• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

1年

1年 パンプキンがうちに来てから1年が経ちました~
うちに来た時が生後約1か月だったので、先月半ば頃に1歳になってます。
オスなので体格自体が大きいものの、獣医さんから体重が5キロを超えたら気を付けてくださいね・・・と言われていたのにここ最近は常時5キロを超えている状態(^^;
そんな訳で、誕生日プレゼントを兼ねてごはんのお皿を新調してみました。

catitのマルチフィーダー
お皿の中に一段深い穴が空いていて、2種類のごはんを同時にあげれるという商品ですが、我が家では早食い抑制の為にごはんのカリカリを全量穴に投入して、毎回前足で掘りあげないとごはんが食べられないようにしています。
普通のお皿で食べてる時は、お皿にカリカリを入れてから、自分の朝食を準備しようと食器棚からお皿を2~3枚取り出す間に完食してしまっていたのが現在では朝食準備する間くらいは食べ続けているので食事に時間がかかる→満腹中枢刺激される→食べ過ぎ防止になっている・・・はず(^^;
ブログ一覧 | 日記 | ペット
Posted at 2016/10/15 06:45:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年10月15日 17:27
うちは逆に食べてないんじゃないかってくらい減らない日もあるんですが(笑)

ダイエットしてるんですかね?Σ(´Д`)ハッ!!
コメントへの返答
2016年10月15日 19:42
そーなんですか!?(・o・;

うちのはごはん時以外でもビニール袋のガサガサ音が聞こえると飛んできますよww
2016年10月22日 4:25
なぜにパンプキンって名前なの?(笑
でもかわいい名前ですね(^^)
態度でかい寝方ですが(笑

そう言えば今期のアニメで自転車を題材にしたのやってますが見てますか?
ハンガーノックって単語初めて知りました(笑)
コメントへの返答
2016年10月23日 9:35
名前は10月にうちに来たので、ハロウィン→かぼちゃ→パンプキンとなりました。
生後1か月から家猫なので警戒心皆無ですww

ろんぐらいだぁす!見てますよ~
私はハンガーノックのりりんって漫画で読んで知りましたww

プロフィール

「10年~ http://cvw.jp/b/629971/39407695/
何シテル?   03/05 01:02
自転車通勤しながらインテグラTYPE R(DC5後期)で子育て中、不便でも"子育てが出来ない"事はないです、家族の理解は必須ですが。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CBR125R CBR125 '09 (ホンダ CBR125R)
モデルチェンジを期に旧型を購入、初バイクです(^^
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
クルマをいじりたいと思いながらも、どノーマルなまま・・・ 主に奥さんの買い物用で活躍中で ...
その他 その他 その他 その他
SCOOT SUB30 CLASSICです。 2007年7月に購入しました。 当時は晴れ ...
その他 その他 その他 その他
GIANT TCR 2006年モデルです。 通勤用に購入したロードレーサーです。 一時故 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation