• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

595RS-RR

595RS-RR 11月に交換したNS-2R(ストリート用)の溝が大分減ってきたので、少し早いかなと思いつつ、タイヤを新調してきました。

フェデラル 595RS-RR。

今年の春頃に発売されて、ランエボで使えるサイズは先月出たばかり。
取り付けたタイヤの製造も、15年の24週目と、出来立てほやほや。
諸々込みで6万くらいでした。

今日時点ではまだ50kmしか走っていないので、正確なレビューは月末の走行会が終わってからになりますが、サイドウォールを触った感じだとNS-2Rよりも柔らかいのに、走ってみるとむしろNS-2Rよりも路面の状況が結構伝わってくる印象。
剛性感があるんでしょうか?

それと、ロードノイズが結構特徴的ですね。
NS-2Rも特徴的で、ぐわんぐわんと音がしていたのですが、これは30km/hを超えると、ウォォォンというような感じの音が。
たぶんうるさい部類ですね。

グリップはまだなんとも言えませんが・・・
前々回がMAXX TT、前回がNS-2R、そして今回のRS-RRと、徐々に食うタイヤを入れて行っているつもりなのですが、はたしてこのタイヤはどのような実力を持っているのでしょうか。
月末が楽しみです。



交換距離:163492km
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:59:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リアタイヤ
ミッドナイトZさん

面積不足?剛性不足?
TATSU.さん

次期タイヤどうするか...(今はフ ...
M.D A太郎さん

タイのタイヤ
ジョーヌさん

爆音タイヤ さらなる爆音を求めて
おにぼうさん

遠すぎた595RS-RR(結局59 ...
M.D A太郎さん

この記事へのコメント

2015/08/09 12:03:06
パターンカッコいいですよね( ̄▽ ̄)
サーキットではどんな感じなのか気になります(^^)
コメントへの返答
2015/09/09 14:50:03
ミニサーキット走ってみましたが、結構良い感じに食ってくれましたよ
滑り出しも、個人的には分かりやすかったです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オ金ガ足リナイ」
何シテル?   08/20 13:23
愛車購入を機に始めさせていただきました。 みんカラはまだ右も左も良く分からないのですが、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントサスペンションの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 01:06:44
走行会アレコレ。(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 16:25:45
ハイエース KDH201 プロμブレーキキャリパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 01:53:11

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
愛車です。 C-WESTバンパー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる