• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよぼーのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

第23回 とよぼー会 ~まったりと戯れる愉快な仲間たち~

 第23回 とよぼー会 ~まったりと戯れる愉快な仲間たち~ 雨の降らない梅雨が続いていますが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

僕はすでに暑さに負けかけています。(^^;;

さて、次回 第23回 とよぼー会 ~まったりと戯れる愉快な仲間たち~の日にちのみ決定しました。

7月16日(日)

3連休の真ん中で夏の日・・・じゃなかった海の日の前日になります。

現在、暑さをしのげる場所を探していますので、場所はもう少しお待ち下さい。

それでは、皆さんよろしくお願いします。

Posted at 2017/06/18 16:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月11日 イイね!

第22回 とよぼー会 ~まったりと戯れる愉快な仲間たち~

遅くなりましたが、5月21日の「とよぼー会」です。

まずは、メインのマユミさんのサイドバナー貼り。

今回は、2重張りと、ベースの黒がカーボン調ということで、カートンシートがアプリに乗りにくいのでかなり苦戦。

みんなで、アーヤコーヤといいながらの完成です。

やっぱり、みんなでやると早い!!



その横では、むみさんのフレ(すみません、お名前が・・・)のリアスポイラー加工&取り付け。
左右4本出しの部分の加工です。



こちらの皆さんで、エンリャコーリャで、出来上がったそうです。
(ちなみに、その時はすでに僕はいません(。_。;) )

それに、MSさんのフレの方が数名、いつもABに来られている方と談笑です。

暑い中、皆さん楽しいひと時を過ごしていただけたかと。



こちらnaoki君の新調SSR!!

参加者のアルバムの一覧で、お名前が分からない方、忘れてしまった方が居られますので、よければ教えて下さい。
Posted at 2017/06/11 07:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月14日 イイね!

オーバーヒート 寸前!!

オーバーヒート 寸前!!先月のことですが、いつもの様に嫁を向かい行って待っていたら、やけにファン?の音が・・・。

ふと水温計を見ると90度越え。その時から、なんか変やなぁと思いながら、乗っていたのですが、その後、最近込むようになった交差点で水温計がドンドン上がっていきます。

右折の状態だったので、端に避ける事も出来ず、とりあえず交差点を抜けたところで、リザーバータンクから噴出したお湯というより熱湯の湯気がボンネットから・・・。

この時点で、メーター内の警告灯は点滅状態、水温計が写真の状態です。

あわてて、横に寄せてエンジン停止。とりあえずある程度まで下がるのを待つことに。

リザーバータンクには戻った水がいっぱいになっていました。しかも噴出したクーラントで美女美女・・・じゃなくビショビショ。乾いたところは後になってました。

ある程度まで下がったところで、用事を済ませて近くの顔見知りのトヨタへ。

その日は、ピットがいっぱいだったので後日見てもらうことに。

結果として、扇風機が回っていない様子。ピットで様子を見てたら、モーター部分を叩くと回りだすようです。

と言うことで、扇風機の交換となりました。

今の時点で、まだ近所で判明したので良かったですが、遠出してるときだったら・・・ゾッとします。

その後、交換までは水温計を見ながらの走行で、何とか交換の日を向かえることが出来ました。

これで分かったこと、約110度で警告灯の点灯。115度を越えたあたりで点滅しだします。
点灯したら要注意。点滅しだしたら、即車を止めたほうが良いでしょう。そうしないとJAFのお世話になる事に。

でも、最近はよく見ますね。オーバーヒートで止まっている車を。

この事を仕事の人に話したら、そんな警告灯は分からないと言ってました。
あまり車に詳しくない人は、警告灯とか点灯しても何が光っているのか分からないでしょう。

これから暑い季節になってきます。皆さんも注意して下さいね。
Posted at 2017/05/14 14:36:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年05月11日 イイね!

第22回 とよぼー会 追記

朝晩の気温の変化が激しい日が続いていますが、皆さんは大丈夫ですか。

ぼくは、珍しく喉を腫らして、鼻づまり状態になってしまいました。

皆さんも、体調に気をつけてくださいね。

さて、本題の21日のオフ会ですが、

マユミさんのサイドデカールを貼る事になりました。

参加される皆さん、お手伝いをお願いしますf(^_^; 

ただ、天気が気になりますが、晴れるように祈っておいてください。(^u^)

それでは、よろしくお願いします。

Posted at 2017/05/11 17:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月29日 イイね!

第22回 とよぼー会 ~まったりと戯れる愉快な仲間たち~

[とよぼー会]もこの5月で、丸4年を迎えることが出来き、第22回まで来ました。

これも、みん友さん、及びその他皆さんのおかげだと思っております。

ありがとうございます。

これからも、出来る限り続けていければと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

さて、
第22回 とよぼー会 ~まったりと戯れる愉快な仲間たち~
を開催いたします。

最近、私の体調が少しすぐれない事もあり、皆さんに迷惑を掛けておりますが、引き続きお願いします。

日時 5月21日 13時ぐらいから
場所 オートバックス高井田

いつもの様に、あえて参加表明がいりません。

空いた時間にでも、立ち寄っていただけばと思います。

「とよぼー会」はクラブやグループでは有りません。
クルマ好き、バイク好き、なんか好きな方が集まってごそごそしようと言うオフ会になります。

車種、ジャンルの限定は有りません。
・クルマ好き
・バイク好き
・人恋しい
・なんか集まってみたい
何でも有りのオフ会です。
(ただし、他の参加者および、会場の他の人に迷惑を掛ける人は来ないでください)

バイク、自転車、徒歩での参加、ファミリーもOKです(-^〇^-)。

もちろん、途中参加、退場も大丈夫です。時間があったから少し覗きに来たでも構いません。

注意事項
お決まりの注意事項です。一般の駐車場をお借りして開催します。常識、最低限のマナーは守って下さい。
・他の参加者、また周りの他の方の迷惑になる行為はしないでください。
・駐車場内は徐行で走行して下さい。
・駐車中はエンジンを切ってください。
・大音量でオーディオは禁止です。
・飲酒ので参加、会場での飲酒は禁止します。
・道中も安全運転でお願いします。

弄りたい方はコメントにて内容をお願いします。
Posted at 2017/04/29 16:32:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@@_Yuya あけあけ、おめおめ よろよろ_(._.)_ 」
何シテル?   01/01 08:58
こんにちは(^^! 大阪の道楽者です(\ \; ミラ ‐ N14 パルサー ‐ KZH106 ハイエース ‐ プレオ ‐ S220G アトレー7 ‐ S3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

第16回 とよぼー会~まったりと戯れる愉快な仲間たち~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 21:49:21
自車撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 15:08:25
「パーキングパーミット」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 20:15:05

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
アトレー7からの乗りかえぇ~ 小さくなっちゃった!! さぁ~手、これから自分使用に仕上 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用の車でしぃ

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.