• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

考え中

以前より、マフラーをどんなのにするか悩んでまして。

今気になってるのが

1、コルスピ

2、藤壺

3、フォアロゼ(リアピース)

4、GPスポーツ

5、リードレーシング

さてどれが良いんだろうか?

メインパイプがΦ50やΦ60、絞りの手前でぶった切るタイプ

チャンバーのあるやつ、値段優先に、音優先、軽量

ただ、絞りを残してΦ60に意味があるのか?

無い頭で色々考えて、考えて・・・

答えが出ません、誰かいいアドバイスないですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 14:53:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

12月めも
ドライブへ行こうさん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

この記事へのコメント

2010/03/21 15:00:33
初めまして!

絞り残すなら、安いリードレーシングので充分かと思います。


切るタイプなら価格と見た目でしょうね~


切るタイプはフルブラストのもあります。


自分はGPスポーツのを付けてますが、見た目は良いけど…………正直チャンバー効果があるのかどうか……………分かりません!
コメントへの返答
2010/03/21 15:49:11
はじめまして、コメありがとうございます。

やっぱり絞りがネックですよね~

絞り無しが一番なのは分かるのですが、お値段が結構しますし。

フルブラストも検討してみます。
2010/03/21 21:23:57
ふぉあろぜの中間とリアピースが結構良かったり~ww
今現在購入可能なのか知らないけど・・・

色々と弄ってパワーも欲しいのなら、絞りは無くす方向で検討をした方が良いかもです。
程々であれば、リアピースのみ交換で、デザイン気に入った物でよいかと思います。
コメントへの返答
2010/03/22 20:09:17
ふぉあろぜの中間&リアピースが良いのは分かってるんですが、先立つものが・・・

絞りを無くす方向で考えます
2010/03/22 01:49:52
オイラみたいに、ワンオフで!(爆)

戸竜さんが書いてるように、リアピース前の絞りはとった方が、パワーは出ますね。
コメントへの返答
2010/03/22 20:12:47
以前サーキットで音を聞かせてもらいましたが、確かにいい音してましたね

ワンオフ、すばらしい響きです

絞りの手前で切っちゃって、腹下直管のワンオフで!?
2010/03/22 11:37:18
私もマフラー交換、同じようにどこのメーカーが良いのか迷っています。パワー重視ならば、絞りはない方が良いのがわかりますけどね。切るのに少し抵抗が(^^;しんのすけさんがおっしゃっているように、ワンオフで作成が一番良いのかも知れませんね。

コルトスピードが好きなので、最終的にはコルスピにする可能性が高いですけど(笑)パーツ交換の悩みは、尽きませんね。
コメントへの返答
2010/03/22 20:17:38
コルスピはクオリティも高く絞りも無いのでいいのですよね

程よく音も欲しいし、砲弾サイレンサーが好みなんですよ~

好み、価格、性能、すべてを満足出来ると最高ですが・・・

もう少し悩みます
2010/03/25 01:32:03
ども、自分なら・・・フジツボのRM01Aですね~
エボのときは納得の性能でした。
今は静かになってしまったのは残念ですが・・・

先立つものがあれば、ワンオフで高回転でいい音が鳴るマフラーが欲しいです♪

ちなみに僕のは柿本ですが、高回転でジェットサウンドとなり、イマイチです。

コメントへの返答
2010/03/25 07:56:19
さみっとさんありがとうございます

柿本は06Sて名前が気に入ってたんですが(ザク)、ジェットサウンドはNGかな?

値段もそこそこのフジツボRM01Aは性能とバランス取れてるかもですね

PS、以前メッセした事は現在停滞中です (>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@大型Gタイプ すみません全体のみです」
何シテル?   12/06 20:20
新しい趣味を始めようと思う今日この頃 いつかはサーキット走ってみよう 普段はクレーンであちこち行ってます よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

野郎ども! 祭りの始まりだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 23:51:59
雷雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 19:49:01
ギターメンテだぜ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 06:23:54

お友達

コルト関係でも何でもOKです
おじさんですがお友達になってください
26 人のお友達がいます
@タイヤYa!@@タイヤYa!@ さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
大型Gタイプ大型Gタイプ nao+XDnao+XD
なおとんなおとん スタッフKスタッフK

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
テラノの大喰らいに耐えかねてコンパクトカーに ハイオクなのは家族には内緒で購入 ガソリン ...
日産 テラノ 日産 テラノ
山に海にいろんな所へ行きました。 車いじりの楽しさを教えてくれた車です
日産 テラノ 日産 テラノ
ガソリンに乗り換え、前の車から部品を流用してお金をかけずにいじってました。 ガソリン代の ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる