• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

仕事の前に趣味活動

仕事の前に趣味活動 世間一般が三連休最終日の今日、


今週は遅番なので午後からの出勤ではあるものの、8時前には起きて出動。


まずは本日一発目の獲物がやって来ました。

ごく普通のキハ40系ディーゼルカーです。

が、普段はここを走らないこの車両。
鳥取県米子市の車両工場へ検査に向かう為の回送として、今日はこの伯備線を北上します。


備中高梁駅停車中に先回りをし、獲物を備中高梁で追い越して先行する特急「やくも」を撮影。
地元の中学生鉄ちゃんが来てたけど、よくこんなマイナーなネタを知ってたなぁ…(・・?





今日の天気予報は晴れ。
背後に見える山には霧が掛かってるので、今朝は綺麗な雲海が見れたかも。


そして、獲物がやって来ました。



カーブから直進へと入るとエンジンを一段と唸らせ加速して行きました。


幌(真ん中の扉に付いてる黒い蛇腹状のもの)が付いてないケツ撃ち側はなんとなく間が抜けて見えてしまう(^_^;)

場所を変えて待つこと数十分、今日のメインである貨物列車がやって来ました♪

祝日でもあり、沿線の有名撮影地は遠征組も加わり賑わったようですが、自分のお気に入りでもあるマイナーポイントは自分一人だけでまったり~♪

ヘッドマークもしっかり付いてます!(^^)!


トリミングでアップ~。

順当に機関車が回れば、取り外し予定日まであと一回撮れるかな~。

今月21日に行われるJR貨物のイベントをPRするヘッドマークでした。


帰宅後、しばし仮眠し昼飯を食った後、仕事へ。


仕事終了。
愛車へ戻り


帰宅。


録画してた警察モノをやっと見る事が出来た。

そして今日一日が終了。

~おしまい~


ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2017/10/10 03:09:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月曜
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

木曜
たけやん@岡山さん

ディーゼルカー三昧だった日曜
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

この記事へのコメント

2017/10/10 05:38:43
おはようございます
昨日朝から高梁市にいました
キハ40回送シーン見たかったです(T_T)
コメントへの返答
2017/10/11 03:59:46
こんばんは。
そうなんですか!?
時おり見られますが、やはり伯備線で見るキハ40単行は違和感ありありです。
2017/10/10 16:08:00
こんにちは!

64のヘッドマーク、30年程前貨物に付いてたスーパーライナー!?に似てますね(^^;)
コメントへの返答
2017/10/11 04:01:59
こんばんは♪

そうなんです。
スーバーライナーを模したものなんですよ。
実は本来はブルトレもどきのマーク(64は彗星もどき)の予定だったようですが、諸事情で変更になりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「晩飯ナウ🍴」
何シテル?   11/18 19:04
みなさん、こん※※は。 たけやん@岡山と言います。 R31×2→R32×2→R33→R34とスカイラインばかり乗り継ぎ、初のミニバン、C25セレナライダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こちらからお誘いをすることはありませんが(お友達を増やしたくない方もいるので)、人付き合いが嫌いな訳ではありません(*^。^*)
まずはコメントやメッセでお話しましょう!

82 人のお友達がいます
ゴッドゴッド * 相模のマコ相模のマコ *
CHELLCHELL * カリスマブルーカリスマブルー *
しばさちp9iしばさちp9i * こんちねんたるこんちねんたる

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
日産ばかり乗り継いで来ましたが、初のトヨタ車となります。 今度は距離を伸ばし過ぎないよう ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今までスカイラインばかり乗り継いで来ましたが、子供の成長に合わせセレナへ路線変更!?しま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一番最初の愛車、R31パサージュです。 不人気だった7thの前期ですが、一目ぼれでした。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目は同じくR31パサージュですが後期型ターボのATに。 電動ランバーサポート&電動サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.