• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月19日

6月に帰ってきたS2000ですが、7月は快調だったのに、8月には故障しました・・・。

6月に帰ってきたS2000ですが、7月は快調だったのに、8月には故障しました・・・。 5月に、バックしてきた車にぶつかられるとゆうまさかの事故に遭い、
6月に大好きなSが綺麗になって帰って来たのに・・・、
順調に7月を越えたのに・・・、
8月には今度は故障に見舞われました・・・w

初めはギアが入りにくくなって、それからクラッチペダルが戻ってこなくなって・・・。。。不安でいっぱいになって、色々電話をして、ディーラーから積載車でお迎えに来てもらいました。

即日部品の取り寄せが叶ったので、翌日修理が終わり、故障が現れてから2日後には愛しのSは、私のところに帰ってきましたが、これから永く乗りたいと思う私に、Sの乗り方扱い方について、皆様アドバイスを下さいm(_ _)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/08/19 21:52:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

この記事へのコメント

2010年8月19日 22:04
なんだか前と同じ、クラッチレリーズかマスターシリンダーですか?
コメントへの返答
2010年8月19日 22:07
マスターシリンダーです。。。

2010年8月19日 22:10
マスターシリンダーをちょくちょく交換ってありえないと思いますよw
コメントへの返答
2010年8月19日 22:19
そうなんですね。。。

私のSは、寿命が近いとゆうことでしょうか・・・。

ずっと一緒にいたいのですが。。。
2010年8月19日 22:17
近場ですと、ストラダーレやバックヤードがそれなりに細かい点検をしてくれるので一度お願いしてみるのがいいかもしれません(・∀・)ノ

私のSもクラッチリレーズ絡みの不調がありますがディーラーでは原因不明とされました…(T_T)
コメントへの返答
2010年8月19日 22:20
クラッチの不調でも、ディーラーでは発見出来ないこともあるのですね(+_+)

貴重な情報をありがとうございます(^^♪
2010年8月19日 22:23
新品交換すれば製品寿命までは大丈夫でしょう。
それが短いので有り得ないと言っているのです。
変えたところは前と同じディーラーだとしたら、
短期間で同じ部品を交換しておいて、何も言わないっていうのも酷いですね。
コメントへの返答
2010年8月19日 22:31
前回変えたところとは違うディーラーでした。

いつもお願いするディーラーさんが、ちょうどお盆休みに入ったところだったので・・・。
でも、いつもお世話になっている工場長の携帯に電話をしたら、お盆でも空いているディーラーを紹介してくれました(^^)/
なので、日頃お世話になっているディーラーさんには感謝しています(^^♪

今回、修理をして頂いたディーラーさんの言うことには、去年はクラッチの根元部分の交換で、今回はペダル(一番手前に当たる)部分の故障での新品交換だと説明を受けました(^^)v
2010年8月19日 22:45
違う場所の修理だったと言うことですか。

なら仕方ないでしょう。

古い車なので、色々起こりますよ^^
コメントへの返答
2010年8月19日 23:14
そうですね(^^)

仕方ないことなのだと思います。

気長に付き合っていきながら、大切に乗っていきたいと思います(^^♪
2010年8月19日 22:47
こんばんは^^

Sのメンテはディーラーでは知識不足なことが多いので専門のショップに頼った方が何かとイイと思いますよ~w

確かに上の方の言うようにストラダーレさんなら近くてイイかも知れませんね…(*゚ー゚)
コメントへの返答
2010年8月19日 23:24
こんばんは☆

専門のショップでの点検もしてもらった方が良いのかもしれないですね。。。一度考えてみます(^^)/~~~

だた、私が日頃御世話になっているHONDAのディーラーの人達は、本当に親切で良い人ばかりなので、信頼もしています(^^)/~~~

でも、今後また再発することがあれば、ストラダーレさんに行ってみることも考えてみます☆

ありがとうございます(^^♪
2010年8月20日 6:57
俺もマスターシリンダー交換しましたよ。
徴候として、少しクラッチが重かったですね。

悪い所、どんどん直せば快適ですよ!(^^)!
コメントへの返答
2010年8月28日 23:06
私のSは、クラッチが入りにくい徴候がありました。今思えばですが・・・。

そうですね。悪いところをどんどん直して、快適なSとの生活を楽しみます。

コメントありがとうございます☆
2010年8月20日 10:14
ほえー泣き顔

マスターアッセンいくらでしたかexclamation&question

定期的にインナーと液を交換するっきゃないですね!
コメントへの返答
2010年8月28日 23:09
コメントありがとうございます☆

今回の部品交換にかかったのは、¥15,000でした。
でも、私の場合は、積載車でのお迎え付きなので、プラス¥5,000でした。

2010年9月5日 21:14
こんばんは!!

お元気ですか??

最近・・・

トラブル多い感じですね。

コメントへの返答
2010年9月6日 20:00
お久しぶりです。

何とか元気にやっていますが。。。

でも、確かにトラブル続きです(涙)

プロフィール

S2000に乗っているアヤ姉です。 実はまだS2000オーナーになってから、日が浅いのですが、色々イジっている最中です。日々、変化する私と、私のSの姿を、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000に一目惚れしてしまい即買いでした!ニュルブルクリンクブルーも可愛かったので☆☆☆

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation