• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジリタのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

ちょいと大分県へ

またまたハーレー好きでミリタリマニアの同僚とお出掛け(笑)



新入社員研修(他県)以来のフェンスの内側。















動画はこちら






帰りに温泉に♨️

お湯は無色透明で湯の花が舞う感じ、湯上り後も硫黄の香りが結構残ります。



出歩いている人無くて凄く静かな地域です。

料金は無人の料金箱へ


農産物の無人販売と本の貸し出し


昭和59年に廃線になったJR宮原線の橋梁がノスタルジックな気分にさせてくれます。


本日も楽しい1日でした😬
Posted at 2017/10/14 18:02:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

ハーレー見学

今日は職場同僚に誘われてハーレーの試乗に同行しました。

ちなみに大型二輪免許は持って無いので見るだけしか出来ません😅


初めてハーレーディーラーに入りました。

店内はバイクとハーレーブランドの服やグッズが整然と並べてあります。






メインイベントは明日からなので来客は少なめです。

チョット見た目が気になるバイクにまたがってみるの図(笑)





同僚は早速試乗!




このバイクはハーレーカスタムで有名なSUNDANCEの代車として活躍してるバイク

http://www.sundance.co.jp/



SUNDANCE代表の柴崎さんが来ておられ同僚とバイクのフロントタイヤとフォークの関係性やホイール軽量化によるメリットなどメモ用紙に書いて直接説明してくれました。

またミッションメインシャフトの特殊加工でオイルレス状態でもベアリングが入ってるかのように歯車が回り続ける加工は大変興味深いものがあります。一度加工すると半永久的に効果あるそうです。


そんなこんなで同僚は明日リアサスを効果する運びとなりました。

同僚にランチ奢ってもらえてお得な1日でした。😁
Posted at 2017/10/07 19:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

A2 GTIのみ(たまたま)オフ

毎度の事ながら急遽決まり集まったら16Vのみ4台



午前9時集合し、まずは志賀島へ
最後尾からの車列の眺め最高!

海辺の近くのPAにて一休み





参加車両は


本日初見の れあるさん号
レアカラー(以前みんカラ内他県で拝見したこと有り)




ポンコ-Ⅱ号 前回からシートがレカロに👍




あぽ~ん号
ちょっと調子を崩してる感じ🔧




ジリタ号
最近は好調😬

最近の近況や愛車のメンテ話で時間は過ぎ食事のために移動

郊外の餃子の名店へ






餃子の他にスペアリブや唐揚げに舌鼓
🍺ビール飲めないのが辛い

食後は更に移動し宮地嶽神社へ



ここはJALのCMで最近さらに参拝者が増えてるそうです。

夏至と冬至には参道が海からの太陽の光で一直線に照らされます。



本日は…


こんな感じ😅

また、今日は偶然お祭りのイベントで
広瀬アリスさんが来てたのでパチリ





↑は他の方が撮った画像

お祭り会場で歓談し散会となりました。

総走行距離320kmくらい

途中お巡りさんの姿にドキッとしましたが楽しい一日でした。


Posted at 2017/09/23 22:10:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

開封検査

初めてかも。



ebayで買ったパーツが開封検査されて配送されて来ましたΣ(゚д゚lll)

怪しげな郵便物と思われたのか…?

開けた後はテープで閉じられてました。



ヤベェ目付けられたかも…:(;゙゚'ω゚'):


買ったブツは…




カムシャフトシール

この男性チラシがマズかったのかな?


Posted at 2017/08/21 15:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

2017お盆休み

先週の山の日からのお盆休みでチョイと南に遊びに行きました。


PAの駐車スペースもなかなか空きません。

日差しもきつい中、到着後にボンネットオープン!


最近カムシャフトシール付近からオイルが滲む感じありチェックして貰いました、また負荷状態で5速にシフトする時少し引っかかる感じもありそれもチェック。


とりあえず必要パーツ確認し元の状態に😬

プレッシャーレギュレータに繋がるホース表面に亀裂あり部品情報求めてます。




そしてメインはBBQ🍖


さらに天ぷらも🤤


車を眺めビール飲んで、最高😆





この後に別の秘密基地にて小腹を満たしビジホで就寝

翌日ランチを兼ね胃に優しく魚介系ラーメンを頂き


昼過ぎに帰宅の途に…

その日のうちに友人の初盆に伺い、幼馴染みと同窓会。

久しぶりのアラフィーの男たちは私を含め立派なオッさんに仕上がってました(笑)





連日の飲食で太ってしまったので運動しなくては…🏃🏻





Posted at 2017/08/15 11:51:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たんしん
リア用ドラレコ、ダミーでもいいんじゃ、赤いランプ光るやつカメラ📷」
何シテル?   12/10 05:27
九州 VW A2 (ゴルフ2・ジェッタ2・コラード・ゴルフ1カブリオレ・サンタナ) 愛好者のグループの管理人してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 18:16:24
シフトセレクターロッドボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 17:46:03
(G)エンジン不調 コイルが原因??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 15:59:11

お友達

VW A2を乗って弄って眺めてetc・・・

長く乗っていくための情報交換しましょう。
112 人のお友達がいます
E-19RVE-19RV * 福岡RD-GTI福岡RD-GTI *
泰平泰平 * ぼうんのうぼうんのう *
どいぐちどいぐち NEONSNEONS

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生三回目のゴルフ2生活です。 2014.6月 走行25万6500kmにてエンジンOH ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
大学1年の時にはじめて買った車 フリー参加のジムカーナにもこの仕様で参加 3年後に事 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
独身最後の車(3年所有) 当時流行ったボーベット16インチ・P700Z・ラリーレーシン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ジリタ弐号機 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
1990年6月式 144000㎞
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.