• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車幅灯LED

車幅灯LED ふと思いつきで車幅灯をLEDにすることにしました(^。^;)

オークションで物色すること数日。
落札したのは3chipSMD18連のW球。
1ケ\700ほどでした。

試しに簡単に外れるテールランプに装着してみたんですが、
電球とあまり変わらないぐらい明るいですな(^^)
が・・・スモール側が点灯しない(T_T)


口金に直接コード当てて12V印加すると問題なく点灯するので
接触不良と断定。
突起部にハンダを肉盛りしてやると無事に点灯しました(^o^)

で、いよいよグリル外して装着。
約10年切れずにがんばってくれた高効率バルブよりも
白くていい感じv(^o^)
HIDとも色が合ってなかなか良くなりました(*^_^*)

コーナリングランプとしてはもうちょいと明るいといいんですが、
元々の電球とほぼ同じぐらいの明るさなんでよしとしましょ。


が、喜んだのもつかの間。
ヘッドランプに仕込んだスモールランプがお亡くなりになってました(>_<)
また交換しなきゃ・・・(^_^;)
ブログ一覧 | DELICA | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:57:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:35:23
コーナーのLED化ですかぁ~
私も純正タイプのときに付けてましたが
三菱Dラーで車検受けた時に
青白いからダメ!と言われて
慌てて買ってきたことを思いだしました☆
外したバルブも大切に保管しなきゃ~
コメントへの返答
2011/08/08 05:55:33
青白い?

青さはないし、今までの高効率バルブの
方が一部青かったんで、恐らく大丈夫
かと…(^_^;)

ライセンス灯も点検時に指摘無かったし(*^_^*)


使ってたバルブはちゃんと車に載ってますよ(^O^)
2011/08/08 09:58:33
電気系の知識が有る人が羨ましいです。

私もLED化したいのですが

知識が無いので何をどうしていいのか解りません。(汗
コメントへの返答
2011/08/08 12:13:47
知識?

今回は付け替えるだけですから、
何の知識も使ってませんよ~(^_^;)
2011/08/08 12:11:34
そうそう…
粗悪な奴はソケットにピッタリしないよね
俺もそんな感じでしたわ〜
コメントへの返答
2011/08/08 23:50:33
かめかめさんもそうでしたか~(^_^;)

やっぱ大陸製の品質はそんなもの??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こちらは 「まさる。」ん家 別宅です。 本家はこちら http://www40.tok2.com/home/masaru48204/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CEPSA ネットワークカメラCPH621-P2P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 23:53:34
駆動用バッテリー容量補正 140623-26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 07:09:53
「まさる。」ん家 
カテゴリ:ホームページ
2009/11/10 19:03:36
 

お友達

デリカ、RVRなど三菱車が好きな方、パッソオーナーの方、キャンプ好きな方、同じ愛知県の方、柴犬の好きな方…などなど、たくさんの方とお友達になりたいです。

コメントのやり取りしていただける方はお気軽にお誘い下さいませ(*^_^*)
よろしくお願いしますm(__)m
19 人のお友達がいます
ほりやんほりやん * オーチャンズオーチャンズ
neko_mataneko_mata まー坊@愛知県まー坊@愛知県
かめかめ大王かめかめ大王 DOF代表(G)DOF代表(G)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
'12 RVR G(2WD) DELICAを2台乗り継ぎ、次もDELICAに行きたかっ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
'01 DELICA SPACE GEAR EXCEED TWIN SUNROOF ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
'88 DELICA STAR WAGON EXCEED SUNROOF 父親→兄 ...
三菱 シグマ 三菱 シグマ
'83 ETERNA Σ GSR TURBO 免許を取ってすぐに祖父から受け継いだ車 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.