• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆K’s☆のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

今年の桜~(^^♪

今年の桜~(^^♪早いもので明日から、5月ですね~(~o~)

先日は、4月も末だと言うのに北海道で雪が降ったりと
気候の変化に体がついて行けません・・・(-_-;)







本日は、少し前に撮った桜とRCの写真をアップします。





あまり時間も無く良い写真が撮れなかったので・・・お粗末です~<(_ _)>
Posted at 2016/04/30 23:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 日記
2016年03月30日 イイね!

久しぶりの弄りネタ?

久しぶりの弄りネタ?今回は、以前に取り付けた
“カップホルダーイルミ”なのですが・・・

“爆光”“上底”で思いのほか

使い辛く感じて来たので思い切って修正しました。





純正ライクなホルダーイルミを考えるとカップの底にLEDを仕込むのが普通なのですが・・・
今回は、“上底”を解消する為に別の方法で修正したいと思います。

まず、用意するモノはコレ↓


左が“アクア用カップホルダーリング:外径93mm×内径78mm”
右が“NBOX用カップホルダーリング:外径86mm×内径70mm”

この2つのリングと側面発光LEDテープを組み合わせて使います~(^_^)v

①“NBOX用カップホルダーリング”に側面発光LEDテープ巻き付けます。


②上で作ったリングに“アクア用カップホルダーリング”を合わせます。

二つのリングの内径の隙間にLEDテープを仕込みます

コレを車体側のカップホルダーに嵌め込めば完了です。

カップホルダーの内径が70mmと狭くなりましたが
缶コーヒーしか入れないのでOKです~(#^.^#)

また、メッキのリングが付いて見た目も豪華になりました。

次は、電源ONです~(^^♪
光源を上側に持って来て“上底”を解消しました。
また、上側から下に向かって照らしているので眩しくありません。


電源は、前に使っていたイルミのモノをそのまま使いました。

周りを暗くするとこんな感じになります♪

以上です~お粗末でした<(_ _)>
Posted at 2016/03/30 21:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | クルマ
2016年02月22日 イイね!

LC 500h 来たーーーーーーO(≧∇≦)O イエイ!!

LC 500h 来たーーーーーーO(≧∇≦)O イエイ!!先日、ついに発表になった

『LC500h』

ブルーのハイブリッドモデル~(^^♪

イイですね~惚れちゃいます!!!



<Lexus LC500h>

世界初マルチステージハイブリッドシステム

V型6気筒3.5リッターエンジン
最高出力220kW/6600rpm
最大トルク348Nm/4900rpm
トータル最高出力は264kW

エンジンスペックを見ればコレで必要十分ではあるのですが・・・(^^ゞ
マルチステージハイブリッドシステムでは、2つのモーターを使用したLEXUSのハイブリッドシステムに、有段ギアの自動変速機構を組み合わせることで、エンジンとモーター両方の出力制御が可能になった。エンジンの高回転化と合わせて、低速域ではエンジン使用領域を
高回転側に拡大し、低速から力強い駆動力を生み出しパワフルな走りを実現。
加えて、低速域から高速域まで、システム効率の高い動作点を選択し、EV走行領域も拡大することで、エモーショナルな走りと燃費性能に優れた快適なクルージング走行を両立した。

~と言うことらしいですね(*^_^*)

私としては、【ハイブリッド・ターボ】を期待していたので少し残念な感じもしますが・・・
“マルチステージハイブリッドシステム”の性能がどれだけのものなのか興味があります。



インテリアもLC500とは違い“ムーンストーン?”のシートとサイドパネルのオレンジが
いい感じでアクセントになっています~(≧∇≦)

発売予定は、2017年春とのことで待ち遠しいですね~
まぁ、価格は1000万円オーバーは確実でしょうが・・・(T_T)
でも、実車を見たら欲しくなるだろうなぁ・・
Posted at 2016/02/22 21:24:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | LC | クルマ
2016年01月29日 イイね!

出遅れました・・・(>_<)

出遅れました・・・(&gt;_&lt;)2016年~初投稿になります。
遅ればせながら・・・本年も宜しくお願いしますm(__)m











さて、少し前の話になりますが“デトロイト・モーターショー”で
【LC500】が発表となりました。



エクステリアに関しては好みが分かれると思いますが、サイドからリア・フェンダー部分へ
の流れを除けば好きなデザインです。

インテリアに関しては、やはりフラッグシップクーペと言う事もあり何とも豪華ですね。


ただ、メーター周りのディスプレイは見慣れた感があり目新しいさがありません・・・

私的にRCで足りないと思っていた部分を殆ど補ってくれています。

価格も1000万円オーバーは確実と言われていますし実売価格が気になります。
私としては、大排気量の車には興味がないので“ハイブリッド・モデル”の発表が
待たれるところです。


希望としては、少し前から囁かれている『ht(ハイブリッド・ターボ)』なるモノを搭載して
出て来て欲しいところですが・・・大方の予想通り、GS450hのエンジン流用と言うの
が当たりでしょうね~(ーー;)


お次は、RCの画像集です!
少し前に休みを利用して紀伊半島南部まで足を伸ばしてきました。
今回は、『南紀 岩シリーズ』です~(*^^)v

<一枚岩>


<虫喰岩>


<橋杭岩>



本年も気まぐれ更新ですが宜しくお願いします~<(_ _)>
Posted at 2016/01/29 22:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | クルマ
2015年12月30日 イイね!

今年もお世話になりました~m(_ _)m

今年もお世話になりました~m(_ _)m今年も残すところ、あと1日ですね~



さて、本日はMy RCの1年の労をねぎらって
徹底的に洗車しました~(*^^)v







今回からコーティング剤を“みんカラ”内で評判の良かったコレに変更!!

『マジックウォーターEvo. & パーフェクトクリーン』


洗車工程は以下の通りです。
①カーシャンプーを使って通常洗車
②パーフェクトクリーンを使って再び洗車
③水滴を拭き取り、マジックウォーターEvo.を吹き付け、専用クロスで塗り込み
④仕上げの専用クロスで拭き上げ
⑤さらに“ソフト99 フクピカ キズ消し鏡面仕上げ”を使って拭き上げて終了

ホイールにも“マジックウォーターEvo.”を吹き付けコーティングしました。

マジックウォーターEvo.”の使用感としては、溶剤を直接ボディに吹き付け
専用クロスで伸ばしていくだけでOKです~クロスを湿らせておくのがポイントですね。
また、使用場所を選ばないのが良いです!

とは言え・・・全工程を終了するのに4時間ほど掛かりました~(o´Д`)=з

<洗車後>





My RCも今年の1月に納車してから、1年間で走行距離が17000kmを越えて
ちょっと過走行気味・・・前車HSの時と比べると倍近いペースです~(´Д`;)

ホントに運転するのが楽しい車なので諦めておりますが・・・

今年のブログは、これが最後になります。
拙い内容に一年間、お付き合い頂き有難う御座いました~m(_ _)m

来年もこんな感じで“気まぐれ更新”となりますが変わらずお付き合い下さい。

それでは、皆さん~


Posted at 2015/12/30 23:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | クルマ

プロフィール

レクサスも2台目になりました~(^^♪ RCは、おとなしく乗るつもりですが・・・ みなさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

iDA-X001取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 16:23:34
突発和歌山撮影オフ マリーナシティ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 17:59:31
F SPORTS ver. L用へのエアコンレジスターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 06:06:36

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2015 01/09納車
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h version I 外装 シルバーマイカメタリック 内装 ブラック M ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
10年間、色々な思い出が詰まった車でした。 今回も減税、補助金がなければもう少し乗り続け ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
家族所有の車です。 そろそろ、乗換えかなぁ~(*≧∀≦*)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.