• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

トヨタEXコートの実力

トヨタEXコートの実力 トヨタでEXコート(ロイヤルアローEX)なるものを施工した。
1ヶ月有効、かければかける程輝きと撥水性が増すとのこと、2100円。

☆昨日深夜の強風後、このような状態のボディーです。水洗で汚れは落ちましたが、磨きキズが埋められたわけではなく、逆に薄い傷がついたような気がします。
施工方法は、①車体全体をシャワー水洗、②門型の自動洗車機で洗車&液体ワックス掛け、③人手によるふき取り、ドア裏等ふき取り、でフィニッシュです。

ホイルを含む車全体を短時間で、きれいに出来るので良いが、前から気になるごく薄い磨きキズは残るため、やはりBESTは極細コンパウンドで薄キズを取り、コーティング剤(アクリル、フッソ系)で仕上げが良いと思う。
ブログ一覧 | 洗車・ワックスがけ | 日記
Posted at 2010/03/21 13:43:19

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:44:28
洗車機に掛けるんですか?

自分は職場に洗車機ありますが、使ったことありません。

洗車機だとブラシの当たりが強いわりには汚れが落ちないんですよ。
確かに表面の汚れは落ちますが良く見ると汚れが残ります。

やっぱり細かいところまで洗える手洗いが一番です!
コメントへの返答
2010/03/22 07:02:44
そーなんです。
洗車機でやってたんです。これには驚いた。風が強い日だったこともあり不安でしたが、EXコートでどこまでキレイになるか、確認したかった。

鉄粉が取れるわけでもないし、車全体の汚れはなんとか除去できるので、自分でやる本格コートやワックス掛けの下地作りとしては、短時間でまあまあか、と思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カッコ良かったよなー コスモ・ロータリーターボ http://cvw.jp/b/629976/40181596/
何シテル?   08/02 18:17
最後のマークⅡ 110系の iR-Vです。色:065:ホワイトパールクリスタルシャイン、純正黒本革スポーツシート、マルチワイドビジョンナビ、TRD強化ブッシュ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デフロスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 21:14:23
 
ブースト計取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 23:09:31
LEDスカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 20:58:47

お友達

JZXを楽しく、長く乗り続けたい皆さん。チューンやメンテの情報交換をしましょう!。ライトチューンですが^^笑)。

マークⅡは81~110に乗ってきました。1JZ-GTEは身内100チェ・ツアラーV号(MT)と合わせ2機キープ、同時でいじってます。
110 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 vorovervorover *
クハ189-501クハ189-501 * ゴールデンバット250Gゴールデンバット250G *
けんにーけんにー * ヤマチ-ヤマチ-

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
 信州の高原ワインディング・ロードを走るのが大好物です。マークⅡは3台目81グランデ→9 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
身内の100チェツアV号、110と同時にいじくってます^^笑)。。
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成5年式16年乗っていたツアラーV。 いい車だったねー。加速感は100や110よりあっ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
初めて買った新車、コスモ ロータリーターボ。 REの滑らかな噴け上がりと、モーターのよう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.