです。
自分はAndroid(Nexus5)ですがひょっとするとGoogleアシスタントが起動するのではないかという僅かな希望を持ってこの価格ならダメ元で試したみたいってのがあり購入に至ります。

早速届いたのでペアリングした後発信ボタンをポンと押してみると見事画面オフ状態のスマホからGoogleアシスタントの声が…。
しかもボタンを押せば「OKGoogle」と言う必要もなくGoogleアシスタントが立ち上がります。
これこれ求めていた機能はこれです。
見事に目論見が当たりました。
しかもこれはハンズフリー装置ですから多分音声はこの装置のマイクで拾ってると思われます。
これをサンバイザーなど近くに設置すれば多分以前より音を拾ってくれると思われます。
まだ取り付けてないので何とも言えないけど効果は期待できます。

Googleアシスタントを車内で多用する人は起動装置して使えると思います。
この値段なら試す価値ありだと思います。

「追記」
ナビ側にハンズフリー機能があるとプロファイルがかち合ってしまうので同時に使えない事が発覚。
仕方ないのでAUX経由で別のBluetoothレシーバーを介そうと計画中です。
購入価格¥950
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

BT530 BluetoothカーキットT2 のレビュー

イイね!0件




コーティング

タグ

関連コンテンツ( Googleアシスタント の関連コンテンツ )

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SEIWA / SiNC D209 デジタルチャージャーC

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

SEIWA / SiNC BT230 sinc BluetoothハンズフリーM2

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

SEIWA / SiNC D377 スイッチレスチャージャーX

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:8件

SEIWA / SiNC D352 リールチャージャーUSB

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

SEIWA / SiNC BT510 BluetoothカーキットM2

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:16件

SEIWA / SiNC W659 sinc コンパクトラバーホルダー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

Autosock オートソック

評価: ★★★

ヤフオク シフトパターンプレート

評価: ★★★★★

AUTOGIANO エアロアンダーカバー

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE POTENZA RE-71R 235/40R18

評価: ★★★★★

Bollente タワーバー

評価: ★★★★

ワンオフ エアコンダイヤルリング

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GoogleHOME miniがきたー」
何シテル?   11/19 17:34
フィアットとは20年以上の腐れ縁です。 (正確にはフィアット系) すでに生活の一部になってます。 が…なぜかフランス車に乗り換えになりました。 相変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックカメラと取付位置の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 16:52:30

お友達

フランス車、イタリア車にお乗りの方もそうでない方も、お気軽にお願いします。
守備範囲は広いです。(笑)

206を降りて再びイタリア車へ…。
イタ車歴は長いですが蛇ぢるしは初体験…。
33 人のお友達がいます
italiaspeeditaliaspeed * fontanafontana *
scfhoscfho * harinashi(はりなし)harinashi(はりなし)
に~やん@beerに~やん@beer エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ヤフオクで手にいれた1.6の147 やっぱり前期型はカッコいいです。 アルファは初めてで ...
ランチア イプシロン ランチア イプシロン
ムルの前の愛車です。 ビアンキからの買い替えでした。 自分にとって初の新車です。 16V ...
アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
結婚の為(?)実用的な車へ買い替えです。(笑) 最初ノーマルの赤でしたが、徐々に変態車へ ...
ルノー その他 ルノー その他
仕事用に購入した車でしたがあまり使わず売却しました。 一年程度しか所有していません。 絶 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.