• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとしくんのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

単身赴任の始まり

単身赴任の始まり今日と明日、宮城県は南三陸町に仕事です。

志津川は、津波の被害にあい跡形もなくなってしまいました。今は、復興真っ最中ですね。

前にあった土地は、津波被害により住宅地としてはダメで商業用地として利用されるようです。目と鼻の先に日本海。

津波が来るとなると……ぞっとしますね(>_<)


復興の一つとして、今の現場に努めて行きますか!(^_^)ノ
Posted at 2017/06/05 19:54:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月08日 イイね!

買いました

買いました4日の夜から長男坊がインフルエンザB型で熱を出した為、昨日は次男坊とあちこちとぶらぶら。
近くにある消防署で消火や地震、心肺蘇生などの体験をしてきました。ただ帰るのも何なので、トイザらスで久しぶりにオモチャを買ってみました(^^)
最初はラジコンを買うつもりでしたがあまり良いのがなく、みんなで遊べるようなオモチャを… 昔からある何でもないクダらないヤツなんですが、チビら楽しく遊んでます(≧∇≦)b
何気に、おいらも楽しんでますけどね( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/05/08 20:54:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月02日 イイね!

タイヤ交換完了

タイヤ交換完了ようやく、自分のと嫁のと交換完了。
歳取ってくると、何気にしんどいですな(+o+)
特に、ジャッキアップが… イプの車体が重いので、腕がおかしくなります(T^T)

今年も安全運転で!
Posted at 2017/04/02 10:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月26日 イイね!

天気が良いので

天気が良いので久しぶりに天気が良いので昨日の夜洗車したついでに、今日はワックス掛けちゃいました( ̄∇ ̄)
やっぱ、愛車がキレイになると気持ちが良いですね。

雪国地域は、冬の塩カリで真っ白に汚れちゃますからね。

何日、保つかな…
Posted at 2017/02/26 11:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月22日 イイね!

10年目

10年目今日は、10年目の結婚記念日。早いもんですね。
今年は、何かと10年の節目。長男坊は3月で10歳。次男坊は19日で8歳。ささやかながら日曜日に誕生日をやりました。そして、おいらの愛車イプサムも5月で新車から10年が経ちます。かれこれ、今の職に就いて9年目。
何やかんで色々とあった10年でしたね。まぁ、毎日が賑やか過ぎて怒ってばかりの日々。それが我が家。静かな時は、寝てる時か具合いが悪い時くらい。憎たらしいくらいうるさいですけど、可愛い奴らです(^^)

次男坊の誕生日ケーキ。コストコのハーフケーキ。なんと48人前。この大きさで2300円。食べ応えありすぎで、今日までかかってやっと食べ終わりました( ̄∇ ̄) さすがに、厳しすぎました。


今年もまた、単身赴任があります。今回は約1年。福島県は須賀川。帰って来れない距離ではないんですが、体がね……(x_x)


なにわともあれ、10年目の節目。 何事にもなく後10年・20年と迎えたいもんですね。

ケーキの写真は後日アップしますm(__)m
Posted at 2017/02/22 21:26:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「やっと今週が終わった。長かったな(´д`)」
何シテル?   08/19 19:20
車種・男女問わず・車好きなら… 元トラックの運ちゃんで、今は現場職人(ほぼ一人親方みたいな)やってます。 運転に関しては、顔に似合わず交通ルールにそって運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気ままなブログ更新になりますが、こんなんでも宜しければお願い致します(-人-)
86 人のお友達がいます
ゆめりすゆめりす * あつりんあつりん *
ふ~。ふ~。 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
カジュマカジュマ * オキティマGオキティマG

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
現仕様(自己満足仕様=ごく普通仕様) 標準バンパーに戻しました 2011~201 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
少しずつコツコツと… 新車時から約3年、ポルノエアロ付いてたな…
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
免許取得後、新車で買いました。徐々にイジっていきました。最後の姿
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
フロント加工前。 イプサムでは珍しい、4本出しマフラー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.