車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
今年も自転車のヒルクライムレース、ツールドゆうに参加してきました~

去年は30代MTB部門2位だったけど、今年は1位!
タイムは33分22秒なので去年(33分53秒)より30秒短縮するも一昨年(33分21秒)には届かず

そして・・・今年は30代MTB部門の参加者は私だけだったので完走すれば表彰台1位・・・去年の事といい流石に空しくなってきたから来年は久しぶりにロード部門にエントリーしてみようか・・・(-_-;
Posted at 2016/11/21 06:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2016年11月07日 イイね!
Enjoy Honda 2016 広島ホンダのファンイベントEnjoy Hondaへ行ってきました。
大人4人分の招待券を貰ったのでうちの両親を誘って行ってきました。
車両展示では新型NSX・クラリティFCなど普段なかなかお目にかかれない物を含む現行車種と一緒に第一期から第三期までのF1参戦マシンが各1台と昨年のマクラーレンホンダのF1マシンが展示してあるし、レストアされたN360も有るし、二輪車もイロイロ
屋外ではバイクや自転車のトライアルショーをしてた。

そして、セナの乗ってたマクラーレンホンダMP4/5のコクピットに座らせて貰えた、私とうちの父(ホンダ好き)にとってはこれだけで広島まで行く価値が十分有るってものです。
あと、会場にはASIMOも来てて、ASIMO好きなうちの母も喜んでました。

子供達はASIMOのふあふあくらいしか遊ぶモノ無かったけど、スーパーフォーミュラの実走パフォーマンスに割と食いついてた。
子供達が居るからせいぜい1~2時間で帰る事になるだろうと思ってたけど、10時半に会場について15時過ぎまで居たからほぼ1日遊べるイベントでした(^^
Posted at 2016/11/07 06:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2016年10月15日 イイね!
1年パンプキンがうちに来てから1年が経ちました~
うちに来た時が生後約1か月だったので、先月半ば頃に1歳になってます。
オスなので体格自体が大きいものの、獣医さんから体重が5キロを超えたら気を付けてくださいね・・・と言われていたのにここ最近は常時5キロを超えている状態(^^;
そんな訳で、誕生日プレゼントを兼ねてごはんのお皿を新調してみました。

catitのマルチフィーダー
お皿の中に一段深い穴が空いていて、2種類のごはんを同時にあげれるという商品ですが、我が家では早食い抑制の為にごはんのカリカリを全量穴に投入して、毎回前足で掘りあげないとごはんが食べられないようにしています。
普通のお皿で食べてる時は、お皿にカリカリを入れてから、自分の朝食を準備しようと食器棚からお皿を2~3枚取り出す間に完食してしまっていたのが現在では朝食準備する間くらいは食べ続けているので食事に時間がかかる→満腹中枢刺激される→食べ過ぎ防止になっている・・・はず(^^;
Posted at 2016/10/15 06:45:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | ペット
2016年08月05日 イイね!
収穫~ずいぶんブログさぼってたけど、生きてます(^^

さて、今の家に引っ越して来てから植えたブドウといちじくの木
去年は次男坊の入院中に水切れおこしたりして実が付かなかったけど、2年目にしてようやく収穫出来ました~
とはいえ、ブドウはどうも収穫が早すぎたらしく硬いし酸っぱい(>*<)
いちじくは一応いちじくだけど甘さがいまひとつ・・・やはりプロが作ったみたいには行かないけど、これから木を太らせていけば味も良くなっていく・・・と信じて大切に育てて行きます♪
ブドウは2房付いてるのでもう1房有るし、いちじくはまだ沢山実が付いてるのでもう少し熟れてから収穫すれば甘くなるかな?
Posted at 2016/08/05 21:50:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月27日 イイね!
今回はN-WGN金曜→土曜にインテグラを5回目の車検に出してきました~
今回の代車はN-WGNでした。
整備内容は通常の点検整備+エンジンオイル・ミッションオイル・エアクリーナー交換で11万ちょっとのお支払いでした~
確か次回からは税金上がるんだよね(-_-;
Posted at 2016/06/27 06:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | DC5 | クルマ
プロフィール
「第21回ツールドゆう http://cvw.jp/b/629971/38886724/
何シテル?   11/21 06:33
自転車通勤しながらインテグラTYPE R(DC5後期)で子育て中、不便でも"子育てが出来ない"事はないです、家族の理解は必須ですが。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
クルマをいじりたいと思いながらも、どノーマルなまま・・・ 主に奥さんの買い物用で活躍中で ...
ホンダ CBR125R CBR125 '09 (ホンダ CBR125R)
モデルチェンジを期に旧型を購入、初バイクです(^^
その他 その他 その他 その他
SCOOT SUB30 CLASSICです。 2007年7月に購入しました。 当時は晴れ ...
その他 その他 その他 その他
GIANT TCR 2006年モデルです。 通勤用に購入したロードレーサーです。 一時故 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.