• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

走行会とランエボオフ

走行会とランエボオフ 走行会参加の1週間前にラジエーターがぶっ壊れ、なんとか前々日に復活
相変わらずドタバタしていますね・・・

さて、8月15日、8月29日、そしてこの9月12日と、まさかの2週間に1回ペースでミニサーキットへ行ってきました。
前回の記事でも書きましたが、本当にちょっと前の自分には考えられないことです。
けど今、走るのが楽しくてしょうがない。
また走りたいなー、サーキット。



9月12日 モーターランド鈴鹿/走行会
(オサムファクトリー主催)

オサムファクトリーさんのMLS走行会に参加するのはこれで3度目。
今回は、今年になってEK4を買ったkentaさんと一緒に行ってきました。

前回参加した時は、順走が53秒中盤、逆走がギリギリ48秒台。
(ただし逆走は同乗走行してもらった後)
あれから半年経って、車はタイヤが変わり、ドライバーの方もちょっとは進歩したかな?なんて思うのですが、さて結果の方は・・・
順走が48.966、逆走が48.378。順位では、順送逆走ともに2位。
1位の方も同じランエボ(多分エボ8)だったのですが、いやー速い速い・・・ドンガラの本気仕様でした。
怒られるの覚悟で車見て回ったり、後ろを走ってみたりしてみましたが、具体的にどこが速い!というよりも、全体的に速いですね。

さて、ドライバーの方は進歩したのか?というと・・・正直、減速が下手になってました。
突っ込み過ぎ、或いは踏み足りない。
ここ最近意識してるソーイングをしない走りは、結構実践出来てきたかなーと思うのですが、また別の課題が見つかりました。
頑張って減速を鍛えます・・・。

順走


逆走(春との比較)





走行会が終わった後、帰ろうかどうしようか悩んだのですが、どうしても行きたいところがあったので、一路東へ。
目的地は愛知県刈谷PA。
この日は第2土曜、ランエボが集まる日。
既に、エボ3(アペックスさん)と、エボ6(*ののぴょん*さん)の方が到着しており、3世代揃ったなんて話をしていると、さらにはエボ10が・・・

綺麗に1世代目~4世代目が揃いました。
そこから台数も徐々に増えて行き、最終的には17台ほど集まったようです。
ただ自分は、走行会疲れからか、半分くらいリアシートで寝てました;

皆さんが解散した後もPAで早朝まで仮眠。
そのまま帰路についたのでした。



そんなわけで、今年の夏は本当に色々ありました。
ジムカーナに行ったりサーキットに行ったり・・・パワステを壊したりホイールを壊したりラジエーターが壊れたり。
おかげで財布が随分軽くなりました;

とはいえ、やっぱり走るのは楽しいので、また近いうちにどこかへ行くかもしれません。
新しい課題もできたことですし、時間とお金の許す限り、まだまだ走り回りたいと思います。
どこかで走るたびに、またどこかに走りに行きたくなる。
すさまじい中毒性です。
潰さないようにだけは気を付けないと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 01:24:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ナンバー消し忘れてたので後で上げ直します」
何シテル?   05/08 18:39
愛車購入を機に始めさせていただきました。 みんカラはまだ右も左も良く分からないのですが、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントサスペンションの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 01:06:44
走行会アレコレ。(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 16:25:45
ハイエース KDH201 プロμブレーキキャリパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 01:53:11

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
愛車です。 エボ9ルック。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.