• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカ党のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ちょっとドライブ綾部・福知山

ちょっとドライブ綾部・福知山台風の影響を考慮して、計画していた水木一郎スーパーヒーローライブを見送りました。
その代わりに綾部の親戚の法事に、運転手として走って来ました。(^_^;)

17日の夜は台風が通過する中、料金未納で電気を止められてしまい、仕方無く早く就寝。
18日は5時に貴志川出発予定。早く目覚めて04:20自宅出発。レーダーには青Sさん。若い子はオールでしょうか?。
05:20母と姉、叔母を乗せて貴志川出発。
堺-池田間は高速、他下道の貧乏ドライブです。
台風の影響も殆ど無く、すんなり綾部に到着しました。

いつもの様にマクドで時間潰して親戚宅へ。法要の間、道の駅なごみ京丹波和知へ。
福知山の観音寺に移動して法要。綾部に戻って仕上げ。

私は福知山駅前のソミーズ。

法事が済んで、仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 京都本店。

洋菓子マウンテン × CELLAR DE CHOCOLAT by Naomi Mizuno。

和歌山に戻るとレーダーには青Sさん。釣りですか、若い子は元気ね(^^;) 
Posted at 2017/09/19 11:27:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

西へ東へ・・・番外 窮状節理

西へ東へ・・・番外 窮状節理ふらりと出発してから 1週間。 

   思えば・・・  金も無いのに無謀でした。

今日は帰る日です。 朝からうろんと思いきや、
  ホテルサービスの軽い朝食で済ませ、
ゆるゆる途中下車の下道旅、 安全運転で。

R11で綺麗な海を見ながら、お昼は徳島ラーメン。

眉山に登って、徳島にお別れ。もう二度と来る事も無いと思うと、目の前が潤む。

大鳴門橋を渡り、R28を北上。和歌山・泉南見えてるの、トンネル欲しい。
道の駅でタコの姿焼きを食す。

古いポータブルナビ故、岩屋からフェリーの案内。道間違ったのを誤魔化して道の駅で休憩。
たこフェリー、一度は乗ってみたかったなぁ…     無事帰宅しております(^^;)
Posted at 2017/09/09 10:09:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

うどん県も雨だった

うどん県も雨だった天気が悪い。 目覚めも悪い。

真面目にお仕事されてる方々に申し訳ない。
ぶらぶらと、無駄にガソリンを消費しまくってます。

朝から、食べるのは「うろん」に決まってますよね。
雨ニモ負ケズ 行きますか行きますか行きますか!

五色台が見えません(T_T)

ひやあつ、あげ。

前回車中泊した時は営業時間外。初めて食べた。

かけ、ゲソ天。 看板出して欲しい(*_*;

ぶっかけ、えび天。

肉ぶっかけ。
雷注意報、雨強し。私の中の太川陽介は観光を主張するが、蛭子さんが勝ちました。
満腹になると、蛭子能収は寝ます。ゆるゆる途中下車の旅、明日は秋晴れを望む。 
Posted at 2017/09/07 19:11:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

ぶらぶらローカル途中下車の旅

ぶらぶらローカル途中下車の旅10ヶ月ほど長崎で暮らそう思っとったとですバイ。
金の無いがバレてもうて、部屋から放り出されたじゃがや。
ほんじゃ、これ以上西に行ったがちゃて海じゃ。
西へ東へ、戻ることにしたがじゃ。
ほな、鍋冠山に登って、長崎にお別れじゃ。
もう二度と来る事もなかろうと思うと、目の前が潤むっちゃ。

おおきにじゃけ~。

金が無いけに、来た時はR202、帰りはR207じゃ。昼は皿うどんにしたがじゃ。

有明海沿いでフルーツバス停を見たじゃが。路線バスの旅もしてみたかじゃ。

直方市迄来て、腹ごしらえじゃ。チャンポン風博多ラーメン味噌味。
そろそろ何か病んで来たかもしれんがじゃ。どっちみち海渡るから高速にオーンじゃ。

何度も休憩したが、眠くて距離が伸びんのじゃ。
オートパイロットに任せといたら、与島PAに着いとっちゃ。ここで泊りじゃ。
Posted at 2017/09/07 18:47:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

長崎の夜はむらさき

長崎の夜はむらさき長崎は、古くから外国への玄関口として発展してきた港湾都市である。江戸時代は国内唯一の貿易港出島を持ち、ヨーロッパ(主にオランダ)から多くの文化が入ってきた。外国からの文化流入の影響や、坂の多い街並みなどから、日本国内の他都市とは違った景観を保持している。詳しいことは有田の豪農にお尋ね下さい。

朝からうっとうしい天気でした。
ホテルから坂を上がって墓参。

市電で聖地ピースミュージアムへ。
写真展の中には中国の方のも有って嬉しく思ふ。

聖地巡り。潰れたら申し訳ないのでミルクセーキを食べた。

丸山界隈をぶらぶら。

平和公園の防空壕。

お諏訪さん様の公園道路を上がる。
今回も狭い方は通る気がしなかった。

サンセットロードを走り、道の駅夕陽が丘そとめ。
日はまだまだ高い😣

聖地巡り、稲佐山でようやく暮れ始める。

夜はお目当ての、おくんちの練習見学。
八坂神社で築町の御座船・本踊。これは良かった😄
Posted at 2017/09/06 06:58:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり焼きそば足らんのとちゃいますか~」
何シテル?   10/08 18:46
三日坊主ですが、ごく稀にブログも書こうかなと思ってます。 現在初の外車に乗ってます。交差点でワイパーが動いても見なかった事にして下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

この年齢で平社員。貧乏なおっさんでも良ければお誘い下さい。
39 人のお友達がいます
HITOTSUYAHITOTSUYA * ねこはちGTねこはちGT *
ワカシィワカシィ * 位置位置
カールツァイスカールツァイス hidecci☆hidecci☆

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
私には似合わない車です。 納車点検時からウォーターポンプ交換(>_<) 先が思いやられる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
インターネットで、ふと見つけた中古車です。半ば衝動買いで買ってしまった4ドアGT-R。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
名義は俺ですが、娘の自動車です。 中古車で購入時に娘が足りない資金を出して、任意保険も俺 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供達が成長し、スキーに行く時BNR32の後部座席が狭くなって新車で購入。BNR32をず ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.