• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

RUN

RUN なんとなく毎月1回は更新するようにしてたんですが、久々に1カ月空いちゃいました。
書いていなかった期間、むしろ今までよりも濃い内容になっていたと思うのですが、なかなか区切りがつかなかったためにずるずるとそのままに。
今回、走行会という一区切りができたので書こうかと思います。

2月上旬。
横浜付近へ行く用事があり、帰りに人生初の大黒PAへ。
Kbさんやゐずさんといったネット上では話したことはあるけど実際に会うのは初めてな方とも交流。
エボ乗りの方もかなり集まっており、目の保養になりました。
大黒PAは・・・・・・うん、車の台数が凄まじかった、枠に入りきらない。
PAの中の構造が分からなかったため、空いてる場所がないか探していたら出口の方へ行ってしまいました。
次行くときは覚えておこう。





---

2月中旬。
さっちさんが納車したという話を受けて、記念撮影も兼ねて大阪の第七岸壁へ。
赤のエボX・・・いや、エボファイナル。
撮影後、少し運転させてもらいましたが、剛性感が凄い。
パワーは自分のエボよりも出てるんでしょうが、安定感もあるためかどことなくマイルド。
・・・ちなみにエボ7のパワーウインドウが上がらなくなる(中でワイヤーが切れる)というトラブルに見舞われ、一緒に撮った写真は全部窓開けっ放しになってます;





---

3月。
針テラスで色々な方と交流。
先日にはkentaさんがいるという話だったので向ってみるとアペックスさんシマシュウさんとばっかり会ったりとか。
さすが西日本最大級の道の駅・・・







---

3月中旬。
ゲームをはじめとしてよく一緒に遊んでいたはいどさんが就職で大阪から東京へ行くということで、送別会を兼ねてゲーム仲間を中心とした10人ほどでカート。
途中思いっきりクラッシュしたりとありましたが、楽しくワイワイと過ごしました。
カートってアクセルオフよりアクセルオンの方が曲がるんですね・・・オンだとフロントからトラクションが抜けるからオフの方が曲がると思ってた。



---

3月下旬。
オサムファクトリーさん主催のモーターランド鈴鹿での走行会。
前回一緒に走ったオリオンさんと、針で知り合ったエアーマンさんと一緒に走行。
実はこの日のために色々と準備をしてきたのですが、走る1週間ほど前に道路脇の石にぶつけてRS-RRのワイヤーを出してしまうというトラブルが。
何かあった時用に取っておいた中古のZ2(星なし溝なし)で走ったものの、熱を入れてもあんまり食わない。
積んでいた、備北でも使ったZ1☆に慌てて交換。
タイヤ幅が一緒なら、新しい方が食うんじゃないかと思ってましたが、Z1☆の方が食いついてくれました。
なるほど、溝がなくなるほど使われているということは、相応に劣化しているという事なんでしょうね。
とはいえ、どうにもコーナーが速くない。
たぶん秋に走った時の595RS-RRと変わらないくらい。
タイムでいえば前回よりも0.3秒ほど速くはなっているのですが・・・

比較をすると、最後の複合の処理が違うくらいで、それ以外のポイントではおそらく0.1秒も差がついていない。
・・・これはやっぱり、タイヤがちゃんと接地できてないことが原因だろうなぁ。
595RS-RRの時もそうでしたが、タイヤの外側ばっかり削れている=旋回中に内側が使えていないんです。
こうなるとタイヤのグリップ力云々よりも、アライメントの問題ですね。。。
タイムとしては微更新できたものの、結局47秒には入らず。
オリオンさんが先に逆走ながら47秒台へ突入、46も出るかもなんて話をしていて、羨ましく思いつつ帰路につきました。









---

そんなこんなで色々あった約2カ月。
4月はひとまず走りに行くことはないでしょうけども、5月以降に備えてまた色々と下準備中。
前からの課題、新しく見つかった課題をどうやってこなすか考えつつ、日々を過ごしています。
ブログ一覧 | CAR | 日記
Posted at 2016/04/06 13:57:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2016年4月7日 13:28
遠征お疲れ様でした!とても有意義な時間を過ごす事が出来ました!!

また機会が会ったら会いましょう(^^)/
コメントへの返答
2016年5月10日 8:48
新東名使えば意外と近い(?)ことが分かったので、また行くこともあると思います!
それまでにはもうちょっとクルマパワーアップしておきます

プロフィール

「AYCポンプよりもAYC本体の方が先に死にかけてるのレアなんだろうか」
何シテル?   03/14 17:46
愛車購入を機に始めさせていただきました。 みんカラはまだ右も左も良く分からないのですが、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

だいGC8 スロットルASSY&スロポジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 06:29:33
ハイパーコイル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 18:17:13
シフトコントロールブッシュ交換・・・その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 00:01:36

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
愛車です。 C-WESTバンパー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation