• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけ@evo1rsの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

TRUST インタークーラーSPEC-V 

イイね!
2010年03月21日
カテゴリ : 冷却系 > インタークーラー
交換の備忘録

交換時期09年8月頃

夏場の気温が暑い時期の高回転域のタレをなくすために購入を決意。純正のインタークーラーよりも1回りは大きいかんじで、周辺のアルミパイプで純正ゴムホースのように圧力や温度によるホースの変形はほとんどなく、も安定してタービンへ圧縮空気を送ることができます。
容量が大きくなった分、レスポンス悪化を懸念しましたが、とくに実感はありませんでした(鈍感?)

インタークーラー、エキマニ、アウトレットを交換したので、単体の効果は分かりません。ただし、見た目も純正よりかっこよくなり個人的には満足です。

CN以降なら安価なSPEC-LSがあるのに、CD、CE系はアフターパーツが少ない上に高価なものが多いですね・・・玉数が少ないので仕方ないのでしょうが。
定価オープンプライス
購入価格¥76,550

GReddy インタークーラー SPEC-V のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TRUST / GReddy カーボンフード

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

TRUST / GReddy 油圧・油温センサーアタッチメント

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:48件

TRUST / GReddy GREX シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:111件

TRUST / GReddy Intelligent Informeter TOUCH 日産 NON-OBDハーネス

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

TRUST / GReddy コンフォートスプラッシュマフラー

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:11件

TRUST / GReddy SSTオイルクーラー サーキットスペック

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

三菱自動車(純正) クラッチマスターシリンダー

評価: ★★★

三菱自動車(純正) ボンネットダンパーフード

評価: ★★★

エーモン フラッシュサーキットTYPE-C / 1856

評価: ★★★★

WAKO'S THC / スレッドコンパウンド チューブ

評価: ★★★★★

NGK / 日本特殊陶業 IRIDIUM IX BPR8EIX

評価: ★★★★★

Apexi ECV(エキゾースト・コントロール・バルブ)

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして。たけ@evo1rsと言います。ランサーエボリューション1(CD9A RS)に10年くらい乗っています。徐々にCD、CEが減ってきていますが、まだま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

大阪に住んでいます。関西の車好きの方、仲良くしてください。特にCD、CE乗りの方、エボ乗りの方、情報を共有しましょう!よろしくお願いします。
時々サーキットに行ってますので、サーキット走行に興味のある方もお願いします。
1 人のお友達がいます
クリリン88クリリン88

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
CD9A 約10年乗ってます。 普段は街乗り、時々サーキット走っています。 車の仕様を ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
嫁の車で180SXからエコカー減税を機に、インサイトに乗り換えました。 180SXよりも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.