• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lyra&reoのブログ一覧

2013年03月21日 イイね!

エキマニ復帰

エキマニ復帰久々のブログです。
先日パーツレビューにはアップしましたが・・・

エキマニ破損によりとうとう純正復帰となりました。


排気漏れのあともくっきり。

ガスケットもかなり分厚いので、ここまでくると品質の悪さが良く分かります。

さて、こうして純正復帰しましたが・・・
そのままおとなしく純正復帰なんて悲しすぎるし、そもそも射熱板ぶった切ってるし・・・。

ということで本来の私のチューニングポリシー(これからは走行性能向上のみに集中。見えないとところは気にしない。)を真っ向から否定する一品ですが、なんか悔しいんで買っちゃいました。社外の射熱板。
そして、本日届きました。


アールズ製品は初めてでしたが、この箱見たらちょっとステッカーが欲しくなりました(笑)。

箱開けたら、思ったより小さかったので純正を更にぶった切って併用しようと思います。こんな感じ↓

うん、思ったより高級感あるな。ここまでくると完全に自己満ですな。

皆様、エキマニは良い物を買いましょう。私は、おかげさまでわけの分からん方向に進んでます。タジマックスさんのスカイツリーのプラモ2万円には負けますが・・・(笑)。
(゜д゜;)オットシツレイ


専属メカニックさん、排気漏れ騒動はこれにて解決いたしましたので、安心して香川に行ってくださいね。月一の走行会の参加を心よりお待ちしてます(笑)。
Posted at 2013/03/21 02:27:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | Myコルト | クルマ
2012年07月25日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・本当は6月くらいまでにやろうと思っていたのですが・・・。

ずるずる延びて昨日やりました。フルバケからノーマルシートへ☆


まぁ相変わらず普段使いには向いてないのですが、ブーコンの調整をしてるとなかなかはずせなくて・・・(街中でどんな運転してんだよって言う話(゜д゜;)ガタガタブルブル )


さて、今回は久々にケータイ持ってたんで、子供と遊んで写メ撮ったりしながらのんびり1時間かけて。



潔癖症だからいつもどおり、はずしたときは掃除機をかけてきれいに(笑)。

もうこの時点で汗びっしょり・・・

ノーマルシートは後ろから入れるんですけど、これが腰にくるぜ・・・(´д`;)ハァハァ


ということでまた秋までフルバケはしまって置きます。
いつもしまう場所に困るんですがね・・・。
Posted at 2012/07/25 07:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myコルト | クルマ
2012年07月10日 イイね!

ウチのロマンスカーで箱根へ

ウチのロマンスカーで箱根へ芦ノ湖まで行ってきました☆

先月車検を迎えたうちのマシン。サーキット後にタイヤ付け替えて、バランスも取ったのに車検時にローテーションされ、しかもバランスを取らない始末・・・。

案の定高速100km前後でガタガタでした・・・


まぁそれは置いておいて・・・。天気も良かったしサイコーだったなぁ。
海賊船に乗ってきました☆
なにより駐車場がタダってのがいいですね。

峠道も楽しかったし、
今度は一人で運転して行きたいモンです(笑)。

なかなかこういうネタの時は車の写真が一枚もなくてアップできないんですが、珍しく奥さんがトイレ休憩のときに思い出してパチリ!


さて、現在45000km。最近少しずついろんな所にガタが出てきてますが、サーキット以外はなるべく大事に乗って行きたいと思う今日この頃でした。
Posted at 2012/07/10 21:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年05月23日 イイね!

茂原ツインサーキット 走行会

茂原ツインサーキット 走行会雨楽しかったです☆
半分ドリフトの走行会みたいな感じで(笑)。

まぁ装備のせいかもしれませんが、雨なのに前回よりタイムが良いって言う・・・(笑)。







それにしても、微妙な写真だなぁ・・・。

いやいや・・・躍動感があって・・・撮っていただいた師匠に感謝。
他の写真はフォトギャラリーに入れときました☆
Posted at 2012/05/23 22:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Myコルト | 日記
2012年05月20日 イイね!

準備完了。

準備完了。変身完了☆
フルバケ&タイヤ。

久々だから楽しみだけど・・・雨ってうわさが・・・。
だれだ雨男は・・・。

いや、降らない。私こういう時に降ったことほとんどないんです。
ぜったい・・・たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・

Posted at 2012/05/20 00:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myコルト | 日記

プロフィール

長年連れ添った相棒を泣く泣く手放して、夢のエボ乗りになりました!コルトの時の数々の失敗や無駄な出費を教訓に、スマートに走りを追求した車に仕上げたいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱 ランサーエボリューションX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 14:38:49

お友達

4 人のお友達がいます
saba54saba54 * しまぞーしまぞー
tajimax210tajimax210 MICHAEL祐介MICHAEL祐介

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ファイナルED発売後に注文した10GSR・5MT。色もOPも固定の5月末生産だったのでき ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
5MTのレカロ入りです。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
1年半乗りました。 収納が多くていい車でした。 MOPのレカロを入れてました。
カワサキ バルカン400ドリフター カワサキ バルカン400ドリフター
学生時代にバイト代を貯めに貯めて買いました。 見た目重視を追及しすぎて本当に乗りづらいバ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.