• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまじStoneSpecのブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

ひっつき虫?くっつき虫?

散歩中、薮をゴソゴソやって、何かくっ付けてきましたねぇ^_^;




拡大




久々に見ましたねぇ、ひっつき虫…あれ?くっつき虫でしたっけ?

お芋大好きな娘です^_^;





Posted at 2017/01/26 20:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!

2017初洗い

本年最初の投稿です。

お正月休みの最終日は初洗いでした。
家ではなかなか大変なので、セルフウォッシュのお店へ。






じっとしていますが、本人はどう思っているのですかね^_^;
綺麗になったので、喜んでるいるならいいですけどね〜




Posted at 2017/01/11 23:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!

筑波シリーズ最終戦に参加

少々前の話しになりますか、9月25日、筑波シリーズの第四戦、2016年の最終戦に参加してきました。ツーリングカーの1400クラスです。
※写真を全く撮っておらず…

結果は、無事⁈優勝することができ、1400クラスのシリーズを取ることができました。これも、チーム、スポンサー様、応援してくださださる方々からの、バックアップのお陰であり、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
チームとしても、2位と5位、1600もメンバーがゲットし、良い結果で締めくくることができました。本当にありがとうございました。どこかで、ご恩が返せるよう精進致しますので、今後ともよろしくお願い致します。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

最終戦のトピックスです。
予選でやけにブレーキングオーバー(特に2ヘア入口)で、前半セクターで貯金を作っても、2ヘアでなくなり、タイムが出ない状況でした。おかしいとは思いながらも、全車タイムが出ていないとのことから、路面の状態も良くないのだろうとのチーム全体の認識。

ところが、保管解除後に、車の下の路面にオイルのにじみがあるのを発見。下回りをのぞくと、フロント左側がびちょびちょ 。。ブレーキホースの裂けでした。
予選でのオーバーは、このため(左フロントが効かなかったせい)だったようです。。。

結構な勢いで漏れるため、このままでは無理。
左側だけ、完全に殺して何とか完走を目指すか・・





監督は、お知り合いに電話して、交換部品がないか 聞いてもらっています。
しばらくすると、部品があったとのことで、
大至急で修理開始、
発見から、決勝まで、1時間余裕があったのも幸いしました。

そもそもノーマルホースはどうなの?ではありますが、前日に練習走行してたら、このブレーキトラブルが早くでていたのか? 早くでていたら、予選が走れない事態になっていた可能性も。 遅くでていたら、レース中のクラッシュも考えられました。
「たられば」ですが、結果的に、良い方向に進めたことの、 この巡り合わせには、感謝しかありません。 レース前の点検は、重点箇所とそれ以外の全体を観ていますが、それ以前に、劣化箇所の確認だとかの、一般整備の部分なのでしょうか。やっぱり素人ですねぇ
ここも、成長が必要です。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

来年はどうするか検討中ですが、引き続き走れるよう努力をしていきます。 どうぞ今後とも宜しくお願いします。
Posted at 2016/10/06 18:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月31日 イイね!

お陰様で、良くなっているとのことでした。

今日、奥さんが仕事終わってから病院に連れていってくれました。
痛めた目は、お陰様で良くなっているとのことでした(^○^)
皆さま、ありがとうございました。

奥さんが、目薬をさす風景
大人しく、やられるがままで、可愛い(親バカ)



で、ご飯作れない〜とのことで、中華屋さんに。


量が多いとこなんです。
おいしかった^_^
Posted at 2016/05/31 22:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月28日 イイね!

病院へ

目が充血してたので、診てもらいに(&フィラリアの薬)病院に。
劇混みです。。

4時間半掛かって、やっと会計まできたとこ…
目にキズがあって、通院することに。
大丈夫かい(・・;)



仕方がないので、3回ぐらい散歩


お前は、オシッコし放題だぞ。なんて^_^;

待ち時間使っても、大したブログ書けず…とほほ

Posted at 2016/05/28 15:16:39 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑い中、通院です。
やっと、待合室が空いたけど、ハァハァちょーうるさい^_^;」
何シテル?   06/12 11:18
昔のTSレース大好きでした。もちろんGCも。SuperGTなら、GT300のほうが好きです。富士チャンピオンレースもチョコチョコ見に行ってます。 車関連の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートサロン2017 下心モッコリ尾根遺産♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 07:23:07
ナナちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 07:21:44
 
日本価格は? 軽ケータハム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 21:31:44

お友達

ご申請いただけると嬉しいです〜
27 人のお友達がいます
路地裏のJ-Boy路地裏のJ-Boy * なおしなおし *
むさすけむさすけ 28mikan28mikan
CocacchiCocacchi 勝とう常時勝とう常時

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のロードスターです。 関連会社の車屋さんで、オークションで落としてもらいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.