• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぽたんの愛車 [トヨタ マークII]

CCFLイカリング付プロジェクターフォグランプ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
昨日までにランプやリレー、スイッチの位置確認をしておいた。

このステーは150円の平型汎用ステーを折り曲げ加工したものに、強力両面テープでメンバーに接着。
2
とりあえず結線し、点灯の確認。写真ではあまり良く写っていないけど、紛れもなく青いイカリングです。
☆コードが多くフォグ用とCCFLイカリング用インバータのコードを取りまとめバンディングしているけど、ホースでまとめスッキリしたいところ。
ステーは両面テープによる固定のため、走行中に微振動するかも・・。
これがみっともないんだよなー。
3
☆プロジェクターフォグと同時点灯。
取付け位置がバンパーインテーク内のため、横棒にプロジェクターの中心が隠れ、フォグの役目は大疑問っす。
フォグの色はオレンジ色かな、今後イエローに球を交換する予定、でもこのままで、ちょっとの間やり過ごすかな。両方とも写真では本来の色が出てないなー。
4
本来は、それぞれこんな色なんです。
上がブルーイカ、下がフォグと同時点灯。
☆ボンネット内部の配線は余裕を持って、完全にセットしたいもの、リレーやCCFLのインバータとヒューズ(なぜか25A、おかしいので10or15Aに変更する。)。110はボンネット内部にもキチッとした水や埃進入防止のためのウェザーストリップがあるので、若干安心だけどやはり、防水対策のためビニールテープとブチルゴムで、これから処理します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ロービーム不灯からの復活

難易度: ★★

ヘッドライト加工①

難易度: ★★

グランデテール改スモーク加工

難易度:

寒冷地テール 取り付け

難易度:

ランプを黄緑にしたかった

難易度:

H4LEDバルブバックランプに取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カッコ良かったよなー コスモ・ロータリーターボ http://cvw.jp/b/629976/40181596/
何シテル?   08/02 18:17
最後のマークⅡ 110系の iR-Vです。色:065:ホワイトパールクリスタルシャイン、純正黒本革スポーツシート、マルチワイドビジョンナビ、TRD強化ブッシュ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デフロスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 21:14:23
 
ブースト計取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 23:09:31
LEDスカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 20:58:47

お友達

JZXを楽しく、長く乗り続けたい皆さん。チューンやメンテの情報交換をしましょう!。ライトチューンですが^^笑)。

マークⅡは81~110に乗ってきました。1JZ-GTEは身内100チェ・ツアラーV号(MT)と合わせ2機キープ、同時でいじってます。
110 人のお友達がいます
ゴールデンバット250Gゴールデンバット250G * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
ヤマチ-ヤマチ- * vorovervorover *
クハ189-501クハ189-501 けんにーけんにー

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
 信州の高原ワインディング・ロードを走るのが大好物です。マークⅡは3台目81グランデ→9 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
身内の100チェツアV号、110と同時にいじくってます^^笑)。。
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成5年式16年乗っていたツアラーV。 いい車だったねー。加速感は100や110よりあっ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
初めて買った新車、コスモ ロータリーターボ。 REの滑らかな噴け上がりと、モーターのよう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.