• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ツケを払う.

あるわ学部3年,4年とたっぷり勉強をほったらかして,箱,ミッション,エンジンとまぁ~、随分とお金と時間をかけて治してきたわですが・・・

ほったらかした勉学の方は大学院で払わねばなりません.((+_+))


当たり前ですよね.いくら言ったって学生ですので.

その今までのツケが,どの程度の重みとなって来るかは3月3日の研究室次第です.


幸運にも身動きが取れる研究室ならはラリーに出ます!!(軍資金もある程度用意してある!)

でも,身動きが取れない研究室になった場合(こっちになる確率が圧倒的に高いわけだが・・・)


もう諦めてヴィヴィオ降りようかと.7月に車検もあるし,

配属されて数か月すれば程度動けるかわかるでしょう.


もっというとヴィヴィオというよりは"車で遊ぶのやめようかな”と.



今まででいくらデカイものは治しても,細かいトラブルは今後もチマチマと出てくると思われます.

"走る車"ってのはそんなモノです.

いままではチマチマとDIYで治してきてるので乗ることができてますが,その弄る時間すら奪われると,

絶対無理です.全部車屋に投げる?そんな金は無い.


じゃ~「治す時間ができるまで放置」かというと,車ないと買い物も無理な場所,そういうわけにもいきません.


更には,治す時間すらない人が,人里はなれた山奥に走りに行く暇が有るわけもない.


走りに行かないのに,やれロールバーやら,ガードやらついていて,エアコンのない非快適な車乗ってたって全く意味なし



ということは


さっさと元気なうちに売って,

「”普通の壊れない街乗りカー”に乗るべき」ということになります.


至極当然ですね.


まだ決定じゃないですが,4月までには,降りるか,乗り続けるか決めたいと思います.


4WDで,メンテしなくても壊れない,楽しい車ないですかね?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 21:33:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

煮干しラーメン らー麺専科 海空土
銀鬼7さん

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

夜撮影会行ってきました
amggtsさん

出張突発ツーリング2日目その3―終了
よっし~♪さん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:14:00
たしかにそういう結論にいくよねー。
うちのもいつまでもつのかなぁって。
なのでタイヤ買うにしたって踏ん切りがつかない。。。

かといって、自分が乗って楽しい車ってそうそう見つからない。。。

むずかしいですなぁ( ´Д`)
コメントへの返答
2011/02/26 08:01:54
あれからちょうど良いタイミングで親から電話がかかってきて「乗り換えるかも・・・」と言ったら一喝されました.またブログのネタにしますので少々お待ちを.

維持費が安くて(保険も安くて,壊れない),運転して楽くて,4WD

探してるのですが,まずMT+4WDでかなり限られるという現実
2011/02/25 23:56:16
自分も今まで何回かありますね~
競技系から離れて、また戻って、って繰り返しました。

まだまだ先は長いですから、また乗りたくなったら競技系に戻ってこられてはいかがでしょう~
競技系のクルマとか、競技じゃなくても楽しく走れますしね。

で、問題は、壊れない4WDのクルマなんですよね、こりゃ難しい^^;;
コメントへの返答
2011/02/26 08:03:29
>競技系のクルマとか、競技じゃなくても楽しく走れますしね。

「この点で親に突っ込まれました」

後日ブログのネタに・・・

自分じゃ思いつかなくて,視野の広い賢者の方にアドバイスを・・・
2011/02/26 03:10:41
AWDで壊れない、かつ楽しい車…

JA11。

頑丈だよ。水たまりに左から転けなければ、ほぼ何やってもOK。w
そして冬場最高の玩具になり得る可能性が。
ま、ジャンプするとドラシャが折れるとかあるけど。。

http://www.goo-net.com/usedcar/SUZUKI__JIMNY/summary_price_asc.html

安いやつで乗り出し10万ってとこですかね?ww
コメントへの返答
2011/02/26 09:29:00
ボクがいっとるのは,オイルが・・・ベアリングが・・・電装系が・・・雨漏りが・・・ブーツだ・・・錆が・・・

というトラブルであってですね・・・"壊れない"という意図がかなり違うような・・・
2011/02/26 08:15:08
GVB・・・(誤爆)
コメントへの返答
2011/02/26 21:38:29
買ってくれるお姉さんでも探しましょうかねww

インプ乗れるならヴィヴィオなんてあっという間に売り飛ばしますよ(笑)
2011/02/26 09:34:08
メンテしなくても壊れない車はありません、ラジコンがオススメです
コメントへの返答
2011/02/26 21:39:53
新車ならオイル交換ぐらいでOKですよね.インプかエボの新車欲しいですねww
2011/02/26 15:45:17
部車でがんばりましょう!
コメントへの返答
2011/02/26 21:40:16
公道乗れねぇ~からww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

走るのも好きですが,「こうだったら良いなぁ~」というアイディアを考えている時間,作ってる時間が大好きです. 『自分の大した事ない技術で出来るところは自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:03:33
STI Sport試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 08:48:34
Rr.ブレーキパッド・ローター交換、その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:51:30

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
就職を気に北海道という広大な土地に戻ってきたことにより,一回の移動距離は伸び,移動時のペ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
初"愛車"と言って良い存在. フレーム:Tom RitcheyのBeak AwayのO ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
片道4km程ですが,自転車通勤が可能な部署になったため,「通勤・街乗り用」として配備。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
安く買ったRX-RAで,『走って楽しく、黄色ナンバーで維持費も安く,ちょろっと大会にでも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.