• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今年もガラス磨き・・・

今年もガラス磨き・・・ 先週の土曜はロータリーイベントに参加したい気持ちを
必死に抑えながら仕事をしていました^^;

ところが・・・高速を走っていると西の方から来たと思われる
RX-7やRX-8の方々を目撃する度に

「大黒に集合してから隊列走行で長沼なのかなぁ・・・」
とか色々考えてしまいました( ;´∀`)


しょうがないので、家でささやかにロータリー並べて写真撮影・・・・
イベント気分・・・には、もちろんはなれず^^;

ちなみに好きな順でならんでます♪


さてさて、前回ガラスを磨いてから一年とちょっと・・・


一年も経つと

 
また油膜に侵されたガラス達・・・

ワイパーを通る度にガラスが一瞬白く曇ります。

最近雨が多いので視界確保のために早急に落とす事に!



洗車場に突っ込んで・・・・

ぬおおおおおぉぉぉぉぉx

 
削る削る削る・・・・・( ;`・ω・)

休む休む休む休む・・・・( ;´・ω・)



キラッヽ( ´∀`)ノ



今年は洗車込み、4面磨いて2時間でおわりました^^v

これでLv.3に・・・w

綺麗に落とすには・・・

1.腕が痛くなっても泣かない

2.後から磨き残しに気づいても泣かない

3.淵は念入りに・・・

ですかね( ;´∀`)b


ついでに放置しておいたワイパーを装着!

ちょっとしゃれ込んでブレードワイパーってやつにしてみましたが・・・

なんか違和感( ;´∀`)アッハッ

ともあれ5年間もったくれたブレードお疲れ様でした( ;´∀`)


ちょうどその日の夕方雨が降ったんですが、

ワイパー通っても一切の曇りなし( v ´∀`)v

視界確保完璧です!




さてと・・・ブログも書き終わった事だし・・・

おにぎりでも食べよかな( ´∀`)





・・・・・(゜Д゜;)ンッ?

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/28 03:18:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

【告知】第13回エランde走行会i ...
ELANさん

アッチコッチぷらぷら
楽農家さん

VWゴルフ7を買いました その3
ugari@関西支部長 2さん

【TOYOTA GAZOO Rac ...
プロジェクトXさん

この記事へのコメント

2011/08/28 06:51:00
(。・∀・)ノ゛おっは~

今年もピカピカガラスの時期が来ましたね~♪
Lv.3になるには泣かないってコトと…((φ(・д・。)ホォホォ
雨玉つるん♪てなるガラスで安全快適ドライブできますねv

くろまさんとこのスライムはオニギリ5個内蔵ですか!?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
コメントへの返答
2011/08/30 15:59:29
こんにちは~( ´∀`)

今年もピカピカにしてやりましたよ~( v ´∀`)v
Lv97のゆきイルカさんから見てどうですか?結構いい点数もらえますかね?((( *´艸`)

ワイパーが通る度に綺麗にはけていく
水滴がたまりません( ´∀`)b

スライムさんの中の人は一度に7個ぐらいまで収納できるそうです((( *´艸`)
ぶっちゃけネタの為とはいえ5個は結構きつかったです(笑)
2011/08/28 08:46:10
d(゚Д゚)★スペシャルコンヌチワ★(゚Д゚)b

白チョコボさんに愛を擦りこまれたんですねv
ピカピカ加減が愛の深さを感じます(*´∪`*)

私がやるとしたら…洗車機にブッこんでアチョーッッだけは出来そうな感じです(^^;)
後は・・・えー。
雨の日に乗らないことで対処します(爆)

5ローターのスーパースライムッ
最高速は500㌔ぐらい出そうですねww
コメントへの返答
2011/08/30 16:05:34
d(´∀` )超こんにちは( ´∀`)b

そです((( *´艸`)
白チョコボが「そろそろやってくんないと困るのよね~」と言われたので早急に対処しました( ;´∀`)b
だんだん磨いてくる内に愛しくなってくるのは結構マジな話だったりします・・・w

雨の日に乗らない・・・
それはつまり究極の対策www
ですが・・・うぃぶるさんも千円握り締めて洗車コーナーに5-です( ´∀`)b

思わずお茶をオバーフローしそうになった突っ込みどうもです((( *´艸`)
高速で青い影がチラッと見えたらきっと彼だと思います( ;´∀`)b
2011/08/29 00:11:17
お久しぶりです^^

へぇ~窓ガラスって自分できれいに出来るんですね
私も車を磨きに行きたいな
最近はもっぱらドライブスルー洗車です
全然きれいになりません(涙)

おにぎりはスライムに食べられちゃったんですねww
おもしろーい!!

キングスライムに変身しちゃった画像だったらもっとウケたかも♪
コメントへの返答
2011/08/30 16:13:32
お久しぶりですー( ´∀`)元気でしたか~?

時間と手間はかかりますが、
自分で出来ちゃうんですよ( ´∀`)b
クリーナーは900円位かな。
今は洗車機かもしれませんが・・・息子さんが大きくなって一緒に手洗い洗車手伝ってもらえたら嬉しいですね( ´∀`)

そなんです( ;´∀`)b
私がPCに向かってる間にスライムさんに全部食べらてしまいましたw
スライムさん曰くキングになるには後3個足りないらしいです((( *´艸`)
2011/08/29 09:53:43
こんにちは(^-^)

窓ガラスが新車並みの輝きに!!!

ゲリラ豪雨とかもありますから、クリアな視界を確保したいですよね。

自分もの綺麗にしてあげなくては(^^;)

しかしながら、おにぎりを一気食いとは・・・(゜Д゜;)
コメントへの返答
2011/08/30 16:18:04
こんにちはー( ´∀`)

クリーナーの謳い文句どおり新車の輝きになりました((( *´艸`)

最近は少し落ち着きましたが、ゲリラ豪雨はホント危険ですからね^^;ワイパーをスーパー高速モードにしても危険なので・・・
私はできれば止まるようにしています( ;´∀`)b

ホント5個一気食いは結構きつかったですよ~><
あっ!私じゃなくてスライムさんが言ってました( ;´∀`)b
2011/08/29 14:43:33
こんにちゎ~ヾ(o・ω・)ノ

丁度 あたしも昨日ウチの千代之丸、ガラス磨いてやりましたょ~(*^ー゚)b ★
どんなに水弾くか 楽しみですねっ(*ゝω・)ノ ・゚:*:゚

くろまさんチのスライムくん・・・・
5ローターとはっΣ(○ω○)最強ぢゃないですかっ?!!!
てか ごはん粒ついてる・・・ププッ( ̄m ̄*)❤



コメントへの返答
2011/08/30 16:29:59
こんにちは~( ´∀`)

千代ちゃんもピカピカになったんですね~♪
ガラス磨いた時だけはちょっと雨が楽しみになったりしますよね((( *´艸`)
他の人から怒られそうですが( ;´∀`)ココダケノハナシ

5ローター搭載で東関道なんかよくかっ飛ばしてるらしいです((( *´艸`)
ごはん粒つけながらw

でも、スライムさんの中の人はもうやりたくないって言ってましたーw
2011/08/29 23:35:29
すらすらぁ~っ♪
ツンツンしたら、きもちよさそ(´∀`)σ)∀`)
スライムさんにご飯粒ついてるぅ(☆´艸`)
daffyちゃんが食べて上げようねぇ~っ(ハ。・∀・*)


みつばち君も、実家でガラスみがいたぁ_φ(≧ω≦*)♪
でもぉ、頑固すぎて、道はとおし(pω・。)


コメントへの返答
2011/08/30 16:34:43
つんつんすると・・・
「チッ!」って言われちゃうよ((( *´艸`)
Daffyちゃん家にもスライムさんいると思うけど・・・おにぎり何個まで食べれるのかな?w


泣いたらLvあがらないよ~( ;´∀`)b
頑固でもなんでも頑張って落とすしかない!
元のガラスの上にこびり付いてるだけだから、絶対落ちるはず!今度洗車しよう( ´∀`)b
2011/08/30 00:30:32
こんばんは。

油膜って洗車しただけでは落ちないのでしたっけ?
重労働、お疲れさまでした!

それにしても、くろまさん家のスライム君、
ずいぶん食欲旺盛ですね。(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 16:38:18
こんばんは( ´∀`)

そうです( ;`・ω・)b
油膜は洗車しただけでは落ちないのです!!!
例えるなら台所の頑固な水アカって所でしょうか( ;´∀`)b
なのでこびり付く前にマメに洗車してげれば問題なしです( ´∀`)b

なので細かい粒子の入った液体でゴシゴシ削ってやると綺麗になるのです( v ´∀`)v

いや・・・
ホントに5個は結構きつかったです( ;´∀`)
2011/09/01 19:19:20
こんばんは♪

ロータリー△が並んでる・・・(笑)。

しかも、スライムくんに食べられちゃったんですね(爆)。

油膜って私は一度も経験したことがないのですが、
どういう場所でつくものなのでしょうか?
コメントへの返答
2011/09/02 16:56:41
こんにちはー( ´∀`)

ロータリーと言えば・・・おにぎり・・・
並べてみました( ;´∀`)b

油膜は気づいたら付いています><;
多分雨の日に前の車が巻き上げた路面の汚れが窓について、青空駐車で晴れるとこびり付く感じかなと思います・・・

雨の日に乗らない&屋根付き駐車場があればまず付く事は無いと思います( ´∀`)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@-abu- オメガとうございます( ´・∀・`)」
何シテル?   11/23 15:30
この車に出会って運転する楽しみを知る事ができました。 愛車のニックネームはFFが好きなので白チョコボ(笑) これからもこいつと楽しい旅をして行きたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

きじひきツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 05:01:11
夏の北陸へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:23:46
夏の小旅行_2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:22:35

お友達

ドライブと写真がメインです
それでもよければ^^
52 人のお友達がいます
ぷっちん@赤火ぷっちん@赤火 クリ@Kuriクリ@Kuri
宇平@引火宇平@引火 タツオ(TA20)@飛火タツオ(TA20)@飛火
freelinefreeline そらくう2号そらくう2号

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 白チョコボ (マツダ RX-8)
Rotary sound 最高!
その他 Nikon その他 Nikon
画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる