• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱいーんのブログ一覧

2016年05月09日 イイね!

振動と記録簿

昨年2月くらいから数回振動有り。
今週末、ディーラーで部品交換予定。

19445km DPF再生時 平坦道
Posted at 2016/05/09 22:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2015年08月30日 イイね!

フィット3からデミオへ

フィット3からデミオへ約1年ぶりになりますね。お久しぶりです。

結婚式を終えてから少し経った後に嫁さんが潰瘍性大腸炎にかかり
難病と戦いながらも、今年の3月に子供を授かりました。
今は5ヶ月目になりますが、寝返りもできるようになり
子供の成長に感動しつつ幸せな生活をしております(笑)

車の話はというと
実はデミオのディーゼルに乗り換えました。
やっぱMTは楽しいですね♪

まだエアロしかやってないですが、少しずつやっていきます。
最初はサイドステップいらないかなって思ったけど
前後変えたらサイド寂しすぎるんで購入予定(笑)
いつになったらローダウン禁止令が解除になるか。。
あとホイールかな。RGⅢほしいな。

車は変わりましたがよろしくお願いします。
Posted at 2015/08/30 19:37:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2014年03月24日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・フィットがきました~♪
といっても今月の頭にはきてました(笑)

2月の納車直前になってリコール発表&納車延期になり
早く乗りたいのと不安がありましたけど
今のところ問題なく乗ってます。
早くも弄る気でいますが・・・(笑)
4月からの生活があるので無理なくやろうかと。。


今日、引越しの方が済んで時間もできたので
ようやくブログ書けたって感じです。

式まで2週間を切ってきたのでこっちの準備もしないといけないので
またドタバタしそうです。


話が変わっちゃいましたが
またフィットオーナーに戻ってきましたので
機会があればオフ会に誘ってください♪
Posted at 2014/03/24 00:04:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIT | 日記
2013年12月02日 イイね!

FD2とお別れ

FD2とお別れとても寂しい話なんですが
シビックとお別れすることが決まりました。

親には散々この車に文句を言われ続けていましたけど
今となっては
「何で手放すんだ?勿体無い!」
とまで言ってました。
ようやくこの車の良さに気付いたようです(笑)

お別れを決めたのは僕自身です。
話せば長くなるので言いませんが、悩んだ結果がコレです。

お友達の紹介で
売却から新しい車の手配までショップさんに頼みました。

次の車は新型のフィットハイブリッドになりました。

もうサーキットも走れないし、マニュアルでもなくなってしまうので
寂しい気持ちもありますが
心機一転で新しい車と付き合っていきたいと思います。
Posted at 2013/12/02 22:36:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | シビックタイプR | 日記
2013年10月14日 イイね!

その後

よくよく見たら今年1発目のブログですね(笑)
仕事やら結婚式やらでなかなか自分の時間が取れない日々を送っています^^;
結婚式の日取りもだいぶ決まってきていますが
式場にホテル。妥協しない選択肢。積まれていく金額に驚きを隠せません。。
これからドレスやら決まっていくので恐ろしい金額になりそう(笑)

結婚しても今のシビックは手放さなくてすみそうですが当分は現状維持ですね。
家も建てなくていけないので^^;

9月にECUも書き換えてだいぶ変わりましたよ♪
たかさんが鈴鹿フルコース走ろうかって言うし
NOBLESSEのマフラーだと西浦走れないから十分に走る予定(笑)

本当は11月?にあるふり~だむのオフ会の方に久しぶりに参加させてもらおうかなって思ったんですけど一眼レフカメラ購入しようかと彼女と検討中で出費がかさみそうなのでいけそうにないです。


ただの報告になってしまいましたが
しばらく忙しい日々なのでよろしくお願いします。
Posted at 2013/10/14 00:15:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | 日記

プロフィール

はじめまして。 現在、DJデミオディーゼルに乗ってます。 EK9、FD2シビックとGE、GPフィット、ホンダを乗り継いで 初めてのマツダへ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SAB浜松イベント 2days 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 19:10:38
ショップにて無限ウイング取り付け&友人のイキナリな車購入…だった休日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 11:16:57
女性は一人で牛丼屋さんに入りづらい様なので?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:28:16

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ホンダから初のマツダへ
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
結婚を期に売却。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.