• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かたずきのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年もあと10時間を切りました

2012年もあと10時間を切りましたお久しぶりのブログです m(__)m
色々な事情からみんカラから気持ちが離れてしまい、全く更新もチェックもしてませんでした(;´Д`)


2012年は車が手元に無い時期もあったせいか、ちょっとアクティブ度が下がっていたような気がします。

それでもちょこちょこオフには顔出せたので、だいぶ顔を覚えてもらえたんじゃないかと(・∀・)


さて、来年2月にはMR-Sも丸10年を迎えます。
気になる部分も出てきてるのでリフレッシュしなければ。
ほんとは年内に幌や足回り交換するつもりでしたが間に合わず(^^;)
足は来年早々に変わる予定ですよ(・∀・)物は既にショップに届いてるのだ。
幌はいつになったら連絡来るんじゃボケェと毒づいてみよう。


それでは皆様、2012年中はお世話になりました。2013年も宜しくお願いします m(__)m
Posted at 2012/12/31 15:04:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年10月08日 イイね!

体育の日にTC1000で運動?

体育の日にTC1000で運動?運動しにファミ走行ってきました(え?w

一応7月のはじめのファミ走に行ってますが、15分枠1本で流すようにしか走ってなかったので、しっかり走ろうとして行くのは2月の走行から8ヶ月ぶりです(汗

昼前に到着して、かなり混雑してたので、久しぶりの身にはちょっときついかなと思ってました(*_*)

午後一の枠も混雑してたので、午後の3枠目あたりで走ろうとしたら、30分前で既に売り切れ(*_*)

時間の余裕はあまり無いけれど、2枠目の空きを確認したら「10台くらい空いてます」っておーい!?
結局6台くらいの走行の枠に奇跡的にもぐりこめました\(^o^)/

久しぶりなんで慎重に~と思っていたのですが、お休みしている間に若干いじくりまわされた車は意外と効果が現れているのか?、ロールバー付けたおかげでオープン走行が出来たせいなのか?46秒フラットが出ていて若干ですがベスト更新できてました\(^o^)/

今回動画はミスってちゃんと撮れてなかったので無しで・・・まあ見るべきものも無いんでw
2枠目にやらかした2コーナースピンはちょっと面白かったかもしれないですがw


今日はMR-Sで走行のmomoryuuさん、温泉旅行から帰還後すぐ来てくれたkaz-cさんとさーちゃん、つぶやきを見て来てくれた山田錦さん、さらにマイミクのHARUさんも来てくれて、いや~楽しかったです(´▽`)♪

これから涼しくなって走りやすくなるので、またご一緒しましょう(´▽`)ノ
Posted at 2012/10/08 23:06:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クローズド | 日記
2012年09月23日 イイね!

はじめてのぶれーきろーたーこうかん

はじめてのぶれーきろーたーこうかんまず初めに。
HN変更しました。ひらがなにしただけですがw
改めて宜しくお願いしますm(__)m


さて、ブレーキなんですが、先日パッド残量を指摘されて、自分でももうそろそろ変えたいと思ってたので交換してきました。
今回選んだパッドは、かなり安価なパッド、DIXCELのES(エクストラスピード)です。


以前から試してみたかったんですよね。前後あわせても1万ちょっとの価格で買えるパッドで、今の自分の使用状況(主にドライブ、たまにミニサーキット)に合うようならかなりコストパフォーマンス高いので。
正直ダメでも良いです。近いうちにサーキット向けのパッドも用意しておくつもりなので。

で、ついでと言うか・・・ローターも変えちゃいましたw
マイカー持ち始めて17年ほど経ちますが、初めてローター変えました^^;
これまでローターなんて意識した事なかったので^^;
ほら、「エンジンブレーキを使うからブレーキなんぞノーマルで問題ねぇ」とか言い放ったツインエンジン載せた人とかいるじゃないですか(知ってる人は同年代認定)

あ、作業はショップですwブレーキ関連は自分では触らない事にしているので。


割れやすいという話も聞きますが、スリット・ローターという響きに惹かれてしまい、DIXCELのSDにしましたよ(・∀・)

が、しかし、ローター変えてよかったかなと。

フロント左の内側が思い切りレコード盤状態になってました・・・
表面しか見てなかったので盲点でした。
外したパッドも1枚編磨耗してたので、この部分か?
一応ローターはストックで取って置いて、交換の必要が出たら研磨して使おうかと。

まだ当たりも熱入れも終わってないのでインプレというほどのことも出来ませんが、ついついホイールの隙間から覗き込んでしまいますw

ほんとは今日筑波山にでも当たり付けに行こうかと思ってたんですが、朝からの雨でヽ( ̄~ ̄ ;)ノ

まあしばらく使ってみてパーツレビューは後日にでもあげて見ます。
2012年09月20日 イイね!

1ヶ月ぶりです(汗)

1ヶ月ぶりです(汗)気が付くと丸々1ヶ月ブログ書いてませんでした、私は生きてます(汗)

色々行動はしてたのでネタはあったはずなんですけどどうも書く気分になれない時期が来てしまったもので・・・


元MR-S乗りのsohさんとラーオフしたり


築地でウニ丼食ったり、アニー伊藤の店で玉子焼き買ったり


牛久大仏で東関東オフしたり


御宿伊勢えび祭りで1尾1,000円(!)で伊勢えび食べたり


そんな空白の1ヶ月の事は忘れて(?)、近況報告でもしておきます。

1ヶ月前につけたスピリッツのアレ、良いですね~。
直進安定性が飛躍的にアップしたので、高速走行がかなり気楽になりました。

ただ、サイドバーがドアパネルと干渉します。
ドアをしっかり閉めないと半ドアになりやすい(汗)
他の使用者の物も確認しましたが、多少の差はありましたがやっぱり干渉するようです。


中古なので、干渉部分の塗装が剥がれて錆出てました。


見た目が汚いので

パッド巻きました。
パッドの厚みの分、さらに半ドアになりやすくなりました(汗)

涼しくなったらメインアーチ部分もパッド巻いてしまう予定です。


あと最近ブレーキのタッチが急激に悪くなっているように感じたので、ショップ(ジェームス)でフルード交換お願いしたら
「パッドの残量ほとんど無いですよ」って\(^o^)/

そろそろ変えないとと思ってはいたんですが急がないといけなくなった\(^o^)/

のでそのままジェームスの近所のKTSファクトリーで注文してきました。現在入荷待ち中です。

全くまとまりの無い文章ですが近況報告でした(;´Д`)
Posted at 2012/09/20 23:57:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いろいろ | 日記
2012年08月19日 イイね!

8連休最終日

終わる・・・丸々一週間の休みが・・・。
だがしかし土曜日の時点で「普通の週末」モードに切り替えておいたんだぜー
すぐに仕事に入れるぜー

たぶんね。


時をさかのぼる事数日前、オクに出品されていたある物に目をつけてました。
一部欠品がある物でしたが、金額しだいでは落札してしまってもいいかなと思える代物。

終了間際になっても、予想した金額に全く届いていない。

そして意を決してぽちっと。

・・・予想した額よりはるかに安い金額で落とせてしまったわけで。

それが本日届いたので、早速作業作業。でかくて邪魔なんでさっさと取り付け取り付け。


テクノプロスピリッツのボルトオンロールバーです。アイボルト付ける横バーが欠品だったんですが、既に4点付けてあるので無問題。

結構年季入ってるような感じで、サイドバーがかなりキズが多かったですが機能上問題無いので全然OK。

それ以上にこれ、落札金額がファッションロールバー並みでしたw
良いのかな・・・?w


実は結構前にサイトウさんの4点+サイドバー+センターバーで見積もりを取ってて、付ける気満々だったんですが・・・
当分これでいいや\(^o^)/

プロフィール

「華厳の滝なう(´▽`)雨降ってるけどね~」
何シテル?   10/28 10:59
関東近辺のMR-Sオフに出没しています。 長年走りたいと思っていたサーキット走行を'11年に開始、筑波ファミリーライセンス取得。 '12年早々に本当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター:JARTIC 
カテゴリ:道路・交通
2011/03/27 22:19:02
 

お友達

同車種に乗ってる方、1度でもお会いした方はいつでも押してください(´ー`)ノ
46 人のお友達がいます
オサカメオサカメ た か ち んた か ち ん
NORI。NORI。 山田錦山田錦
ZC6@初心者ZC6@初心者 GINPARAGINPARA

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2型 6SMT 目指せ10年選手 2012/09現在の仕様 極々ライトチューン タ ...
その他 その他 その他 その他
通勤の友 オートライト標準装備
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTという意味を理解させてくれた車でした 個人的にはGT-Rよりも好きです 車検直前に ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初のマイカー 2.2ℓVTEC、H22Aエンジンに感動 LSDやABSなどの装備は無か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.