車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:コンパウンド入り

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい�%8
Posted at 2017/03/25 20:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月25日 イイね!
愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターゼロリバイブ】Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes(マンハッタンゴールドとIBM)

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。

Posted at 2017/03/25 20:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車・ワックスがけ | タイアップ企画用
2017年03月12日 イイね!
スパゲッティ アマチャトリーチャたまにはカミナリさんに料理を作ってあげよう!。
・・というわけで料理は得意じゃないけど、今日は単品でスパゲッティを作ってみた。
作り方はTV「かんたんごはん」を見てチョコチョコとつくりました。
材料も安いのでオススメです。

オリーブオイルにとうがらしを入れ炒め、次ににんにく、玉ねぎを良く炒めてそこにパンチェッタ(厚切りベーコンでもOK)を入れまた、良く炒めてホールトマト缶を加えた後、アルデンテぎみのパスタを混ぜてOK。
  子供たちも気に入ってるけど、自己満足ざんす^^笑)。

☆アマチャトリーチャとはイタリアの北西部、去年大きな地震があった地方都市の名前で、この地方では家庭料理用のトマトをオニオンやバジルで煮込んだ特性スープを作り置きして、いろいろな料理のベースの味付けに使っているそうです。

超簡単に出来てそこらのレストランのパスタより、美味しくできます。



Posted at 2017/03/12 21:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食いしん坊 | グルメ/料理
2017年02月26日 イイね!
京都の楽しみ 鞍馬ー貴船神社旅行も3日目伊勢から琵琶湖へ。
これ京阪電車の特急出町柳行き二階建て車両です。
京阪電車の特急は普通乗車券で乗ることが出来ます。室内のデザインや雰囲気、静粛性やそのサービスに驚きです。
京都在住の皆さんにはフツーのことでしょうが、東京・関東地区で有料特急も含めこの車両を上回るものは?・・ないッス。羨ましいなー。

鳥羽から琵琶湖湖畔のホテルへ。懐石料理で出た近江牛の握り2カンが旨かった。

牡丹えびも甘くとろけるようだった、よく見るとカワイイ顔してます。


解放式の露天風呂の目の前は琵琶湖、夜だけど^^笑)。


翌朝、部屋から望む朝日はとてもきれいだ。

デジカメの設定を変えてパチリ!。

朝食時には窓辺は明るくなってきたぞ。

 ホテルの駐車場、珍しいな2台の110系。東京地区ではあまり見かけなくなったオイラの 110系。まだまだ大事に乗られている方がいるのが嬉しいもんです。

JR唐崎駅からの比叡山です。雪を纏っています。ほんとは行くつもりだったんすが。

関西のJR駅のベンチの配置が面白い。線路と並行に設置されてるんですヨ。

京都の奥座敷「鞍馬」を目指し、JR唐崎駅から山科で京阪京津線(色合いがキレイだ。)に乗換て御陵(みささぎ)から?地下鉄東西線への直通電車で三条でまた京阪線に乗換て出町柳へ。

終点の出町柳駅で叡山電車に乗換。たまたまキララ900系に乗れたんだラッキー。

叡電の終点、鞍馬駅舎内。

叡山鉄道の終点鞍馬駅は、全国鉄道百選の駅に指定され、風情ある駅舎です。


鞍馬街道を少し歩けば鞍馬寺。ここから一時間ほど歩き貴船神社を目指します。

鞍馬駅で購入した叡電800系のピンバッチと、鞍馬からの由岐神社で買った天狗のおみくじ・・中吉でおとなしくしていなさい、とのこと^^笑)。
鞍馬山は雪化粧、川床で有名な貴船川も雪が降ったようです。京都の奥座敷はこの時期しっとりいいもんです。

貴船神社、これは移設された新しい本殿の受付の方で、

その先貴船川を10分登ったところが元本尊様、結構雪が積もってた。

双子のべべ達の雪だるまを作って・・・、ここから叡電貴船口駅まで歩いたけど、結構遠かった。

貴船口から出町柳に戻り、鴨川沿いをのんびり歩いて下鴨神社へ、
途中、女性守護の日本第一美麗の神を祀る「河合神社」を参拝。
・・知らなかったなー、この美麗の神を祀るカワイイ神社。

当然若い女性が多いッス。

境内と・・右奥に札所が、

お札、みんなカワイくなりたいんでしょう。もっとも京都は街行く女性もカワイイ人が多いですがね。

有名な下鴨神社に詣ります。

 ここの神社も伊勢神宮のように遷宮があるそうです。「神宮」とはそういうものなのか、もっとも伊勢神宮以外の「神宮」は便宜的な総称で、神宮と名乗れるのは伊勢にある内宮と外宮だけだそうです。

 日本の国を作った神様を祀るのは伊勢神宮だけで、頂点にある最高位の為で他は「神社」だそうです。東京の明治神宮も熱田神宮も神社の扱いだそうですわ。 今回卒業旅行として、4日間伊勢、志摩、鳥羽、京都の永久の文化を楽しめました。
さすが外国人の人気NO1のエリアです。


Posted at 2017/02/26 20:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年02月25日 イイね!
卒業旅行のような・・旅行。今の職場も3月一杯で卒業となります。
4月からはまた、新しい職場で何とかやっていきます。
伊勢と京都に卒業旅行のようなモンに行ってきました。
JZXも好きだけど、旅も乗り鉄も旨いもんも食べたい・・と欲張りな旅を計画しましたデス。

東京からの新幹線で京都へ、のぞみ11号の11号車席番は11番DEと11続きの連番ざんす。
駅弁はこの、うなぎ金目鯛と銀鮭の御膳。

走る車内の蒲原あたりか?、富士山を見ながら駅弁を頂きましが、


これが結構美味しかったです。オススメします。値段も1100円位だったかな。

京都からは宿のバスで伊勢へ、途中の大津あたりのSAと亀山SAで休憩。亀山ハイウエイオアシスでいつもの伊勢うどんを頂きます。


伊勢うどんは超シンプルの奴が好きです。素材の味が一番出ている・・と思ってます。

宿のある鳥羽について、お散歩です。今回はミキモトパール島に足を運んでみました。寒い日で風もあったけど、海女さんの実演もあり、真珠の不思議な魅力に唸りました。かみさんにプレゼントする予定が・・高価で手が出せず、ボンビーなオイラには残念でした。


鳥羽湾に浮かぶ坂手島を見ながら、朝食も早めに過ごし、9時過ぎには近鉄伊勢市駅に到着。


ここで、下宮案内所で参宮木札をGETして(これが後々有効なんです。)
また近鉄に乗り五十鈴川駅へ、月読宮経由で全ての道が広がると言われる神を祀る猿田彦神社へ。

平日でも参拝客で賑わいます。
ここからは、おはらい町を通り内宮に向かいます。

おはらい町のおかげ横丁で、この看板が目に入ったんですよ。

焼き豚満開ラーメン。食べたのは焼き豚ラーメンと焼き豚にビール。
関東の醤油ラーメンのつもりで食べると、驚きます。
ダシが松坂牛の牛骨なんです。なんかステーキの旨みのラーメンを食べてる感じで、旨かったッス。

有名なさめのたれです。塩干しの方を食べ歩きしたけど旨いですね。

定番の赤福セット、安くて美味しい伊勢神宮の内宮に来た実感です。

 五十鈴川に架かる橋を渡り内宮へ。まあ~参拝客の多いこと。
年間800万人以上が、江戸時代の昔からこの日本一のパワースポットに参拝に来られます。
 日本の国を作った神を祀る神社として、最高位であり「一生に一度は御伊勢詣りに」と言われる由縁です。


今回はいつもと違い、内宮参拝を終えてバスで神宮徴古館


・美術館と農業館へ。東京や他の都市の博物館では展示できない、外宮・内宮に関する展示物が見られます。参宮したら是非お勧めします。


今回行ってみたかった旧参道の麻吉旅館。ブラタモリでもオンエアされていて、タモリが惚れたこの坂です。

江戸時代から続く老舗旅館。渋いです。

伊勢市、宇治山田駅から内宮へと続く旧参道にも、古い家並が見られます。まったりとした時間が流れます。

近鉄宇治山田駅。素晴らしい駅舎です。(今回の楽しみの一つ)。


駅構内。やはり・・タモさんか^^笑)。突き当りの裏に全国でも珍しいバスの転車台があります。

 向かいホームのファミマ。左側に小さく Kの字が見えます。中京地区でメジャーの元サークルK店舗だったのでしょう。右下には赤福、定番ですね。

 夕飯に出た鯛の兜煮。2年前はスズキだったけど、鯛も大変おいしいもんですね。ここの板さんは腕がいいので、変わってない事を確認して、また宿泊申し込みました。

ところが翌朝、部屋から鳥羽湾を見ると、朝から強い風と雲行きが怪しいゾ。

早い時間から昨年サミットが行われた賢島へ。
これは賢島のサミットロードのオブジェ。道路に埋められたアコヤガイと真珠。

賢島は湾内クルーズもありますが、松島の比ではないとても美しいいリアス式海岸を堪能するには、英虞湾を見渡せる高い場所からが一番です。


志摩マリンランドを楽しみ、展望台からの眺めですが、やはり高さが足りなかったです^^!)。
この辺りで英虞湾の美しさを楽しむには横山展望台が一番だと思います。

大風とアラレが降る中、鳥羽に戻り大阪屋さんで「海老フライ定食」を頂きました。

2本の方を注文しましたが、海老を開いて揚げていますが絶品です。これもTVでオンエアされたお店ですが、開いても身は厚くプリプリでした。
これもオススメ。
 参宮木札を持っていたので、鳥羽駅一番館でサービスが色々受けられたけど、商品交換場所のコンシェルジュの店員数名が不愛想で、東京では雇えない対応で超がっかりでした。やはり競争も少ないところではこんなもんか・・とかみさんと納得。
Posted at 2017/02/26 01:00:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
プロフィール
「愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターネンドクリーナー】 http://cvw.jp/b/629976/39511516/
何シテル?   03/25 20:45
最後のマークⅡ 110系の iR-Vです。色:065:ホワイトパールクリスタルシャイン、純正黒本革スポーツシート、マルチワイドビジョンナビ、TRD強化ブッシュ、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
デフロスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 21:14:23
 
ブースト計取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 23:09:31
LEDスカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 20:58:47
お友達
JZXを楽しく、長く乗り続けたい皆さん。チューンやメンテの情報交換をしましょう!。ライトチューンですが^^笑)。

マークⅡは81~110に乗ってきました。1JZ-GTEは身内100チェ・ツアラーV号(MT)と合わせ2機キープ、同時でいじってます。
110 人のお友達がいます
おぷちゃん。おぷちゃん。 * ds-501ds-501 *
クハ189-501クハ189-501 * ご~さん 53ご~さん 53 *
ガレドリ改ガレドリ改 * ヤマチ-ヤマチ-
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII トヨタ マークII
 信州の高原ワインディング・ロードを走るのが大好物です。マークⅡは3台目81グランデ→9 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
身内の100チェツアV号、110と同時にいじくってます^^笑)。。
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成5年式16年乗っていたツアラーV。 いい車だったねー。加速感は100や110よりあっ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
初めて買った新車、コスモ ロータリーターボ。 REの滑らかな噴け上がりと、モーターのよう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.