車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
昨日石狩の浜を爆走してきた(^w^)

デフロックのパジェロミニはジムニーに負けてないぞ(^-^)/

ただタイヤは純正175/80 15のところ
175/65 15にしてるから

走行性能は落ちてるはずだが

自分としてはファイナルを上げたつもりの感覚w




そのあと二台並べて、まとめて洗車(^-^)/




ドリフトもいいけど、悪路もいいね!




★★★★★★広告★★★★★★

クレジットカードの利用料が多く、
毎週15000円(月60000円)以上使う方

いつも現金で生活しているが、
クレカ払いに変更できる方

普段お使いのクレカで20%のキャッシュバックが受けられるサービスがあります。

URLまだ準備してないのでラインください
LINE: garfieldsho

★★★★★★★★★★★★
Posted at 2016/10/10 21:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
ガソリン代20%還元する方法今日は中山峠であげいも食べたあと
湯の花でまったりしてきました(^-^)
ウィンダムももう18万キロです笑



★★★★★★★★★★★
最近始まったサービスで
クレカ利用料の20%還元されるというのがあります。
これを、応用してガソリン代を浮かしませんか?
またオートバックスなどでの消費もクレカ払いにすると還元されます!
仕事でクレカよく使う人は必見です
紹介用のサイトが無いため
ラインください(^-^)
LINE ID:garfieldsho

★★★★★★★★★★★★
Posted at 2016/10/08 22:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月06日 イイね!
書くことないので愛車紹介します!
まずははじめて買ったレガシィB4 RSK
型式はBE5になります。

こいつの特徴はシングルタービンのインプとフォレスターと違いツインターボになります!!

激しい加速になります笑

シーケンシャルツインといい、プライマリーとセカンダリーに分けられます

これにより常用域ではレスポンスがよくスムーズに、高回転域では鬼のように加速します

フロントはストラット、リヤはマルチリンク。
ボクサーエンジンは横幅をとるのでどうしてもフロントはストラットになっちゃいますね、、

ボクサーエンジンの利点はピストンの振動を反対側で打ち消しあうことだとおもいます。

実際僕はあまりボクサーエンジンは好きではないです。音は好きですけど。

欠点はなんといっても整備性の悪さ。重さ。横幅に制限がありストロークを確保できない。ピストンスピードをあげれない。どうしても高回転型になってしまう。なんかもう愚痴みたいになってきましたね笑

都市伝説なところもあり、重心を低くできる、ピストンリングの片減りがある、こんなの誤差範囲ですから!滝汗

ただ値段のわりに内装エクステリアが充実しているのは気に入りました。
オートエアコンのサーモの取り付け位置が不良で温度調整が難しいことは欠点でした。

それとリヤデフがビスカス標準装備はさすが、走りのスバルを感じました。
前後の駆動配分を50:50にできるスイッチもありました。
サスペンションはノーマルに毛が生えたようなビルシュタイン。

ブレーキはフロントツーポット、リヤワンポットとドラム。
これもまたフロントツーポットも整備性が悪いです。

僕は自分でなんでもやりたい派なのでブレーキはワンポットに限ります。
中古車乗り回すので、ブレーキ固着してる車なんてざらですから、ブレーキはワンポット推します笑

走りはロング&ベビーなためにワインディングでは辛いです。どりらかというと直線派で馬力があるから高速向けの車です。ライトウェイトをブチろうと考えると、こっちがコーナーでドアンダー出して事故りますので気を付けてください笑

総評としては、やはりスポーツセダンですっ
Posted at 2016/09/06 22:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月28日 イイね!
ホーマックの10-30

12420
Posted at 2013/09/28 23:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月21日 イイね!
お久しぶりです!s14の現状報告!PC調子悪くてかーなり放置してました(´Д` )

iPhoneから更新しまーす!

納車後まず始めにやったのが

①フロントブレーキC35ローレル化
前にも日記書いたかもしれませんが、14のパーツ高いのでC35を使いました!
対向4POT→片押し1POT
それに伴いブレーキローターもC35用のを使いちょっと薄くなり、
全体的にかなり軽量化されましたっ\(^o^)/
基本DIY、ストリート、ドリフトだとコスト、メンテナンス性を考えるとかなりGOODです!
タッチは初期から効き、奥でギュッと軽くロック出来るほどでいい感じです。
ちなみにノーマルパッドです。

②切れ角アップ加工
ナックルを購入せずに限界まで上げてます!
ナックルとロアアームがぶつかるように切れ角が制限されているためにナックル部分の出っ張りをサンダーでカットしました!
さらに知恵の輪と調整しきタイロッドエンド装着。
自分で計ってトー調整してます。

③リヤブレーキ34ステージア化
ロードスターの時からサイドブレーキがディスクっていうのがシルビアでも同じで、ドリフトするにはガッチリ感が少なくドラムにしたいと考えてました。
調べたら33スカイラインのがポン付で使えるとのことでしたが、
かなり高価(´Д` )
オークションで大体3万円
そんなもん買えねぇよっ!
もっと調べたら34ステージアが使えそうとのことだったので、Yオクで8000円でGET!
しかし、車の部品って陸送で重いから送料も8000円笑
リヤのドラシャのスプラインをとめてるナットの大きさは36mm!
この大きさのレンチのコマがまた高い!3000円くらいしたかな?
ナックル形状など一緒のため、
ハブ、ナックル、ローター、キャリパー、ブレーキワイヤーすべてポン酢でした( ^ω^ )笑
ワイヤーはリヤシート下部にあるジョイントで接続するんですが、その距離まで全く同じという!
あとはサイドブレーキレバーの付け根のネジで効きを調整して、
慣らし運転してばっちり!
ここまで完成度高くサイドドラム化できたなんて自分褒めたいっす笑

④リヤメンバーリジットカラー
サイドドラム化にしたとき一緒に作業しました。
メンバーを止めている4箇所のブッシュにアルミ製のカラーを上下に挟むように入れるもの。3000円
リヤ側のブッシュはすんなり降りてくるけど、フロント側のブッシュが固着していて降りてこない
つまり
リヤ側もフロント側がちょっとおりてくれないと外れないので結局1/5をカットして上をはめました。
こんなんでいいの?とおもいましたが
効果絶大!笑
全然ぶれなく成りました!
3000円でこんなに効果あるなら強化ブッシュとか高価なことしない方がいいです!
カラー最高です!

⑤PowerFCセッティング
リセット状態
・エアフロ90パイ
・インジェクター4番まで75%
基本こんな感じです。
遠乗りするときインジェクター65%にすると燃費16走ります。
その代わり高回転厳禁です!笑
バックタービンだからか、エアフロが故障してるのかわかりませんが高回転からサイド引いて流そうとするとエンストするので走るときはアイドリング1500rpmです。
ちょっと難点ですね、、、

その他難点は低回転トルク不足とオーバーシュート1.3加給です。
そのためドッカン具合ヤバイです笑
2速で加速して、過給始まったらグルグルタイヤ巻いて加速します。

前置きインター、ノーマルタービン?、タコ足、トラストフロントパイプ、触媒付き、以降ストレート二本出し


とりあえず現状報告でしたっ\(^o^)/


それと、2月から準備してたアフィリエイトが10月から始まりますのでその紹介もちょっと!
メルマガ形式なので見て見て下さい(^_^)
MMPアフィリエイト事業
Posted at 2013/09/21 15:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「動画作ってたらこんな時間なってしまった。プロモ http://youtu.be/6GJatNJM9Jg
何シテル?   10/14 01:49
はじめまして! みんからはじめました^^ 友達増やしたいのでどんどん絡んでください~^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車好き、ドライブ好き、男女問わず募集してます(ノ∀`*)
6 人のお友達がいます
†もみちゃん††もみちゃん† よのじよのじ
毒あっぴ毒あっぴ ak-kunak-kun
*莉依菜**莉依菜* アキのcar lifeアキのcar life
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
フルスモ快適仕様
三菱 パジェロミニ パジェロ (三菱 パジェロミニ)
目立たない様相のデフロック車
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ほとんどお金かけずにかっこよくを目指してますw なんちゃってちゅーんが多いので全然参考 ...
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
KAWASAKIのバイクです! 純正でこのカラーはさすが男のカワサキ・・・ ロボハン、K ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.