とりあえず納車から後に、すこしづつ出来るところからイジってきた私のS2000☆
その経過を、納車から順を追ってブログにアップしていきながら、現在に追いつくように書いていくつもりだったのですが・・・、昨日、初のトラブルに見舞われてパニックに陥ったので、先に近況報告をします。。。T_T
昨日、仕事が終わってから、いつも通りに従業員駐車場に着いて、Sに乗ったところから不調が始まっていて・・・。
まずバックギヤが全然、全然、ぜんっぜん入らなくて、両手でギヤを押して下げてを繰り返したけれど、それでも入らなくて、弱気になって思わずJAFの文字が頭をよぎったけれど、ギヤが入らないって言ったくらいで来てもらえるのかしらとか色々思いながら、ひたすらバックギヤと戦っていたら、何度目か分からないくらいトライして、なんとかバックに入ったんです!
おかしいとは思ったものの、それほど気にせずに発進!(笑)
そこからのスタートは、1速......2速.....3速.......そして6速と順調に加速して、帰り道は途中までは順調そのものの走りで、いつもの心地よいエンジン音を聞かせてくれていた私のSですが、30kmくらい走ったところかな~、、、ETCレーンを通過する為に減速するのにシフトダウンしたら・・・不調が現れたんです。。。(涙)
クラッチペダルが、少ししか上がってこなくて、クラッチの遊びの部分が多くなって、
とにかく凄い違和感があって妙な感覚に襲われたんです。。。
全然上がってこない訳じゃないから、一応のシフトチェンジは出来るものの、クラッチを切っている感覚も、繋いでいる感覚も、それほど感じられなくて、「このまま止まったらどうしよう・・・(><)」って思いながら、そればっかりが頭の中をぐるぐるして、すごい不安になる気持ちと戦いながら運転して、HONDAのお店に駆け込みました。。。
HONDAのお店では、[クラッチの油圧を何とかする
なんちゃらが漏れていて、
何やらの交換をお勧めします。]と言われて、言われている言葉の
8割方が理解できず、このエンジニアの人が話しているのは果たして日本語なのかと思ってしまう私がいたくらい分からなかったけれど、駆動系のことは分からないし、もうお任せして、交換に必要な部品を取り寄せてもらうことにしました。今週の木曜日には修理してもらいます。。。
クラッチプレートでなくて良かった。
Posted at 2009/11/09 19:40:36 | |
トラックバック(0) |
整備記録 | 日記