• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★こうチャン★の愛車 [三菱 デリカD:5]

ウォッシャー設定

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年03月05日
1
①D:5のウォッシャーを2回?連続で出すと、プシュー!プシュー!プシュー!と何回か出るのを出ないように。
②ウォッシャー連動のワイパーが止まったと思ったら2秒くらいしたらもう1回作動するのをしないように。

理由は、①好きなようにウォッシャーを噴射したいから。
②こちら日本海沿岸部は海からの海水混じりの強風が吹き荒れます。
ウォッシャー出してキレイになっても2秒くらいの間にガラスに塩分が付着して白く伸びてしまいます。

整備士さんは②については出来るかな〜?でしたができました(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

COB LED を室内灯に…

難易度:

リラックスルームイルミネーションを自作してみる、改良編

難易度:

リラックスルームイルミネーションを自作してみる、取り付け編

難易度:

ポジションバルブ交換!!

難易度:

フロント周りのヒカリもの ③完

難易度:

フォグランプにマジョーライエローフィルム貼って見た(๑╹ω╹๑ )

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/03/05 23:55:12
無事対策完了デスね(^_−)−☆

①はレバー短引きワンショットでそうなるけど、長引きだとならなかったような?
うろ覚えなので自信無いけど、確かレバー操作で動きが変わったと記憶してます(^_−)−☆

②は環境にもよるんでしょうね〜
デリカってウィンドウが寝てるので、ワイピングした後に「タラ〜💦」て垂れて来るので、時間差で一拭きするとキレイになります(^-^)

ETACSの設定で出来るなんて良く知ってましたね〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2017/03/06 07:06:57
会社の車は自在に噴射出来て、過去の車も全部そうだったんで使いにくいんです^^;

それに純正のノズルって霧じゃないですか。これも走行中や強風だとかなりウォッシャー出さないとならないので交換しようか検討中です(笑)

ヴォクシーでアンサーバックをキュンキュン!のスピーカーに替えた時に純正ブザーを消せたし、デリカはバック連動リアワイパーを納車前に止めてもらったし、何でも出来るのかな?って(笑)

プロフィール

「@はっきー さん、浜は風強いですね…。でも北上するならちょい追い風かも。
雪は時々つくくらいかと…」
何シテル?   12/18 13:53
ヴォクシーからデリカD:5クリーンディーゼルに乗り換えました。 車高下げなくてもカッコイイ! 北海道の風が強い日本海側で両親と同居していますがH27年秋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアモニターをぶら下げる作業② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:53:18
リアモニターをぶら下げる作業① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:50:51
防水キャップ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 19:29:34

お友達

こうちゃんです。
2015年3月からデリカD:5クリーンディーゼルに乗っています。
77 人のお友達がいます
トラデリトラデリ * MINI原人MINI原人 *
せなっち!せなっち! * tamoさんtamoさん *
ゴンタロゴンタロ * kaz兄kaz兄

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2015年3月7日納車。 気になっていたクリーンディーゼルミニバン。 乗り心地も悪く無い ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
結婚して子供が生まれヴィッツじゃ狭くて下取りが高いうちに思いきって乗り換えました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴィッツにチャイルドシートを後ろ向きに付けると•••前席が下がらない(笑) ヴォクシー ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めて買った新車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.