車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
1年
1年 パンプキンがうちに来てから1年が経ちました~
うちに来た時が生後約1か月だったので、先月半ば頃に1歳になってます。
オスなので体格自体が大きいものの、獣医さんから体重が5キロを超えたら気を付けてくださいね・・・と言われていたのにここ最近は常時5キロを超えている状態(^^;
そんな訳で、誕生日プレゼントを兼ねてごはんのお皿を新調してみました。

catitのマルチフィーダー
お皿の中に一段深い穴が空いていて、2種類のごはんを同時にあげれるという商品ですが、我が家では早食い抑制の為にごはんのカリカリを全量穴に投入して、毎回前足で掘りあげないとごはんが食べられないようにしています。
普通のお皿で食べてる時は、お皿にカリカリを入れてから、自分の朝食を準備しようと食器棚からお皿を2~3枚取り出す間に完食してしまっていたのが現在では朝食準備する間くらいは食べ続けているので食事に時間がかかる→満腹中枢刺激される→食べ過ぎ防止になっている・・・はず(^^;
ブログ一覧 | 日記 | ペット
Posted at 2016/10/15 06:45:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:27:15
うちは逆に食べてないんじゃないかってくらい減らない日もあるんですが(笑)

ダイエットしてるんですかね?Σ(´Д`)ハッ!!
コメントへの返答
2016/10/15 19:42:02
そーなんですか!?(・o・;

うちのはごはん時以外でもビニール袋のガサガサ音が聞こえると飛んできますよww
2016/10/22 04:25:20
なぜにパンプキンって名前なの?(笑
でもかわいい名前ですね(^^)
態度でかい寝方ですが(笑

そう言えば今期のアニメで自転車を題材にしたのやってますが見てますか?
ハンガーノックって単語初めて知りました(笑)
コメントへの返答
2016/10/23 09:35:54
名前は10月にうちに来たので、ハロウィン→かぼちゃ→パンプキンとなりました。
生後1か月から家猫なので警戒心皆無ですww

ろんぐらいだぁす!見てますよ~
私はハンガーノックのりりんって漫画で読んで知りましたww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第21回ツールドゆう http://cvw.jp/b/629971/38886724/
何シテル?   11/21 06:33
自転車通勤しながらインテグラTYPE R(DC5後期)で子育て中、不便でも"子育てが出来ない"事はないです、家族の理解は必須ですが。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
クルマをいじりたいと思いながらも、どノーマルなまま・・・ 主に奥さんの買い物用で活躍中で ...
ホンダ CBR125R CBR125 '09 (ホンダ CBR125R)
モデルチェンジを期に旧型を購入、初バイクです(^^
その他 その他 その他 その他
SCOOT SUB30 CLASSICです。 2007年7月に購入しました。 当時は晴れ ...
その他 その他 その他 その他
GIANT TCR 2006年モデルです。 通勤用に購入したロードレーサーです。 一時故 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.