• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなぶ丼のブログ一覧

2014年12月13日 イイね!

もう年末

もう年末お久しぶりで~す






何度かブログあげようとするも、画像は送れないわIEの不具合だので全然更新できないままズルズル暮らしていたら、すっかり怠けグセが取れなくなっちゃいましたww







あっと言う間に年末でぼちぼち年賀状の準備しようかと思い、家を出て徒歩1分の岸壁に撮影に行くもイチャついてるカップルと、それを覗き見する釣り人でイッパイ







寒さもひどいので15分で退散( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







明日もう一度早めに行ってみま~す







来年も年賀状を送らせていただこうと思っておりますが、こちらは旧住所でも転送されますがメッセいただければご連絡させていただきますのでよろしくです







今年はヘッド部材を買ったのに、弄る時間と場所がないので手が付けられない等メチャクチャでしたが、引越しして心機一転できたのはとてもよかったです。







残りの数週間、皆様も体調や思わぬアクシデントにはくれぐれも気をつけてくださいね

Posted at 2014/12/13 23:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月28日 イイね!

2014 M@E All Japan Offline Meeting


















































今年も行けませんでした



















先日一年ぶりにあげたブログがキャンペーン応募という暴挙をお許しくださいww









2012年からいろいろトラブル続きだった2013年、別に心が病んで息を潜めていた訳ぢゃありません







1号が小学校に入学したりとトラブル以上に生活の変化がありましたので、自粛の意味もこめてしばらく休んでいただけであります







とはいうものの、弄りはしていないわけではなかったですが大した変化もなく…







いつものように効率が悪くなった弄りも多くあります( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ









随分と冬眠してましたが、ボチボチ始動してまいります


























ケコーンして10年以上住んでたアジトから引っ越したワタスですが、これからもよろしくお願いいたします( ´∀`)
Posted at 2014/05/28 00:36:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年05月21日 イイね!

みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾【HKS】


*みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 アンケート*
Q1. ご使用中の端末(スマートフォン・タブレット)名を教えてください。

ARROWS X F-02E


Q2. OB-LINKを使ってどんなデータを表示させたいですか?


メーター読みじゃサッパリ判らん水温と、めちゃくちゃ大事な事なのに知る事ができない油温ですね

そして何よりもエコゲージはおろか、マルチインフォなんてないグレードなもんだから車両情報がより多く確認できるのが1番です☆




※ HKSのブログはこちら!
※この記事はみんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 について書いています。
Posted at 2014/05/21 23:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年05月19日 イイね!

全国オフまで数時間♪












久しぶりすぎて訳わかりませんww









とりま年度もあけましておめでとうございます










ブログすんの7ヶ月ぶり(=゚ω゚)ノ





















いろいろ忙しすぎてみんカラから遠ざかっていたら















































もうどーでもいいやぁ( ゚∀゚)











































てな感じで過ごしてましたww























けど、やっぱり気にはなっていたのよね













































全国オフ






































今年は家庭の諸事情で参加できないのが早くから確定していたもんだから、あえてみんカラも見ないで放置していたけど、やっぱりアタマの片隅から離れなかったです。















たま~にグループ内のスレを見ていたのですが、とあるメーカーさんが全国に来るというのを見てからなおさら






















行きたい…

















































という衝動は止まらなくなりました













































































思い起こせば震災もあり、開催も危ぶまれた2011年













初めて訪れた全国にそのメーカーも来ていました












朝からあっちこっちと募金していたら、もっていたお小遣いの残金はなんと数百円ww











前もって用意していただいたお弁当がなければ飢え死にするとこでした((((;゚Д゚))))











クサイのアニキがいろいろ交渉のアドバイスくれましたが、そんなコジェニで買える訳もなく来年こそはと目標を立てて帰路につきました






















そして去年の全国オフ















まともにスレも見ていなかったので、当日現地に到着してからそのメーカーは参加されていないことを知り愕然としました















けれど、僕はあきらめませんでした













お友達が超破格のお値段でお買い物をしているのを横目で見ながらも我慢をし









とあるメーカーさんからは物凄く気になっていたブツを半値以下でいいよと言ってもらえるも心を鬼にして















「今日は結構です」











と丁寧にお断り




















またまたクサイのアニキの前エスに装着されていたのを見ながら





















「これしか僕はいらない!!」










とひたすらいろんな誘惑に耐え忍んで1日過ごしました
















そしてオフ終了後皆がランデで帰ろうと発進していく中、1人だけ違う方向に進路を取り別の道へと突き進んでいきました

















渚園から10分もかからない場所にあるそのメーカー…























その名はセカンドステージ










































周囲を目視で検索しながらお店に向かうも人の気配がまばらで行きすぎてしまい、走行しながらよそ見するのは危険と考え邪魔にならない所にクルマを停車させ徒歩でお店に向かいました


















すぐに国道脇にて目標建物を発見し、ワクワクしながらお店へと近づくと何か違和感を感じました

































1)走行中、全く気づかないぐらい誰もいない










2)お店に明かりが点いていない















































( ゚Å゚;)マサカ…






































…と不安に思いながらお店の前に走っていくと、入り口は固く閉ざされていました















































そう、まさかの



























































本日定休日











































そりゃねぇよ…
































翌日以降はお友達があげていく数々のパーツレビューを殺意MAXの眼差しで見る日々でした



























で、僕が行けない今年はセカンドステージが来るという有り様





































いつものことで済むかぁぁぁぁ








































ここまでくると縁がないということだ


































もう買うことはないでしょう(嘘)































な~んて今では笑い飛ばせる思い出ができるのも全国ならでわですよね♪





























皆さん思いっきり楽しんでくださいね!!
Posted at 2013/05/19 01:11:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年10月17日 イイね!

エコロジー

ひっさしぶりのブログ…





























ネタは溜まる一方です(汗)



















さて、まずわ約5ヶ月前に行った全国オフ
















今更ながらですがお疲れさまでしたwwww














ここでもなかなかいろいろネタはあるけど






もうめんどくさいからあげません(爆)


















さて、夏に三重に住んでる親父の家に行った帰りに家とは逆方向に走り、ここに寄り道しました
























夜に突然お邪魔したにも関わらず、主は優しく出迎えてくれた上にとても素晴らしい製品を分けていただきました♪



























関東を拠点に究極の「愛」を追い求め、それを流布する活動に尽力されている伝導マジシャンのコモ・インターナショナル様からの寄贈品でございます

























やっぱオクの安物とは違い、非常に奥行きのある輝きですわ~
ヾ(*´∀`*)ノ

















フロントヘビーなクルマでしたが、滋賀の匠のテールもより一層強調されてとても嬉しい限りです♪


















ま~他にも近所で楽しめる所へも足を運んでいましたが、これまた超めんどくさいんで近況をあげるのはまた今度にしときます


























さあ、本題のエコロジー















皆さんはどういった取り組みをされてますか?












原発事故以来、使用電力を抑えよう!!とか言われてますがそれらを謳ってるマスコミも、このクソ暑かった真夏でもシャツにジャケット羽織ってテレビ出演って…











グダグダ言ってるだけで行動が伴っていない人ばかりで信用できませんでした(爆)












日本が世界に誇れるハイブリットをはじめとした低燃費技術











それらに乗ってる方々って高速道路では速度計見ないでタコメーターばっかり注視してどーすんのさ…











流れをスムーズにしないと渋滞を引き起こすし




大好きな燃費も落ちちゃうよ











それに幹線道路では法定速度以下で燃費アタックするのに、一旦道を逸れて裏道に入るやいなやアホみたいに加速する人が多いのなんでだろ






















いろいろ沢山最新技術を持っていても、駆使できない・さらに問題提起する割には利便性は捨てられないって…

















































それはエコでなく単なるエゴです。
















そこでワタスはできる範囲でのエコ活動とやらに挑戦した!!

















先日某所にて行われたキングカズ復活記念撮影オフ























ここに現れた愛車はこれだ!!







































…そう、その名はチャリスww


























愛車スペック










1)放置車両のリサイクルベースのド中古の為年式は不明!!












2)出力は排気量ならぬ肺活量!!
           (小学生レベルww)












3)使用燃料は100円のお茶とのり弁当
           (※ごはんは大盛り)

















4)ルーホイはスポーク形状26インチ!!タイヤは超扁平!!









5)最小旋回半径 やる気次第!!




























そう、エラソーに能書き並べるだけで今までの生活水準崩したくないヤツらに一石投じてやりたかったのさ♪







































ネタの為なら、いかなる労力もいとわない!!









































今度は何しよっかなぁ~( ´∀`)
Posted at 2012/10/17 02:13:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう年末 http://cvw.jp/b/629389/34666913/
何シテル?   12/13 23:45
なんといいますか… クルマに関してはセオリーという言葉やオーソドックスという言葉に非常に反抗したくなる性分です あちこち弄る(壊す)度にバラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今更ですが💦乗り換えします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 14:08:51
みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾【プロテクタ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 20:14:07
問い合わせが多い シードスタイル ヘッドライト埋込プロジェクター① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 10:30:13

お友達

お友達になっても、不幸はないと思いますww
83 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 エスティマにゃん太郎エスティマにゃん太郎
スカイウォーカースカイウォーカー なが@VAGなが@VAG

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ tounansya (トヨタ エスティマ)
少しずつ、楽しみながら弄って(壊して)ます

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.