• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

寝んねの前に鉄ちゃん活動(^^ゞ

寝んねの前に鉄ちゃん活動(^^ゞ 給料日でもあり!?定時で仕事が終わった水曜、珍しくまだ明るい内に駐車場へ。

今日は嫁さんマシンで通勤でした。


そして帰路へ。



帰宅後、代車ならぬ“代チャリ”を飛ばして“主治医”の元へ愛車を取りに行きε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ



帰宅。

「ありゃ?なんか付いとるで?(=あれ?何か付いてるよ?の意)」
と思われた方も多いかと(^_^;)


パーツレビューにも同じ画像を挙げてますが、M’s SPEEDのFスポを付けた時から構想があったダミーダクト部へのイルミ取り付けをやってもらいました。

実はFスポ購入当初、自分で取り付けようと思ってたものの、配線の取り回しを考えるも手が入らず断念してたのですが、以前のブログにも書いた“不慮の出来事”により新たにFスポを付け換えることになったので「渡りに船!」とばかりに依頼したんですよ(^^ゞ


今夜は早めに三女を風呂に入れ



“鉄ネタが一件あるんじゃけどなぁ~。岡山駅に行っても「回送」だから冴えないし、23時半着だから三女を寝かせる時間と被って出れないなぁ…”とあれこれ考え、“だったら寝かせる前に行って来よう!”と出動ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!



到着。



獲物到着までしばし待機。



定刻通り、ターゲットがやって来ました。



今夜の獲物は当ブログに何度か登場してる電気検測試験車(在来線版ドクターイエロー)・クモヤ443系電車です。


これを狙いに福塩線横尾駅へやって来ました。


今日は福塩線(広島県福山市から三次市塩町を結ぶ路線)の検測日ですが、ベースとなってる岡山から福塩線の出入り口である福山までは「回送」扱いなので、岡山駅ではこの電車の特徴でもあるパンタグラフを照らすサーチライトが消えてるんですよ。

それに自宅から岡山駅へ向かうのと、この横尾駅へ来るのとではさほど変わらないんですよね。


車内のモニターには照らされたパンタグラフの様子が映し出されてます。



対向列車が来るまで16分停車します。



府中行きの電車が到着、双方向にそれぞれの電車が去って行きました(@^^)/~~~



再び、静かな時間が流れます。



そして帰路へ。

一日が終了。


明日は残業じゃな…。


~おしまい~
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2015/02/26 01:12:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 08:21:47
おはようございます〜(^^)

夜回り先生の登場ですね〜(^^)

内部のモニター見えましたか〜(^^)ブラインドで隠してないのですね〜(・・;)

こちらも月末の夜間検測をやってましたよ〜(^^)Dなので昼夜関係なく爆音でやって来ます〜(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 12:21:06
こんにちは。

昨日今日と一昨日から今日まで岡山管内の一部路線を巡回なんですよ。

珍しく、モニターの見えるとこだけブラインドが開いてました。
見えてはいけないものまで見えてしまいましたが…(謎

そちらはカミンズ製の爆音エンジン搭載の先生でしたよね?
長老格のクモヤ443もまだしばらく活躍してくれそうです。
2015/02/26 18:11:53
こんばんは~(^^)

東海の気動車はカミンズですね〜(^^)

発車時、加速時の喧しい音が好きなのですよ〜(^^)

今や貴重な国鉄型キハ40系が一掃されようとしています〜^^;残念です〜(T_T)〜
コメントへの返答
2015/02/26 19:21:38
こんばんは~。

東海から国鉄型が絶滅してしまうのも時間の問題になってしまいましたね…。
西は更新しながら当分は生きながらえそうです。
2015/02/26 21:49:55
お疲れ様です。
クモヤ、塗装がハゲハゲですね。
前に京都へ鈍行で行った時に必ずクモヤに会えました。京都近辺がアジトなんですかね?

あっ、例の件いつもあがとうございます。行けると思ってますが後は子供次第…(>_<)
コメントへの返答
2015/02/26 22:10:03
こんばんは。

事業用の車両は営業用の車両に比べると塗装の劣化が早い場合もありますからね。
アジトは京都府向日市にある京都総合運転所(本所)です。

ウチも子供次第…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
智頭急行乗り鉄&ドライブ
2017年08月19日 09:22 - 19:49、
377.83 Km 9 時間 29 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ48個を獲得、テリトリーポイント410pt.を獲得」
何シテル?   08/19 19:51
みなさん、こん※※は。 たけやん@岡山と言います。 R31×2→R32×2→R33→R34とスカイラインばかり乗り継ぎ、初のミニバン、C25セレナライダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こちらからお誘いをすることはありませんが(お友達を増やしたくない方もいるので)、人付き合いが嫌いな訳ではありません(*^。^*)
まずはコメントやメッセでお話しましょう!

81 人のお友達がいます
まーくんZSまーくんZS * こうくんくん。こうくんくん。 *
capa8803capa8803 * しばさちp9iしばさちp9i *
やんまん@Ranka Leeやんまん@Ranka Lee * 相模のマコ相模のマコ *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
日産ばかり乗り継いで来ましたが、初のトヨタ車となります。 今度は距離を伸ばし過ぎないよう ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今までスカイラインばかり乗り継いで来ましたが、子供の成長に合わせセレナへ路線変更!?しま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一番最初の愛車、R31パサージュです。 不人気だった7thの前期ですが、一目ぼれでした。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目は同じくR31パサージュですが後期型ターボのATに。 電動ランバーサポート&電動サ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.