• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七夜黄理のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

乗りやすく使いやすい

ステップのわくわくゲートとシートアレンジ・積載性は、ミニバン至上最大の「良さ」だと思います。
どのミニバンも得手不得手がありますので、私はステップを選んでよかったと思います。
Posted at 2017/02/11 18:24:34 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年11月26日 イイね!

僕と君(V-TWIN MAGNA)は似ている

スタイル、スペック、デザインと、個人的に大満足な一台。
見た目にグッ!と来た人は、是非購入して頂きたい一台。


関係ないですが、エンジンスペックが先行して速い速いと言われますが・・・・・・
以前のグース250が30馬力でした。
エンジンOHやら吸排気のセッティングやらやったから、恐らくカタログ値は出てたのではなかろうかというコトを念頭におくと、グースよりは遅い。
重量が40キロ近く重いから仕方ない。出足も旋回性も、さすがに敵わない。
レビューやインプレッションで、ワインディングとか峠とかで同クラスのスポーツタイプに匹敵とか書かれることもあるようだけど、グースが相手なら峠ではブレーキの問題もありかなり早い段階で置いていかれる可能性がある。別にグースだけじゃなく、YZF-R25でもNinja250でも同じだと思う。

中型クルーザーではエリミ250Vが最速!というイメージから、4st250ccクラスの中でも上位の速さだと勘違いされる方がネット上では見受けられたので、せっかくなのでこのようにまとめてみました。

当然、100km/h以上の速度域ならエリミがラクです。高速巡航なんてグースはまさに苦行。


とにもかくにも、エリミネーター250V、最高のバイクです。
Posted at 2015/11/27 00:15:04 | コメント(0) | エリミネーター250V | クルマレビュー
2011年05月24日 イイね!

プラモなカテゴリ。

もはや麻雀かプラモかフィギュアな日記なので、日記をみくしに戻そうかと(=ω=;
みんカラではこの手の需要が無さ過ぎですしねw

さておき、最近は塗装完成品プラモをいろいろ見ている僕ですが、プラモコミュの方と知り合いになったので、MG-モデラーズギャラリー-という比較的メジャーかと思われるサイトの作品をもぞもぞと見ていきました。
すでに今年はコンペの結果が出ていますし、各作品にはポイントがあり、それとは別の順位が付いているわけですが・・・

とりあえず、個人的にスゲーと思ったものをいくつか紹介してみます。


スゲーランキング5位
V2 アサルトバスター

ゴテゴテ系は比較的苦手なんですが、これは美しいです。
ベースがWのVer.Kaなので、結構大きいんでしょう。


スゲーランキング4位
νガンダム
堂々の1位作品。カラーリング、スタイル、ウェポンアレンジ、どれもかなり鬼です。
素体が1/144のνなのも凄いですが。


スゲーランキング3位
W0 TV版
今はガンダムWの再燃があり、いろいろと出直していますが、W0のTV版は多分MGラインナップしないと思いますので、これはカッコイイ。ちょっと胸周りがマッシヴ過ぎる気がしますが、全体のバランス的にはちょうどいいんですよね。



スゲーランキング2位
ガンダムGP-03D

鬼作品です。
サイトの「MG」→「MG-1」からデンドロを見れば解りますが、鬼です。
スゲーとしかいいようがありません。



スゲーランキング1位
百式 か?
これまた鬼作品。
造形美があります。
製作過程を見るとスゲーです。
というか百式ではないですなw
いや百式なんですが。
HPのZ3号機3種セットが神がかってます。


このサイト見てて気が付いたのは、素体に1/144が多いんですね、結構。
みんなとりあえずMG使ってるのかと思っていた自分は結構ショッキングでした。


というコトで、プラモ(特にガンダムですが)が1ミリでも好きな人は是非見てみてください。



普通にプラモ造るのも楽しいですよw


ではでは。
関連情報URL : http://www.modelers-g.jp/
Posted at 2011/05/24 00:55:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモ・フィギュア系 | 日記
2011年05月07日 イイね!

ついうっかり

ついうっかりプラモを買い集め。
制作済みのものもいくつか買いましたが到着はまだ。

ブラックサレナが買えたのが嬉しい。
再販するのかな?

購入したネットショップでは、再入荷→終了まで1時間かからなかった。


早いとこ作り上げたいな~。
Posted at 2011/05/07 22:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月29日 イイね!

特徴的な

音楽のお話。
声と青春系な歌詞で大好きなamazarashi。
青森のユニットだとか。


歌い辛いからカラオケ用に目下練習中ですよ。
知られてないから歌っても解られないのが少し困りもですね。

是非聴いて欲しいユニット。



爆弾の作り方。

歌詞が独創的なのに、きちんと聞き取れるからこのボーカルは良い。



さくら。

部屋を暗くしてヘッドホンで聴く感じが合うと思ってみたり。


この二曲は特に好き。
アノミーも好きだけど。


そんな感じでした。
Posted at 2011/04/29 01:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常的なもの | 日記

プロフィール

「[整備] #エリミネーター250V バイクにフラッシングオイル使用~カストロール~ http://minkara.carview.co.jp/userid/630590/car/2077850/3944257/note.aspx
何シテル?   10/14 12:35
「ななや きり」 です。  画像はイメージです。決して本人がこんな感じではありません。 ステップワゴン スパーダ(RP3)に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

幡井梨花の無い胸は張れねぇ。 
カテゴリ:麻雀
2010/11/26 23:10:40
 

お友達

まったりな方、お友達申請ください(・ω・)ノ


群馬周辺で同年代の方いらっしゃいましたら声をおかけください(。。
30 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 はーこんせんはーこんせん
秋代秋代 黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ
綾崎綾崎 マルリンマルリン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ エリミネーター250V カワサキ エリミネーター250V
コルトを手放すにあたり、何か楽しめるものを……と言うことで、以前から気になっていたエリV ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年の11月に契約して、2017年1月29日納車。 購入1ヶ月での感想ですが、片 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
家庭の事情により、COLTを手放すことに。 これほど楽しく、パット見と実際の速さがミス ...
スズキ グース250 スズキ グース250
自宅を建てる際に、青空駐車になることが確定したため、やむなく売却。 オークションで安く買 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.