車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねろりんの愛車 [アルファロメオ 156]

マエカワエンジニアリング レデューサー 
イイね!
2009年11月03日
カテゴリ : エンジンパーツ > その他
マエカワエンジニアリング レデューサー
取り付け直後からアイドリングの振動が減り、
エンジンが軽く吹け上がるようになりました。

走り込んでみて気付いたことは、

①とにかくエンジンが軽い。(加速が良くなった)
②ラフなアクセルワークでもエンジンがぎくしゃくしない。(アイドリング走行が出来るようになった)
③エンジン音がクリアな音質に。

おそらく燃費も向上していると思いますが、ついつい高回転まで引っ張りたくなってしまうので、暫くデータは取れそうにありません(^^;


定価¥29,500
購入価格¥29,500

レデューサー のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

MAEKAWA ENGINEERING / レデューサー E-Plus

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

RS PANTERA / 佐藤商会 / バージョン3SPL加工ローター

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

PROVA / T-REV

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:55件

JUN MACHNE SHOP / 強化バルブガイド

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

武蔵オイルシール / クランクシール

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

R's Racing Service / RRP / RRP スーパークールインシュレーションガスケット

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

ASM / AUTOBACS ASM RECARO ASM Limited e ...

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 N2

評価: ★★★★

M-TECH Short Shifter kit

評価: ★★

DUNLOP SP SPORT MAXX SP SPORT MAXX 215/ ...

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 302V

評価: ★★★★

otobe.design イグニッションハーネス カーボンカバー

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2009/11/13 13:33:23
初めまして♪

マエカワエンジニアリングのレデューサー、非常に興味があります。

取り付けはご自分でされましたか?

評価5つ☆って事は、かなりオススメって事ですね!
コメントへの返答
2009/11/13 16:44:54
はじめまして☆

取り付けはマエカワさんの工場が近所なので、直接行って付けて頂きました。
作業自体はとても簡単で、10分ぐらいで終わってしまいます。

評価の☆の方は、パワーアップというよりはフィーリングが変わるといった感じで、
好みの問題だと思いますが、自分的にはとても満足です!
2010/02/18 16:38:40
こんにちは~ECUの方と同時のお問い合わせで申し訳ありません。
本品にも非常に興味あります。

コストパフォーマンス的にECUチューンとどちらがお薦めですか?
(パワーやフィーリングの面でのお得感)

どうか御教授の程よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/02/19 22:13:11
こんばんは。

どちらが良いかという単純な比較は難しいのですが、レデューサーは本当に面白いパーツです。

取り付けてみれば解るのですが、目からウロコが落ちますよ(^-^)
2010/02/19 23:14:53
御回答に感謝申し上げます。

何となくですが、現状ではレデューサーの方に傾いています。
費用もECUの数分の1というのも魅力ですし、エンブレ嫌いな方なので(笑)。

前向きに検討してみます。
ありがとうございました。

from Kaw
コメントへの返答
2010/02/21 09:00:19
こんにちは。

エンブレの効きがマイルドになりますので、低速ギアでアクセルのオンオフをしても車がギクシャクせず、とても快適になりますよ。

燃費が良くなっているのも実感出来ますので、レデューサーはおススメです!
プロフィール
アルファロメオ156TS と ホンダライフ(JB5) に乗っています。 アルファロメオは快適街乗り仕様、 ライフではエコを目指してモディファイ中。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
走行距離16万キロ
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
家内のクルマですが、こっそりモディファイ中(^^;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.