• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぎー@のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

ガクーン!!

久しぶりのブログです。


夕方、SUPER GT最終戦のTV観戦が終わって(BRZ残念でした)
ガソリン入れにいって家に帰る途中、交差点の信号が赤から青に、
左折して横断中の歩行者が横断歩道を渡りきるのを待って、
アクセルを軽く踏み込んで普通に加速したとたん、下から
   [ガク-ン!!]
と、衝撃が。
路面はクリア、何かにぶつかったりもしてないし何が起こったかと?????
MT車でラフにクラッチを繋いだ時のような衝撃。
すぐにメーターパネル内の警告ランプが
 (VDC)(AT OIL TEMP) (ABS)
点灯。
ATのポジション表示部も[-]表示に。(汗)
なんじこりゃwww


インフォメーションパネルにも各警告メッセージが。
で、「販売店で点検を受けて下さい」と。



とりあえず動くけど、加速が鈍くATトラブルみたいで、
自走可能だったので、そのまま注意しながら自走でDへ駆け込みました。
2速ホールド状態でしたが止まることはかなったので、
その点は不幸中の幸い。(ATがセーフティーモードになっていたようです。)

Dの対応も素早く、すぐにピットを開けて診てくれる事に。
で、結果は予想通り?



チーーーン  AT故障確定

コントロールバルブの故障
(F1中継の解説でいうところのハイドロ系トラブルかな?)

予防修理で経年劣化による故障の良く発生するセンサーハーネースも
ついでにやるほうが良いとのことで、下の見積りに。
故障部品の高いこと。

走行距離的には、まだまだ大丈夫なはずですが... およそ37630km
距離より時間....



金額聞いて、ガーン
 (newホイール買えるじゃん)

  で、じゃあS208の購入抽選申し込みをとなればいいのですが....それは無理

ということで、暫くXTは入院。

急なことで代車の空きが無いので、今日は家まで担当営業氏に送ってもらうことに。






キタサンブラックに有終の美で稼がせてもらうしかありませんなぁ......
単勝 \100,000の一点勝負!?
Posted at 2017/11/12 21:18:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:PIAA

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 16:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月31日 イイね!

今年もあと僅か

今年もあと僅か









年もあと数時間で終わりを迎えようとしていますが
絶対に笑ってはいけないアレ、
てますか(笑)
見ながら、笑いながら、コレ書いてます。

今年は(も)、あまり走行距離が伸びなかったなぁと
思いつつ書いてます。(35423km)

今日は、洗車するほど汚れていなかったのでアウトバックは埃を掃って
ガラスをきれいに拭いてやりました。
それから、前からやらなきゃと思っていたマフラー出口の磨きをしてきれいに。
磨きに使ったケミカルは某K社の社長から以前頂いた、まだ発売していないよーな???
金属磨きクリームでゴシゴシ。


ついでに、ボンネット開けてタワーバーもピカピカに。
先日引き継いだ、K2 GEAR クーリングサポートパネルもきれいに磨いてやりました。
まったく、写真撮って無いからきれいさが判りませんね。(汗)

(維持)りまとめ
・アウトバック
 今年の最大の弄りは、ナビが新しくなったこと。

  carrozzeria AVIC-VH0099S
 コレで新東名もきちんと表示されます(笑)
 ただ、評判通り使い難いのには困りました。(これまでの機種に比べて)

 それから、リコール3回。(スバルも大変な年だったねぇwww 他の車種もいっぱい)
  6月:エアバッグ装置(インフレータ)...来年対応
  10月:2次エアポンプリレー
  11月:原動機(ウォーターポンプ)
 トラブルが出る前に対応してくれて良かったという事で特に怒ってませんよ。


サンバー
  燃料ポンプ故障でJAFのお世話に。止まった時はちょっと焦りました。
   
入っていて良かった じぇい・えい・えふ


今年も無事故、無検挙で年越しできます。

今年、お会いした皆さん、会えなかった皆さん、来年もよろしくお願いします。
では、よいお年をwww

Posted at 2016/12/31 22:07:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!

ホリデーツアー忘年会オフ

ホリデーツアー忘年会オフ12/11(sun) ホリデーツアーの2016忘年会オフに参加してきました。

すごく久しぶりにブログ書くかもwww







東名阪~酷道R25で、集合場所のニンニンなドライブインへは、予定通りに到着。
出発時間までに皆さん遅刻なく集合でした。さすが大人ですねぇwww
今回お初の方ともご挨拶して、暫し駄弁りタイムののちブルーなマウンテンのワインディングへ、出発!!!!
(今回は、カロナビの簡易ドラレコで動画あり。赤鬼さんと白鬼さんの後姿が多々あります。)

で、すごーく久々に来た青山高原道路に入ると、前走車たちは、あっという間に見えなくなったり.....
(スカウターユニットがピーピー五月蝿かった)
エアー、もう少し落としておけばよかった。(240kpa⇒220kpa)
コーナー前の蒲鉾舗装も、20年以上前は無くて走りやすかった記憶が....

目的地の駐車場に到着www & 整列www






これで見納めとなる青鬼NPBPなNA号と、暫く冬眠期に入る白鬼やーまだ号と一緒に。(三色の鬼さんが揃うのは今回が最後)


曇ってくると風もあるとのでよけいに寒かった(ブルブル)
みなさん、風邪ひかなかったでしょうか?


NH社長のサービスカットのコーナー(其の壱)



で、各々、写真撮ったりして過ごした後は、
昼食処の青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカへ

 青山御膳  
  朝、コンビニでパンをひとつ食べただけだったので腹ペコでした。
  そのせいか、あっという間に完食。
        



おいしかったぁ~ ごちそうさまでした。

温泉でのんびりとした時間を過ごして1年の疲れを流して、ケーキタイム。
  瀬戸内レモンのレアチーズケーキ 見た目もカラフルでおいしかったですwww


楽しい時間は、過ぎるのが早いものですね。
駐車場に戻ったら、NA号の解体ショーじゃなかった、パーツ取りタイム。
自分も、これを引き継ぎました。

帰りは、名古屋方面は東名阪渋滞のため下道で四日市ICまで。
途中、しろへーさんと別れ、NH社長と別れ、やーまださん、モコちゃん一家、sioさんとここからは、高速で湾岸長島Pへ。ここで晩御飯食べて解散。

久々にお会いした方、初めてお会いした方、楽しい一日ありがとうございました。






おまけ
NH社長のサービスカットのコーナー(其の弐)
 風呂上りのマッサージ中
Posted at 2016/12/13 01:52:57 | コメント(9) | 日記
2016年09月10日 イイね!

修理完了 \(^O^)/

一昨日にサンバーがエンジントラブルでDに入院しました。
原因調査が終わって今朝、Dから修理見積もりの連絡をもらいました。
燃料ポンプがダメで、ついでにフィルターも交換しますと。
予想通りでしたので、修理お願いしますと返事しました。

そのあと、恐縮して「右側スライドドアのハンドルを割ってしまったから交換させてもらいます」と言われました。

一瞬、黙っておこうかとも思いましたけど、正直に
えっ?それ、以前自分で壊して放置してたからそのままにしておいて良かったのにと
伝えたら、部品発注しちゃったから聞かなかったことにしておきますと。
神対応?で無料で直してもらいました。(笑)


夕方には、完了の連絡があり、近いので家まで迎えに来てもらってDへ行って清算して無事帰還です。

2泊3日、思ったより早く直ってよかったぁwww


ATFが、少し漏れてるみたいだそうで、
またWAKO'S ミッションパワーシールドを入れて様子見ます。
Posted at 2016/09/10 20:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「XTのいない週末、さみしいものです....」
何シテル?   11/18 17:47
名古屋在住の車馬鹿のBPHのりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽に誘ってください。
51 人のお友達がいます
革茶屋革茶屋 *みんカラ公認 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
ma~ma~ しろへーしろへー
ナイスホリデーナイスホリデー レガ☆スピレガ☆スピ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BPHのアウトバック  2年半乗って、初トラブル.....バッテリー上がり。 ついでに、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
64600km/10年もの 中古購入 Dレンジの出足が2速発進なみに遅い。 ATがなんか ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に購入 エアコンの効きが弱くて、今年の夏はキツイです。 UVカットガラスでないので ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.