車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!

エボワゴンの車検中に普段行くことの出来ない所(お店)に行ってみようという事で、いろいろ廻ってみました~。

ほとんどがいいお店ばかりで、今度また、行ってみようかな~と思っていた矢先に↓こんなことが…。


昔からある老舗の食堂(お菓子屋さんでもある)で、大福といなり寿司を購入し、家族で食べようとしたら、いきなりこれ↓が…。(滝汗)



台所などにある「ステンレスたわし」の一部が混入してました…。(泣)



仕方なく返品に行くと、案の定、とぼけられましたが、いなり寿司を一個だけ返金して、後の3つは食べる???と聞かれましたが、4個共すべて返品しました。(怒)





あとは、軽自動車のアクアラインの通行料金の安さに感動したり、快適すぎる乗り心地(リアシートは固めらしいですが…)に家族が驚いたりと、色々ありました。

少し狭い駐車場にもジャストサイズで、買い物にも、とても役立ってくれました~♪



何だかんだで10日間、借りてましたが、ekスペースターボ、とてもいい車です~。(笑)
Posted at 2016/11/13 19:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

ガラス修理キットが届いたので、フロントガラスの飛び石傷の補修をしてみました~。


使用した補修キットはこれです。



アマゾンで購入しようかな…?と思ってみていたら、小傷にはこの使い方でOKという書き込みがあったので、この方法で補修を行いました。





ポンプは使用せずに、フィルムとUV硬化レジンのみを使用する方法でしたが、ここまでは簡単にできました。


プロにお任せすると、3240~8000~12000円位で、左から右へという感じで修理出来るらしいですが…、



素人なので、この↑写真の状態の中間位の感じの仕上がりになりましたが、光の反射などが軽減されたので、これで良しという事にしました。

エボワゴンの傷も、あまり目立つ所ではないのですが、練習の為に補修したところ、くぼみが無くなり、ワイパーでの拭き取り時に目立ちにくくなりましたが、ここに傷があるな…という中からの見た目はあまり変わりませんでした…。(汗)

使用していれば、いつか傷がつくと思うので、これで補修は終わりにしたいと思っています。



あとは、エボワゴンの車検に向かって、何を交換すべきかを考えようと思っております…。

タイヤ4本とタイミングベルトとウォーターポンプ、プーリー等々…、あと何があるのかな…?






それと何年後に、中学時代からこんな感じで車で旅行をしたい…と思っていますが、
いつになったら出来ることやらです…。(笑)

追伸、

こんな感じの色があれば、パジェロもいいな~と…。



Posted at 2016/10/15 23:04:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!



先月、CULB CT9W 全国オフに参加してきました~。

前夜祭は少し遅刻したので、写真を撮り忘れちゃいました…。(笑)

北海道のCULB-CT9Wメンバーのひでさんより、今年も魚介類を沢山頂きました。
参加したメンバーと一緒に美味しくいただきました~!
ひでさん、今年もありがとうございました~!

そして翌朝、宿泊したキャンプ場のまわりを散策~。

雨で増水中でしたが、川はこんな感じでした。





会場のコーエンボウルに向かう前に、カルガモ走行でモーニングオフの会場へ。




コーエンボウル到着後に



後ろから、パシャリと…。(笑)

(写真が上手な方の構図を拝借…、TOP画像のいい写真が撮れました~♪)


オフ会解散後に急遽、岐阜駅前に宿をとり、
ターカーさんと一緒にコメダコーヒーで昼食し、

夜は岐阜駅前の焼き鳥屋にて、二人で呑んでました~。(笑)




追伸、

前日の前夜祭に参加する前に、さむちゃんとプチオフ~♪



そこで写真のような格好良い「27トレノ」(フロントバンパーレス仕様でエンジンは、ホンダのS2000…)を見学できました~♪



また来年も全国オフ会に参加できるように頑張ります~。

ハイオク・ナポ〇オンみたいな物も持参する予定です…。
Posted at 2016/10/01 19:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!

謎のセカンドカーと明日の午後に、お別れすることになりました…。




(画像は、最後までイメージで…。)


なので、最後に洗車して、WAXもかけて、車内を清掃しました。


最初、エボワゴンかアウトランダーを無期限で貸してと言われ、困りました…。(汗)





こんな感じに荷物が沢山積めるので、持って行かれると、とても困ります…。





ただ、売却という訳ではなく、期限不明のまま、長期に貸し出すことになったのですが、

車や物の使い方がすごく粗い人なので、返却後にそのままお別れという事になるのかな?
という感じです…。





あと、とある理由で1週間程、代車生活をしております…。
理由については、追々、書こうかな…と思っています…。


代車のエンジン付き「なんちゃってアイ・ミーブ ターボ」さんです…。



空冷のワーゲンビートルのような感じで、ガラガラ音(マフラーのどこがが破損してるかも…)をたてつつ、元気に動いています…。(笑)
Posted at 2016/09/13 00:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月03日 イイね!





お盆中も休み無しかも…というお知らせに



こんな感じになっていた、今日この頃です…。(汗)






























甘い物でも食べないと。やってられんという事で、





地元の和菓子店で甘い物を購入~!












未だ、食べられず…。(滝汗)






























そして物欲モード急上昇で、かねてから気になっていた物を購入~♪



数日後に丸まって、配送されてきました。













































何の前触れもなく…






































何となく気になっていた車に乗り換えちゃいました…。


































トランクが広い~♪




























リアブレーキも大きい~♪































フロントブレーキも大きい~♪
































これです。



























車庫に入れてみましたが、自転車が後ろに置いてあったので、フロント部分が入りませんでした…。(汗)























メーターなども見やすくて、Gセンサーやトルク配分が表示されるメーターやラップタイムなども表示される機能があり、かなりいい感じでしたが、カーナビがタッチパネルではなく、マウス式なので、慣れが必要ですが、少々面倒です…。(汗)
























エコ、普通、Sモード、S+モードの4種類のメーター表示があり、いろいろ楽しめます。
(これは、普通モードです。)





















顔は、少し似ているのかも…。(笑)












排気音も、モードを変更すると、さらに勇ましくなりますが、少々RC-Fよりも室内に入る音がうるさいらしいです…。

(吸気と排気で音を作っているとのことで、RC-Fは片方のみで排気音を作っているそうです。)














後ろ姿も、いい感じです。













バケットシートは、大きめで、シートクーラー(シート内の扇風機みたいなもの)が効いていて、とても快適でした~♪
































































家族車の6ヶ月点検のため、所有時間、4時間のとても楽しい代車生活でした…。(笑)

こんな車を貸してくれるなんて、いいディーラーです。

(無理かな…?と思いつつ、何となく聞いてみたら、いいですよ~と…。)
Posted at 2016/08/04 00:04:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「荷物、見つかりました~。

昨晩、配送もされずに、委託の配送車の中に放置されていたそうです…。

それにしても、配送済みと記されていた意味が不明です…。」
何シテル?   12/02 20:59
皆様、宜しくお願い致します。   以前、初代の三菱RVRを「N28WG」と「N23WG」の2台を所有していました。 最近は、野良猫や野鳥の観察...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
三菱車が、好きな方
犬が、好きな方
バイクが、好きな方

宜しくお願い致します。


(まずはコメントのやり取りから、宜しくお願いします。)
103 人のお友達がいます
たにけんけんたにけんけん * くまっぺ@武器プラスくまっぺ@武器プラス *
華胥の亡霊華胥の亡霊 * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
えぼすきぃえぼすきぃ * さむちゃんさむちゃん
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
先行予約に間に合わなくて諦めて、デリカD5 or パジェロ・ロングのディーゼルか、新型ア ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
スバルインプレッサワゴン20Kから乗換えです。 安全運転で楽しく車を維持していこうと思 ...
スズキ ジェベル250XC スズキ ジェベル250XC
 スズキ ジェベル250XCです。燃費が、とても良いです。 (かなりハードに走っても、1 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
 運転しやすい、とても良い車でした。 乗れば乗るほど愛着がわく車でした。  また、いつか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.