車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ガラス補修…

ガラス修理キットが届いたので、フロントガラスの飛び石傷の補修をしてみました~。


使用した補修キットはこれです。



アマゾンで購入しようかな…?と思ってみていたら、小傷にはこの使い方でOKという書き込みがあったので、この方法で補修を行いました。





ポンプは使用せずに、フィルムとUV硬化レジンのみを使用する方法でしたが、ここまでは簡単にできました。


プロにお任せすると、3240~8000~12000円位で、左から右へという感じで修理出来るらしいですが…、



素人なので、この↑写真の状態の中間位の感じの仕上がりになりましたが、光の反射などが軽減されたので、これで良しという事にしました。

エボワゴンの傷も、あまり目立つ所ではないのですが、練習の為に補修したところ、くぼみが無くなり、ワイパーでの拭き取り時に目立ちにくくなりましたが、ここに傷があるな…という中からの見た目はあまり変わりませんでした…。(汗)

使用していれば、いつか傷がつくと思うので、これで補修は終わりにしたいと思っています。



あとは、エボワゴンの車検に向かって、何を交換すべきかを考えようと思っております…。

タイヤ4本とタイミングベルトとウォーターポンプ、プーリー等々…、あと何があるのかな…?






それと何年後に、中学時代からこんな感じで車で旅行をしたい…と思っていますが、
いつになったら出来ることやらです…。(笑)

追伸、

こんな感じの色があれば、パジェロもいいな~と…。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 23:04:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:11:11
 なかなかDIY補修は難しいようですね。

 自分は営業車で高速を走ることが多く、飛び石によりフロントガラスが傷つく事がたまにあるのですが、幸いにリース車なので何かあればガラスごと交換してもらえます。

 ただ、myエボだったらやっぱりショックですよねぇ・・・。
コメントへの返答
2016/10/16 17:39:01
こんばんは~。 DIYでの補修には、コツと慣れが必要みたいでした。

もう少し傷が大きければ、ガラス交換も視野に入れていましたが、チッピングでしたので、練習もかねて、自分で補修してみました。(笑)

う~ん、ショックでしたが、補修後は、太陽光による乱反射?がほとんどなくなったので、運転中に気にならない程度になりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お歳暮を贈るから、伊勢海老を大量に送って!と言われ、幾らするのか解っているのかな…?と思いつつ、すでに禁漁になっているはずなので、違う物を送りましたが、お歳暮やお中元という制度、廃止にならないですかね…。(汗)」
何シテル?   12/05 10:43
皆様、宜しくお願い致します。   以前、初代の三菱RVRを「N28WG」と「N23WG」の2台を所有していました。 最近は、野良猫や野鳥の観察...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
三菱車が、好きな方
犬が、好きな方
バイクが、好きな方

宜しくお願い致します。


(まずはコメントのやり取りから、宜しくお願いします。)
103 人のお友達がいます
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
TAK.HTAK.H * むらゆぅむらゆぅ *
カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) * かっとしかっとし *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
先行予約に間に合わなくて諦めて、デリカD5 or パジェロ・ロングのディーゼルか、新型ア ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
スバルインプレッサワゴン20Kから乗換えです。 安全運転で楽しく車を維持していこうと思 ...
スズキ ジェベル250XC スズキ ジェベル250XC
 スズキ ジェベル250XCです。燃費が、とても良いです。 (かなりハードに走っても、1 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
 運転しやすい、とても良い車でした。 乗れば乗るほど愛着がわく車でした。  また、いつか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.