• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツキヨ@WUG!ライバー提督の愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2017年1月28日

レーダー、ドライブレコーダー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まず、ドライブレコーダーの取り付けから。
フロントガラス上部に取り付けたので、配線の取り回し。
フロントガラスと天井の隙間に配線をはわせて、Aピラーの中に入れます。

ガーニッシュを外しますが、ピラーの長さ分ゴムを画像のように剥がします。
剥がしたら、ガーニッシュ上部に指をかけて手前に引くとガーニッシュが浮いてきます。
ガーニッシュはピン2本で止まってます。
2
上のほうのピンはガーニッシュにスライドさせて止まってるので矢印方向にスライドさせてガーニッシュからピンを外します。

下は普通にピンが刺さってるだけなのです。

2つのピンがガーニッシュから外れたら、ガーニッシュ自体を上に引くような感じで外します。
3
ガーニッシュが外れたら配線をピラーの中に入れていきます。
純正の配線にはわせれば干渉はないと思います。
4
ピラーの下はこんな感じで配線を持っていきました。
5
余った配線はこの中に収めました。この配線はレーダーから電源をとる配線(ZR-12)になります。
矢印のところから配線を出し、レーダーに差込みました。
6
レーダーの配線です。
電源はOBD2からとるので、このOBD2-R2を使いました。
ディップスイッチを設定しますが、N-ONEはコムテックHPを見ると11番になり、画像のように2と4をON側にします。
7
OBD2の配線はここにまとめ、先ほどのドラレコの配線と同じ場所から出してレーダーに接続しました。

Aピラーガーニッシュですが、エアバック内蔵ということで一応バッテリーのマイナスを抜いて作業しましたが、そのままでも大丈夫のようです。
8
ガーニッシュを戻すときですが、ピンはガーニッシュ側に付けて戻したほうがやりやすいです。

上側のピンは、矢印のツメを内側に持っていくと抜けます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

N-ONEに車外ホーン(ダブル)取付

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

バックドアスイッチ交換

難易度:

マルチソケットまたまた落下、初心に戻りマジックテープを使います😁

難易度:

初回車検完了後にバッテリー交換

難易度:

③EG ルーム静音化&スロコン取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #N-ONE シートベルトパッド/シートベルトカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/630547/car/1773850/8585035/parts.aspx
何シテル?   07/15 14:45
ご覧いただきありがとうございます。 AE111カローラレビン、N-ONEに乗っています。 基本的に備忘録や燃費を残しておくためにやっているのでブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Z.S.S. Racing Div ラジエターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 14:19:20
トヨタ(純正) ラジエーターホース(インレット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 23:11:09
GPI Racing シリコンホースセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 00:56:32

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成9年式E-AE111カローラレビンです。 痛車になってますw
その他 自転車 その他 自転車
遠出した先でのちょっとした移動用に購入。 CANORO 20型 変速なし 重量: ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
平成25年式 N-ONEプレミアムツアラーLパッケージ。 新たな通勤車として購入。 ...
その他 自転車 その他 自転車
近所の足として購入。自転車とかよくわからないんで完全に見た目重視w momentum ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation