• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サッキーRSのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

今週のアクセラ

ミッションを降ろしました。



ミッション周辺が少々ごちゃごちゃしてるのと、
デカい&重いので手こずりました。
(インテの3倍ぐらい時間かかったかも・・・)

途中手伝っていただいたTガレ軍団の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


競技用パーツ関係でお世話になっているキャロッセ様からLSDも届きました。
いつもありがとうございます!



LSDの組込み&調整はTガレージさんにお任せです。
(ノウハウの必要な部位については専門職に任せるのが僕のスタンスです)
面倒な作業ばかり依頼して申し訳ございませんが、よろしくお願いします!



Posted at 2017/09/16 22:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

全日本ダートラ 第7戦 今庄

10月2~3日

全日本ダートラ第7戦 今庄に参戦してきました。



シリーズ争いをつなぐためにも絶対に勝ちたかったこの1戦。
結果は残念ながら5位・・・。

今回の結果からK店長のシリーズチャンピオンが確定。
今年も今庄は悔しい1戦となりました(>_<)


1本目
タイヤは92Rを選択。
1本目にタイヤを使い切って勝負を決める作戦でしたが、
前半攻めきれなかったことと、後半2連続片輪走行を決めてしまい、2番手。
トップタイムはK店長。

2本目
タイヤは1本目と変わらず92R。
逆転をかけてアタックしましたが、前半ギャラリー内周で散水路面にリヤタイヤを載せてしまい秒単位でタイムロス。
後半あきらめずに攻め続けましたが、残念ながらタイムダウンで5位に転落。

今回は1本目にトップタイムを出せなかった時点で、僕の負けは決まっていたのかもしれません。

今年の全日本も残すところあと1戦。
現在シリーズ3位。
自力で2位に上がれるポジションにいますので、最終戦は万全な状態で挑みたいと思います。


・・・
アクセラ進捗状況

現在車両はTガレージ内にてバラバラの状態。
ショックはお世話になっているファクトリーITOさんに製作依頼済みで、早ければ今月中には出来上がりそうです。
ロールバーの製作が一番手間がかかりそうですが、
今年中のシェイクダウンを目指します。

Posted at 2017/09/07 22:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年08月23日 イイね!

近況報告

どうも、ご無沙汰しております。
毎度のことですが、こちらのブログは放置気味です(^^;)

さて、今年の全日本ダートトライアル選手権も全8戦中6戦を消化。
残すところあと2戦となりました。

今年の序盤戦はマシントラブルが続き、思うような結果が出せませんでしたが、
第6戦 門前で今シーズン初勝利を獲得することができました。


撮影:CMSC須賀健太郎さま

現時点での選手権順位は3位。
序盤での不振が響きシリーズチャンピオン獲得の可能性は低くなりましたが、
残り2戦ベストを尽くします。


話は変わりまして・・・
フェイスブックなどではすでに公表しておりますが、
来年はマシンを一新し、全日本ダートラに参戦予定です。



マツダスピードアクセラ

おそらく全日本ダートラでは初登場となるこのマシン
来シーズンのデビューをお楽しみに♪
Posted at 2017/08/23 19:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年03月13日 イイね!

2017年も全日本ダートトライアル選手権に参戦します

ご無沙汰しております。
昨年の全日本ダートラ最終戦以降、こちらの更新をさぼっておりましたm(_ _)m

題名の通り、本年も全日本ダートトライアル選手権にフル参戦できることになりました。

クラスは昨年に引き続きSA1クラス。
車両も変わらずホンダ インテグラタイプR(DC2)での挑戦となります。

目標は全日本シリーズチャンピオン獲得のみ。
応援してくださる方々のためにも、結果で恩返しをできるよう全力を尽くします。









Posted at 2017/03/13 20:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2016年10月12日 イイね!

全日本ダートラ第8戦 タカタ

10月2日

広島県安芸高田市のテクニックステージ タカタにて
全日本ダートトライアル選手権 第8戦(最終戦)が開催されました。

前回の記事の通り、僕はチャンピオン争いからはこぼれ落ちてしまったため、
今回はシリーズ2位をかけての戦いとなりました。

前日の公開練習は雨でしたが、
本番当日は雨も上がり路面も徐々に乾き2本目勝負の展開に。
タイヤ選択に悩ませられるコンディションでしたが、
1本目、2本目ともに74Rを選択。

車載動画 2本目


結果はSA1クラス2位。
シリーズでは昨年と同じ3位で今年の全日本選手権を終了しました。

シリーズ戦績
優勝:1回 2位:2回 3位:4回
全8戦中7戦で表彰台獲得

初めての全日本フル参戦にもかかわらず
手厚いサポートをしていただいたスポンサー様、
車両メンテ、サービスでお世話になったオートショップTガレージ、
いつも応援してくださったダートラ仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。

今年1年ありがとうございました!!

Special Thanks (順不同)

住友ゴム工業株式会社
株式会社キャロッセ
キューズプランニング有限会社
シビルテック株式会社
Posted at 2016/10/12 20:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記

プロフィール

「今週のアクセラ http://cvw.jp/b/629411/40417699/
何シテル?   09/16 22:13
車、モータースポーツが大好きです! 2009年に「ダートトライアル」という競技を始めました。 2014JAF中部ダートトライアル選手権 S1クラス ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シビック デスビ 流用 B18C→B16Aに変換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 23:20:09

お友達

お気軽にどうぞ♪
36 人のお友達がいます
がんばる中年がんばる中年 * PumaPumaみんカラ公認
cuscocuscoみんカラ公認 あどば~んあどば~ん
ボロデミオボロデミオ とも@NCP13海苔とも@NCP13海苔

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
3代目競技車両
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2代目競技車両

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.